heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 「八木君は後輩くん」
    「八木君は後輩くん」
    眼鏡男子スキーなので宣材写真にそういう子がいれば食いついていきます。ハイ。 公開当時にプレイさせていただいて、フェスが始まってから再プレイです。 @ネタバレ開始 懐き度合いもかわいらしいし、中々良い感じの二人じゃないですか。楽しいキャンパスライフだね…と思っていたら、不穏な空気がところどころに挿入されていって。 あ…やっぱり、彼は…あの子なんだね。時間が経っていたので攻略を 忘れてしまっていて、2度目も最初は屋上行きでした。 同じ大学へ入れるように努力しつつ、同じレベルに姿を変えて接近する愛が重い。 ヒロインが真実を知っていて上から目線で見ていたのも ゾクゾクしました。 @ネタバレ終了 楽しい日常がいつどう崩れていくかハラハラしながら先に進んでいく 緊張感のバランスが良かったです。印象的な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢幻の森~不思議な森と妖精と願い~
    夢幻の森~不思議な森と妖精と願い~
    横スクロールでトコトコ歩いて行くキャメロットちゃんが可愛い作品です。 前情報なしにプレイし始めて、おお…動いて行く〜と胸が高鳴ります。 草…抜けばいいのかな?あ、蝶がいる!ととりあえず採取して ゲージを回復させたり、0になったらいけないんだよね?と 数字が少なくなるとすぐに回復させたくなるプレイヤーは迷うことなく 休憩ばっかりで中々先に進めません。 幻想的な雰囲気の中でトコトコ&除草タイム。 なんとか森の奥までいってランクがつくのかとようやく方向性が わかった気がしました。 もっと良い成績が残せるように頑張りたいです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 円盤演義ディスクンドー
    円盤演義ディスクンドー
    タイトルコールからあ…喋ってる(ボイスつきね?)とポカーンとなり、 初っ端から何が起こったのかわからないけれど、何かが起こった展開が始まります。ボタンを押すたびに何か言ってる?!と耳をすませば納得。笑います。 どういうこと?と選択肢を選んで特殊な敵が出てくるので戦いますが、 電車夫人がなんだか可愛らしかったです。 よくわからないけどシュールで独特の雰囲気に飲み込まれていきます。 この謎センススタイルを続けていって欲しいですね。 オモシロ愉快な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    全力ギャグには全力で塩対応してあげましょう!と笑顔でBAD回収から 罪悪感なくスタートです。 ますたくんには悪いけど、これも青春だからね!とついついツッコミで 意地悪な選択肢を選んでいきます。それでもめげない彼がどんどんと かわいく思えてきます。 ちょっぴりほろ苦く感じる背景もあったり行動は突飛だけど 悪い子じゃないんですよね。ヒロイン同様に最後にはその独自の魅力に ほだされていました。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    あなたをシモネタあるあるで笑わせたい
    思春期特有のあるある下ネタに笑わせていただきました。 エロいけど明るくカラッとしているのでギャグとして受け入れている 自分がいます。 この不健全でありながら仕方ないよね!と男子高校生に憑依した気分で 選択肢をバンバン選んでいきます。 自主規制?そんなもん気にせずポチッとだ!! 本当、心が男子になれますね。 独自のコメディ世界観とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    フェスが終わってしまうので途中ではありますが感想書かせていただきます。 ワープ!ワープが運のない私を足止めするんです〜! オートマタちゃんのお着替えにウキウキして、すごろくシステムすごい〜! 可愛い遊戯だし!平和的に進められるはずだね☆と思った自分にハイキックです。 馬車で進んだ先がサイコロ数減らされたりするコマだったり、妖精の輪? ウフフ!ファンタジーと思ったらゴール直前でエゲツなくスタート地点 近くに戻されたりとすごろくってこんなに過酷なゲームだったけ!?です。 可愛い顔してアクション出来るオートマタちゃん。 周回してお金を貯めれば、金にモノをいわせてバッジ取得も楽になると コメントを拝見したので頑張ります。 私も洋服集め派です! ほのぼの風景の向こうに見える、中々に運と戦略性が必要なゲーム世界。 素晴らしいです。舐めてると痛い目見るそんな作品だと思います。 ゴール目指して頑張ります…!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    13時までにご飯を食べないとゾンビになる東京マカタシティ! かなり物騒な話だけど、住民達は結構マイペースに暮らしているみたい☆ さて、今日はどう過ごそうかな? @ネタバレ開始 私、全方位チキンなので初回は慌ててすぐに家でご飯食べてしまいました。 次は作者さんに情報をいただいて恐れずにマカタを散策。 普通に駅前で観光しつつ、お小遣いもらったりしてご飯買って食べたり、 あえて13時過ぎてみたりしました。 あんみつはやっぱりBADのフラグだよね~と☆ シリ―が可愛いのでちょいちょいお願い事聞いてたら、 ピーコ探しが出来なかったのが心残りだったんです! それで先程攻略情報を胸に、インコ飼いとしてピーコ救出と おばあちゃん救出を目標に3回目のプレイです! 鳥を外に逃がしたらそれは死を意味する!運よく親切な人に 見つけてもらう事もあるけれど…と鳥飼は城を探します。 ピーコ!! これなら1週間くらいは生きのびそうなフォルムだけど、 マカタ民襲う案件になりそうだから…飼い主さんのところに きちんとお返ししました。 おばあちゃんも助けられたし、のの佳ちゃんちENDなごみました~ @ネタバレ終了 シリーが可愛いのでシリーアプデお待ちしております!

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    羽ネコの可愛らしい絵柄からファンタジーなお話かなとプレイ開始。幻想的な中にもほわほわと温かさを感じさせる画面が広がります。 @ネタバレ開始 ヤドカリさん達が出て来た時点でこれは人間の思考の一部だなと わかりました。ここでファンタジーの裏側に現実が見えてきます。 明確にどんな人の想いなのかはまだわかりません。 消えゆく不安をプレイヤーとしてもしんみりとした気持ちで受け止めます。 キラサカが先に消えていくのと羽ネコの絶叫は涙腺刺激。 自分が先に消えていくと思ったのに、残されてしまうのは本当に 切ないです。 最初に真ENDではない方を見て、クジラの存在を知りなるほど。 消えることは決して悪いことではないけれど、生み出された思考という 彼らに消滅という苦しみがあったとしたらそれは辛いですね。 それでもあの子が幸せであれば良いと気持ちを落ち着けてくれたのが せめてもの救いです。 エンディングと解説でそれぞれの想いの先の人々が現れて 読み手としてもスッキリ出来ました。犬と木の子は解説があって 納得したのでありがたかったです。 女の子と飼い猫の魚食べたーいにはちょっと笑いました。 猫にとって食は純粋な思考&願いだよねと。 @ネタバレ終了 きちんと伝えたい想いを不思議な世界観で表現できていた素敵な 作品でした。読後もスッキリ出来たのでありがとうございます!

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    噂の悲恋作品をプレイさせていただきました。最初から悲恋と わかっているのでハピエン好きもどんとこいと覚悟は決めます。 @ネタバレ開始 鏡を引っこ抜くクローフィ様の見た目に反した行動に目を見張りましたが、 己の姿を確認するためだったのね~とヴァンパイア=ナルシスト ここは重要です。 その後も紳士な彼の様子に25日の間はどんなやりとりで 美園ちゃんの恋心に火をつけていったのかなと感じました。 そんなこんなでセーブ必須の選択肢登場! おお、これが運命の分かれ道ね。 アクティブプレイヤーを憑依させた美園ちゃんは 迷わずハンターさんの頭を迷わずかち割ります。 この時の彼女の絶叫!今までの可愛らしいお嬢さんからの 本気の叫びで胸が高鳴りました! 儀式に必要な人数が提示された時点でこれは二人になるだろうなとは 思っていましたが、ハンターさんもらい事故だよね!というか、 すぐに魔女扱いって…80年も経っているのに人の話聞かないで 活動しているからこういうことになるんだよ?と哀れだけど 現代人ならもっと幅広い考えもとうよと少し憤りを感じました。 エデンパパは前作の登場人物ということで、あちらも悲恋作品と 伺っているので…彼はこちらでも幸せはないのかと思うと 誰も報われないのが切ない。 エンド後のタイトル画面はクローフィ様とアンジュ、 エデンの親子絵が好みでした。 @ネタバレ終了 物悲しくも儚く美しいお話をありがとうございました。 いつかハピエンなお話も見てみたいです!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    8月。登録された時に自作品の追い込みでヘロヘロの時に先輩に会って、 その飄々とした感じに不思議な感じの女の子だなと思いつつ 季節も変わりやっと再会を果たしました! @ネタバレ開始 長野君良い子!自分にとって大切なものをわかってて、 箔斗君の良さも理解しているなんて男前な子なんでしょう。 (付き合ってから知っていけばいいと押してきたのに要求ばっかりで 1カ月で相手をフルなんて、お前は努力や自分を理解してもらおうと 思ったんかい!短期カノジョ!…といらんところで憤ってしまいました) 選択肢のところはせっかくの赤字の意味を理解できず、 え?どういうこと??からのヒント到来。なるほど演出です。 5歳で両親から距離を置かれ、周囲からも気味悪がられる。 これが本のように霊が視えるだったらもう少し先輩の鎧を 軽く出来たのかなとも思いました。 根っこが深い問題だから、友達の何気ない言動に傷つき、 理解してもらえないと諦めながらガードがどんどん固まって しまったのかと思うと切ない。 …このお話の人達はそれほど悪い人ではなさそうだし、 文芸部の友達にもちゃんと話してたらこじれなかっただろうに…と 思っていたら、再会して仲直り出来て本当によかったです! 箔斗君と先輩がお互いに勇気を振り絞って前を向く過程が青春でした。 花火大会OKの時にガッツポーズとる主人公&浴衣のタグを誤魔化す先輩が 微笑ましかったです。 @ネタバレ終了 寄り添う相手に巡り合えることで未来が開けていく。 そんな素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示