heart

search

とてちけのレビューコレクション

  • 猫にカリカリあげるだけ
    猫にカリカリあげるだけ
    猫にカリカリをあげるだけなのがめちゃくちゃに奥深い!! 反応も可愛くて嬉しいし、カリカリ以外にもジェスチャーなど選択肢たっぷりで楽しめました。

    レビューページを表示

  • 夕闇少年黙示録
    夕闇少年黙示録
    夕闇くん...!! 恐ろしく魅力的な少年でした!! @ネタバレ開始 バッドエンドでは化け物になることを歓迎している夕闇くんに恐怖を感じました。 ハッピーエンドでは彼が何故主人公を気に入ったのかを告白されながら、化け物になり、おぞましい夕闇くんの「愛」を知りました。 @ネタバレ終了 怖くも物語として美しくまとまった作品でした、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    文章がとても読みやすく、するするはいってきました。 工藤さんと主人公の会話を楽しみつつ、冷蔵庫のメモに生活感を感じながら、最後は大変なこともあるだろうけれど、紡がれた形のエンドになってよかったと、心から思いました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    可愛く、切ない物語。探索して少しづつマーセネリアの過去を垣間見るのが楽しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    オートマタが見る世界を見てしんみりしたり、ふふっとなりながら、洋服とお部屋のグッズを買って好きな組み合わせで遊ぶのが楽しいゲームです。 オートセーブでブラウザを閉じてしまっても簡単に再開できるなど、システムがしっかりしています。 東方同盟と最後のステージのお洋服を組み合わせて着せ替えするのが個人的なお気に入り! 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    とても可愛いシルクくんとの交流にほのぼのと癒される...声も可愛くて、穏やかなきゅんとした気持ちになれる作品です。Live2Dの動きがとても良いです...!!

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    明るいコメディ感あふれる雰囲気ではじまるのに、おじさん構文の恐怖...!! さくっと楽しめるのに、とても怖い気分になれるストーリーです。 コンプリートがんばります。

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    キャラクターがいっぱいで、大量の組み合わせが楽しめるコマンドバトル! 特性を理解できれば短時間クリアや大ダメージ算出ができる。誰と誰が相性がよさそうなのか、技の組み合わせを探るのが楽しい〜。補助装備までいじれる〜!! カットインがとってもかっこよくてしびれます。 ちょっとしたやりとりとか、キャラクター同志のやりとりも豊富でバトル物を楽しみたい方におすすめです。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    とても可愛いゲームで、UIも最高に素敵。 アニメーションもいっぱいで、優しく可愛らしい絵本のようなストーリーを読むことができました。 @ネタバレ開始 アニーちゃんが、クロと外の世界で幸せでいられますように。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    あまりのキャラクターのかわいさと、軽妙な掛け合い! 表情やリアクションが豊かな短編探偵ものとして楽しめました。 探偵と助手ちゃんの名コンビの活躍素敵でした!

    レビューページを表示