heart

search

とてちけのレビューコレクション

  • 遥かなるトゥーレへの旅人
    遥かなるトゥーレへの旅人
    アイルランドを旅行した気分になれて楽しかったです。 膨大な写真と土地にまつわる説明、効果音が光る演出。 ちょっと露出もりもりでは?という展開も...........アイスランドの民話なのかな、ファンタジー的要素が盛り上げてくれました。 @ネタバレ開始 ユールちゃんのお色気...?にはじまる女の子たちからの猛アピールと思いきやとんだホラー展開、とてもよかったです。 主人公の生死をめぐる物語を楽しめました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 心霊ホラーノベル「怪話」
    心霊ホラーノベル「怪話」
    音の演出が素晴らしい、そしてヒタヒタと色々怖いんですってば...!! @ネタバレ開始 怪道で笑い声が怖くてヒイヒイ言ってました。 そしてす、救いはないのでしょうかと他の話もプレイ。 婚前旅行T彦さんがアツい...!! 気持ちが浄化されました。 @ネタバレ終了 いかに魅力的に音を魅せるか考えられた作品でした、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    で、デスティニー〜〜〜!さまざまな髪型で語られるめくるめく物語! 最初ツインテールにしたのですが、まさかの展開に衝撃を受けました。 そのままさまざまなスタイリングを駆け抜けてしまいました...。 楽しい物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 大根ぬきしようぜ
    大根ぬきしようぜ
    北海道在住の方ー!! クリアお願いしますー!! 北海道に関するクイズゲームです。 観光客程度にしか北海道を触れていない人間が答えられるわけもなく...読み方が独特な町名が、特産物があなたを襲う! クリアしたら北海道マスターになれるに違いない...!! 北海道愛に溢れたクイズゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    作った噂が巻き起こす事件。 友人たちの表情がとてもいい〜!! @ネタバレ開始 そういうところから人間関係崩れていくよね、とか、河童怖いとか河童怖いとか河童怖いとか...良い物語でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    学校をめぐりタイマンしてスキル上げるの楽しい〜!! 友人との出会いも豊富!! 昔懐かしのファミコン感満載で音楽・演出も素敵!! 時間を忘れてレベル上げしてしまうこと必須、とても楽しいゲームです。 @ネタバレ開始 途中で作者様がでてきて演出調整できるようになるのはずるい。ずるすぎる〜!! @ネタバレ終了 とても楽しかったです、素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢は断罪を拒否します!
    悪役令嬢は断罪を拒否します!
    悪役令嬢に喜ばざるを得ない! さくさく進むストーリー。そしてこの主人公、ラリアットが強い! @ネタバレ開始 王子の性癖がまさかのどM.....................。 魔法少女ENDサイコー! 乙女ゲーがよくわからないで陛下をおとすってクレアさんお強い〜。 @ネタバレ終了 いろんな悪役令嬢もののENDがつまってて面白かったです!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    コロコロコミックを彷彿とさせるキャラクター造形、グッズなどなど。 少年漫画の軽快な世界観で繰り出されるマナーの数々。 テンポ良く勉強になる部分もあれば、そこまではちょっと...という部分には華麗なるフォローが。 マナーはなんたるものか、充実の24話回でした。 さくっと楽しめて面白いゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話ですって〜!? 探索&ホラー体験がほどよく合わさって、かつさくっとプレイできてとてもよかったです。 淡々と進行しながらも狂気へと突き落とされる感覚がたまらない。 @ネタバレ開始 ミ=ゴさんがグロテスクでとてもよかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    キャラクター同士の掛け合いが楽しい〜!!! きらっきらなOPもついている、まさに魔法少女もの。 戦闘シーンにクイズなどこだわりいっぱいでとても楽しい作品です!! OPTIONから分岐にとべるのでEND回収もサクサクです。 @ネタバレ開始 まさかの自宅警備員ルートまで用意されていて驚き〜! TRUE ENDにて発覚するブラックの意味!! 最後の衣装セクシーでとてもかわいいです。 すっかり騙された物語構成、とても面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示