heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • 目覚めたら知らない男が枕元にいた
    目覚めたら知らない男が枕元にいた
    ごく普通のOLである主人公がVtuberとしてファンに誠意を持って 活動している姿にとても心優しく真面目な子なんだな…と感じていました。 そんなVの活動は心の拠り所でもあるのに、変なことに巻き込まれちゃって…と 可哀想で気の毒すぎて…。 @ネタバレ開始 律の異常性もほだされるような過去話されても響かないわ!と ヒャハハハの笑い声に中々イラつきます。 親に売られたんだろうENDを見た後に真実ENDへ。 彼女が暴かれたくなかったのは…これだったのかと、 必死さの理由がわかってさらに哀れに…。 元カレがクソすぎて彼女が刺すたびにやっちまえ!と 唱えていました。…なんでこんな男に引っかかっちゃったんだ。 本当に気の毒です。 律にほだされることはありませんでしたが、 彼女が心穏やかに暮らすにはこれしかありませんね。 二人共病みつつもどうぞお幸せに。 そう思いました。 @ネタバレ終了 エンディングリストとかほしいと思いつつ、 メンタル元気な時に他のENDも回収したいです。 楽曲がかなり好みでした。ヘビーな内容でしたが 脱出劇と真実暴露にとても衝撃を受けた作品でした。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 天使のロマンホリデー
    天使のロマンホリデー
    天使は天国にいるものという概念を覆す地獄でのお話。 先輩の格好も軍服っぽくさながら監獄内の取調室といった感じですね。 @ネタバレ開始 初っ端登場のキクイチさんのインパクト大! タイトル画面の端だったので気付きませんでしたが坊主頭ですものね。 語り口調が時代を感じさせとても興味深かったです。 兄の口振りから妹はもっと儚げだと思ったら結構活動的な子で カワイイですね。 最初は全員を冷たくあしらったのでシリアスENDを迎えました。 それ以外がほのぼのしてたので少し救われました。 メイリンとクガイの切ないすれ違いスチルが一番お気に入りです。 @ネタバレ終了 先輩とどうにかなるお話があればいいなあと思いながら、 楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    第二部から始めてもOKとありましたが、第一部からプレイした方が 大切な人を守りたい意味がかなり深まると思いました。 @ネタバレ開始 二部はオリジナル音源が多くなったことで各シーンの印象もぐっと変化しました。 バトルシーンがお気に入りです。 BGMはもちろん、エフェクトもカッコいいのです! 主人公は覚醒前ということで女子達が戦う姿が燃えます。 攻略女子達それぞれに問題を抱え、まだ物理的に戦えない主人公は 今自分が出来ることを探して彼女達に寄り添います。 共通の選択肢が出ることから想いはそこに込められてるんだなと思いました。 覚醒編ということで待ってました夏生の鬼化! やっぱり男子たるもの女子を守ってなんぼでしょ!と私の心も熱いです。 鬼ビジュアルもそうですが、主人公普通にイケメンよね。 この姿を生かして全年齢の範囲でいちゃつけばいいのに… そう思って仕方がありませんでした。 初回は浮気心で鬼晶BADになってしまい、 また彼女を死なせるなんていやだ!とやり直して なんとか救い出すことが出来ました。 もうご懐妊家族ENDでいいじゃん。 二人は静かに暮らしました…で。 ……次回予告。そうは問屋が卸さず鬼晶も出てこない。なんてことだ。 最初に出て来た「あと2週間の命」というキーワードの回収。 個人的に生まれるはずだった「妹」の存在も最後に回収されるのでは ないかなと思っているのですがどうでしょうか? 第三部でどうなるのか楽しみです。 …と、バトルに燃え鬼晶を救えた事に満足したわけですが、 私の心をとらえてしまったダークホースの葵紅ちゃんなのです! 彼女は登場から「可愛いかも」と第一印象も良く、 ムードメーカーでありながらもテンションが高すぎず、 受け答えも素直で明るい。 一番「この子大好き!」となったのは、夏生を主人からかばったシーンでした。 何この子、良い子すぎでしょ!! まさかここでスチルありで熱く主人公を守ろうとするなんて 思わずハート持っていかれました。 そんなわけで、FAはプリン愛を押し出した葵紅ちゃんなのでした。 @ネタバレ終了 次回も期待してお待ちしております。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の3きょうだい
    幸せな結末にならないという前提で紡がれる3兄妹の物語。 登録されてすぐにプレイさせていただきましたが、FAを描くために 久しぶりに作品に触れました。 @ネタバレ開始 私のイチオシは長男のギル君。 Twitterでビジュアルを拝見して、ピアスっ子でヤンチャだから 当主の素養がないのかな?と思っていました。 しかし、スタートしてみれば礼儀正しく主人公にも好意的な青年でした。 真面目で植物を愛する心優しい性格ゆえに他者を蹴落としトップに 立つ事を望まれるの相当キツイ世界でしょう。 自分が盾になって兄妹を守る。守らなきゃいけない。 虐待の傷とメンタルボロボロで立ち絵までも冷や汗垂らして見ている方が ハラハラしてしまいました。 久しぶりに子供のように大泣きするのシーンを見て激しく動揺。 せめて夢の世界で幸せにENDと崖っぷちで主人公に縋るENDが好きです。 リズちゃんは押しかけ女房ENDが個人的に一番で、 ハンドメイドENDがこの作品イチの物理的怖さだと思いました。 痛みを想像するとキマスね…。 現実的に生と向き合い、静かだけれど情熱的に行動するレネが最も 人間的に成熟している気がしました。 結構キツイことを言ったり試したりする子ですけど、 絵本の物語をベースにきちんと生きられたENDが素敵でした。 リズと入れ替わったENDも何気に好きだったりします。 @ネタバレ終了 3きょうだいはほんとうにおたがいがだいすきで、 いっしょになかよくくらしていきたかったはず。 せめて、ゆめのなかだけでもしあわせであってほしいのです。 そんな3人をイメージしたFAです。 心苦しくも印象深いお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    失踪した恋人の面影を追うシリアスなオープニング。それなのになぜかチャラい物言いの選択肢に大丈夫か主人公!?と思ってしまいました。 @ネタバレ開始 決して多くはないスチルの中で巧みに物語を構成しているのバランスがすごいと思います。実況などのサムネでラストの電話ボックスのシーンを目にしていても、ああここで使われるんだと逆に新鮮だったりしました。 トワちゃんの中の別人格だと思っていたセツナが最新作できちんと幸せになっていたのにはハッピーエンド好きとしては本当によかったねと感慨深かったです。 これじゃいくら彼女の中にセツナを探しても無理だよねと腑に落ちると共に、 BADで主人公が豹変するのも納得です。殴られるトワちゃん可哀想… @ネタバレ終了 現実的な恋愛の中にファンタジーのスパイスを加えた切ないお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    ピアちゃん可愛いよ!ピアちゃん推しです!! 最初に選択肢を選ぶというのはこういう意味かとチュートリアル含めわかりやすかったです。 @ネタバレ開始 ラストミッションは「手をはなせ」は絶対にヒロインを助ける奴だなと思いましたが、初っ端に来るとは思いませんでした。見事不良と意気投合(序盤すぎるでしょ~と苦笑しました) 告白してから手をつないで帰るとシーン想像をして、これも逆。確かにほのかなスキンシップからの告白の方が王道ですね。 主人公=プレイヤー=喋らない・選択肢で進行し、会話をしないことで没入感を出す仕組みです。 千風瑠ちゃんも可愛いのですが、私の心は己を応援してくれるピアちゃんのもの… 千風瑠ちゃんに恋に落ちる過去のエピソードなんかもあったら彼女推しになったかな?と思いました。 @ネタバレ終了 作者さんがピアちゃん可愛いよと仰っていましたが、私もこう伝えたいです。「ピアちゃんカワイイよ!」と。 斬新な選択システム楽しかったです。

    レビューページを表示

  • かご ~KAGO~
    かご ~KAGO~
    かごにときめきを感じる社会人のお話。どうしても気になる物ってあるよね…とは思うけれどやや特殊といえば特殊ですね。 @ネタバレ開始 会社の鉢植えのかごまであるのか!と洗濯かごと山で使いそうなかごは納得しましたが、ここは見落としがちでしたね。それぞれにいい感じに入っていくのが通だなと思いました。 ハマった発端が愛だったので、また彼女が遊びにきてくれるといいねと 異種愛?のエンディングになんとなくほのぼのしました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕とおばあちゃんの部屋
    僕とおばあちゃんの部屋
    おばあちゃんが出てくるというだけで未来は想像出来るのですが、 おやつの意味を知るとああそうだったのかとしみじみしました。 @ネタバレ開始 沖縄のお菓子のところですごい名前だなと思いましたが、 そういうことかー!でした。 お菓子の名前探すの確かに大変かと思います。 20歳までは頑張って一緒に過ごせたのはよかったです。 おやつを出しながらこの後すぐにいなくなったりとかしたら…と 内心ドキドキしてました。 それでも最後にスーッと消えるのは切ないです。 @ネタバレ終了 ほのぼのとしたお話ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 花時モーメント
    花時モーメント
    幼馴染は好きですか?私は大好きです!! 自分の推しは理玖ちゃんと朝陽君の二人。 昔からのほのぼの歴史のある関係というのは こそばゆくも味わい深いものです。 砂暉先輩のクールさにプレイヤーとしては振り回されつつも、 ヒロインちゃんは先輩らしいと怯むことなくこちらも中々いいコンビ。 @ネタバレ開始 一番びっくりして「うっそ!ここで!?」と思わず突っ込んでいたのは 砂暉先輩からの不意打ちチューでした。 顔に出さないけどかなりラブ状態だったのね!?と このタイミングは驚きました。 安定の幼馴染カップルは事情があってこちらから告白して もう気持ちはわかってるんだから遠慮はしないという理玖ちゃんが 強くて好きでした。もっとやれ。 二人揃ってさぼった日のクラスの微妙な空気… 教室の隅でにちゃぁっとモブとして笑ってみたいですね。 @ネタバレ終了 生徒会長がどういう方向で攻めてくるのか楽しみです。 引き続きアプデをおまちしております。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    フェス前にレオとキャロルのFAを描かせていただいたので、 今度はハーヴィーおじさんでいきます! おじさんの服装を確認するために久しぶりにプレイしましたが、 ちょっとした掛け合いも洋画のようでカッコいいですね。 バトルなどハードな中にもラブもあり、ちゃんとハッピーエンドに なったのがよかったです。

    レビューページを表示