heart

search

とてちけのレビューコレクション

  • 因習村祠破壊RTA
    因習村祠破壊RTA
    RTA村ホラーだっ、間違いなくRTA村ホラーです!! 最初の勢いはまさにRTA、提示される選択肢もまさにRTAでした!! @ネタバレ開始 でもこのRTA自体がホラーだったわけですね...怖いお話でした。 @ネタバレ終了 テンションMAXで駆け抜けさせてくれるゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Route17
    Route17
    ある少年少女のとても優しい物語でした。 ギミックも物語を楽しむための機能としてマッチしていてよかったです!! @ネタバレ開始 栄斗と灯菜とニッコ〜〜!! 春は別れと出会の季節ですね...。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    動き続けるなんと言えばいいのだろうか...底知れパワーを感じました。 @ネタバレ開始 なんで阿修羅??と思ったら天道ルートでかいめい...でいいんでしょうかこれは?! ルートクリア状況を合戦式で説明してくれることに感動しました。 @ネタバレ終了 細やかさとパワーの両立を感じる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の人形を探さないで
    私の人形を探さないで
    なんとも恐ろしいホラー。大正時代、養女、人形のかけあわせ。ピンときた方、ぜひプレイしてください。おぞましい体験ができますとも。 @ネタバレ開始 最後に名前呼ばれる演出、めちゃくちゃ怖かったです!! 繊細な絵柄で描き込まれた人形の数々のシーンも見応えありました。 キヨさんも怖い子だわ...。 @ネタバレ終了 恐ろしく、美しいホラーゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    加賀地くんとおじさんの愉快であたたかな?交流の物語。 @ネタバレ開始 進むと見えてくるおじさんの境遇と、さほどそこは気にせず真っ当な道を進める加賀地くんの組み合わせ。まさかのマルチが宇宙人にきくのは笑いました。 なんだか世界ってこういう救いがあってほしいなって、そう感じました。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    新人バーテンダーになって、メガネのマスターと一緒にカクテル作って接客しましょう! いろんなお客さんの話を聞きながら、どんなカクテルを作るのか選ぶのが楽しい〜!! いろんな作り方のアニメーションが合間に入り、目も楽しかったです〜!! このお酒飲んでみたいな〜ってなる素敵なゲームでした、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    うすら暗さからはじまる、寂しさにまつわる物語でした。 最初はR15↑の内容に戸惑いましたし、実際そういうENDもありましたが、語られたいのは前へ進む話です。 @ネタバレ開始 主人公の気持ちが落ちに落ちてるところからスタートするので、どのENDに転んでもおかしくないですよね〜〜END1に至れるまで持ち直したのは、そういう交流ができたから。 ひまわり畑の眩しさのあとに、END2へ行くと心がとてもつらくなりました(とても演出がきいてよかったです)。 人って寂しい生き物で、だから人と触れ合うことをもとめるのだなぁ、と思わされました。 @ネタバレ終了 イチコさんの声も実に良かったです、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    悲劇も喜劇もすべて織り込みながら、穏やかにすすむビジュアルノベル。 セスがこの世界を知っていく過程の魔王様が本当に癒し〜!! 理想の上司!! 世界が大変そうだという気配が滲み出てからが本番。 @ネタバレ開始 銀・白・黒のエピソード〜〜!! 銀のエゴと苦しみと、数億年転生を繰り返しながら生きるものにしかわからぬもの。魔王様の涙の苦しさに胸がしめつけられました。 サタンとカナリアさんが一番人生を一番楽しんでいる気配なので、セスも見習って人生を楽しんでほしいですね。 @ネタバレ終了 セスの真顔コメントが感情豊かな魔王様の対比となってとても好きです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    離れていった家族の寂しさを埋めるためにバイオノイドとの物語。 甘やかしてくれるだけでなく、諭してくれるアルさんに心惹かれていく...。 @ネタバレ開始 END2悲しいのだけれども、すごく...好きです...。金髪アルさんのビジュアルもあいまって、ありがとうございます!! ありがとうございます!! @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • モノクローム・モノローグ
    モノクローム・モノローグ
    AとBにわかれた視点がスリルを生み出す、緊迫した雰囲気が続くサスペンスです。 ぐいぐい読ませる勢いと、文章の仕掛けが面白い。 あっという間に最後まで見てしまいました...。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示