heart

search

とてちけのレビューコレクション

  • ベンラブ!
    ベンラブ!
    自販機AIちゃんとの会話を楽しむ、まさに自販機愛好家のための物語。 選択肢で出会える自販機(色と商品が異なる)が変わります。 表情豊か(?)な自販機ちゃんとの会話と、その行く末がそれぞれで楽しめる作品でした! @ネタバレ開始 ほうきは痛かったね、ごめんね...。 私のイチオシは青いヒナミちゃんです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    フェスの都合上二度目の感想になってしまいますが、本当に素晴らしいホラーゲームです。 背筋にひたひたと水がしたたるおぞましさと、それに立ち向かう人々を味わえます。 蚕、回顧、来ぬ。もう一度記憶を消して、タイトルに込められた意味を知ったそのときを味わいたいです。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開幕おめでとうございます〜!! ゲーム投稿者としても、プレイヤーとしても開催を楽しみにしていました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    異世界転生したらハムスターになってモテました。【コメディ】
    テンポが良くて気持ち良く駆け抜けられました!! 外見ハムスターなら仕方ないよなぁ展開がとても頼もしい。 ハムスターは正義ですね!! 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    凝った画面に凝った演出、さくさく楽しめました! @ネタバレ開始 遊んでいたと思ったら、主人公も誘導されていただけということにぞっとしました。 ドットの部屋がとても可愛い! 凝縮されたシカモのセリフが光っていました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル未定
    タイトル未定
    文章が美しい、伊織と人魚と、家族の話。 地の文の描写がしっかりと頭に入ってきて、情景が想起させられる。 伊織の隠された出来事がいったい何なのか気になるものの、それがストレスになることなく、彼の心情にのめり込むことができました。 読後感爽やかな物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    楽しいなぞなぞ作品です! ヒントの提示もしっかりあるので、ヒントを見る見ないで難易度調整もできます。 終わったときもかわいい演出で嬉しくなりました。 5問目のつくも様がお気に入り!! お美しいし、よく忘れてごめんなさいね...。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Spring is in the air.]
    Re:quiem[Spring is in the air.]
    要所要所に入るボイスに、美しい画面の豪華なビジュアルノベルです。 青春キラキラストーリーかしらと思いプレイしたら、恐ろしいものを見ました。 @ネタバレ開始 巴さんが理解できなくて、なぜそうなるのか知りたくて読み進めました(お父さん怖すぎでしょう...)。 騒動もひと段落したと思ったら、優くんの置いていかれることへの恐怖と執着が前面に出てきて……霧江さんのあなたたちは生きているから同じままではいられない、というセリフがこの物語のテーマなのだなと噛み締めました。 小百合さんもまた一歩進むために動けてよかったです! 前作をしていないと、唐突なリーリちゃんとロザリオくんに驚いてしまうので、ストーリー中でもう少し、タイトル画面右側で見れる解説のような内容にふれてもよかったのではと思いました。 @ネタバレ終了 私のイチオシはあやめちゃん。 元気な声と、明るい彼女の言葉が癒しでした!

    レビューページを表示

  • マイハハ
    マイハハ
    車の中で母親に問い詰められるシチュエーションにどきどき。 探索結果、何度も怒られましたがとても納得できました。主人公君それはまずいぞ〜。 さくっと遊べて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    とても面白い村因習ホラーです。 序章も良いのですが、第一章超えてから加速度的に面白くなっていく。村因習を濃厚に味わえます。 音楽、効果音の数を絞った演出がすごく良くて、立ち絵や解説用のビジュアルともマッチしていました。 突然驚かせるような演出や、ビジュアルとしてグロテスクな描写はあまりないので(※私個人の感覚では)、村因習ホラーにはじめてふれる方にもおすすめしたい一作です。 @ネタバレ開始 村の催事へのミスリード、子供たちが眷属であることへの驚き、しかしけっして従順ではなく人らしい側面で祈っているだけなど、シナリオ構成がよかったです。 誰も彼もが解放されるわけではない、蚕話にどこか通じる物語を素晴らしい演出と共に堪能できました。 素敵なゲームをありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示