heart

search

とてちけのレビューコレクション

  • 異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    前作からジークくんがアレな具合を隠そうともしなくなってる〜!! テンポ良く養ってくれる愛しい人を探すハムスター(notハムスター)を観察できるゲームです。 テンポの良さと画面の楽しさがプレイをサイコーに盛り上げてくれます。 @ネタバレ開始 ジークくんのドヤ顔スチル〜〜渾身のドヤ顔ですね!! みんなハムスター姿になったのとてもかわいかったです!! ダグラス戦の絶望感が半端なかったです...なんだかんだリナちゃんENDが一番真人間になれるのではないでしょうか。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    文章を調べる脱出ゲーム、とても楽しい!! 短時間で難易度もほどほど、攻略情報もあってありがたい。 @ネタバレ開始 クッキーどうぞと書かれて食べたら苦かった。いやいやこんなところのもの食べちゃダメだってばと思いながら楽しく探索しました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 倒叙推論
    倒叙推論
    短編ミステリーものとしてよくできていて楽しめました! 画面の細かいところまで作者様のこだわりが見える構成です。 音楽も画面とサイコーにマッチしていてかっこいい〜!! キャラクターも表情もくるくるかわって見応えあります! @ネタバレ開始 七海さんの豹変する顔は私も好きです。 @ネタバレ終了 ミステリー小説お好きな方、ぜひ遊んでみてください〜!! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    ベゴニアちゃんのお部屋、色合いで可愛く見えてるけど、よくみれば蜘蛛の巣とか...お部屋のおそうじはしましょうね?? @ネタバレ開始 青とピンクの使い方が効果的で、探索が効率的ですごく素敵です! それにしてもおじいちゃん魔法使いのベゴニアちゃんへのツッコミが辛辣では?? 食品衛生法〜。 @ネタバレ終了 キャラクター同士のかけあいが楽しい探索ゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君は泡沫に消える
    君は泡沫に消える
    透明感ある世界を、イラストUI面含めて感じられました。 表情で訴えてくる彼の演出がライブ2Dの特性をいかしていてよかったです〜!! @ネタバレ開始 注意書きの音声っでなんだろうと思っていたら、なるほど...美声がよくひびく。 @ネタバレ終了 かわいい乙女ゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    ごはんを一定時間食べないとゾンビ化するマカタ人はびこる魔境マカタにて無事昼ごはんを食べれるのか!? 爆発力とスピードとテンポすべてを兼ね備えたハイテンションゲームです!! キレッキレの世界観・キャラクター同士の掛け合いが超楽しい!! プレイしたならげんきになれること必至!! @ネタバレ開始 棒から光の剣ってどういうコト〜〜〜!? @ネタバレ終了 ごちそうさまでした〜〜〜!!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    レイ様に占ってもらって、どんな結果であろうと運命を切り開くのは自分自身だと返してもらって今日も元気にがんばれます〜!! 細かい差分にこだわりを感じられる作品です。

    レビューページを表示

  • ぷらんちゅ
    ぷらんちゅ
    最初の問題から普段植物を気にして歩いていない人間には難問だけど、植物好子ちゃんが優しく教えてくれる植物ゲーム! 全部同じに見えるあれもそれもこういうのが違うのだと! シダにハマるのだとディープな世界を教えてくれます。 めちゃくちゃ勉強になりました。

    レビューページを表示

  • Medicarium*Valentine
    Medicarium*Valentine
    キュートにテンポ良く、モラルがばがばにお薬(たまにチョコレート)を売り捌くバレンタインゲーム! テンポ良く、売った薬によって変わるENDスチルにニコニコしちゃいました! 細かく挟まれるモーションも可愛い〜!! @ネタバレ開始 ココットちゃんの前日譚を見て、彼女に幸あれ...と、ディズくんの前日譚を見てココットちゃんが救いになるよねと...。 @ネタバレ終了 とってもボリューミーでキュートな物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    差し迫った状況で主人公と隣席の彼女は何を話すのか。 美しいビジュアルと言葉選びで物語が進みます。 @ネタバレ開始 END4の限界にきている主人公の独白があまりにも好きで。 そこに至るまでの言葉選びとなくなった家族への想いが端的ながらしっかりと……からのEND5突入の恐怖。 どういうことなのとすべてのENDを埋めるために駆け出しました。 END6の青い画面で語られた話と、最後の海に潜む影。それは一体何なのかーー探るのは野暮で、人が手を出すべき領域ではないのでしょうね。 @ネタバレ終了 緊迫感と、死へ向かう瞬間に人が何を思うかを考えされられる内容でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示