heart

search

Dawn From the Northのレビューコレクション

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    セリアたんかわいいよ。かわいい。 少し卑屈な主人公と強くて優しいお姉さん、そして我が物顔だが芯のあるかわいい異世界の姫様の掛け合いが軽快な作品でした。 @ネタバレ開始 個人的にめちゃくちゃ好みだったので、終始ニヤニヤしながら楽しみました。 王道感もありながら、セリアたんのお陰で前に進みだす主人公の姿が本当に良かったです。 どちらのルートも好きですが、やはりまた出会えるまさかのシスタールートが特に気に入っています(笑) @ネタバレ終了 短編ラノベのような読みやすさに起承転結がしっかりしているので、あっという間に読み進めてしまいました。 めちゃくちゃおすすめなのでぜひラブコメ好きの方にはプレイしてほしい作品です! 素晴らしい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 僕らはそれでも恋をする
    僕らはそれでも恋をする
    ほのぼの美少女ゲームかな。なんてプレイしたら心臓がもたないです(笑) @ネタバレ開始 可愛らしいイラストなのにえぐいほどドストレートにクる現実的な物語に圧倒されました。 環境のせいとはいえ、相当スレてしまった主人公が幼馴染たちと、現実とぶつかりながら、ボロボロになりながら一歩ずつ前に進む姿は救われるものがありました。 個人的にはやはり茜ちゃん推しです。 献身的な茜ちゃんが良すぎます。 薫ちゃんはカラカラとした性格のようでいて核心をついてくる鋭さ。優しくも主人公を甘やかすわけではない大人っぽさがとても素敵でした。 唯ちゃんはやりきれない過去に苛まれているにも関わらず、主人公のそばにそっと寄り添い、支える姿は心にクるものがありました。 @ネタバレ終了 どの子もそれぞれ素敵で人間の思いの難しさにどっぷりつかれるような、愛とは何か。を突き詰めるような作品でした。 重くも、コミカルなとこもあり、最後まで楽しめるのぜひプレイをおすすめします! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Forever Time
    Forever Time
    たまたま見かけた感想に引かれてプレイしました。 5年をかけた作品ということで謎に背筋を伸ばしてプレイしました(笑) @ネタバレ開始 とても美しい作品でした。 実写のオープニングに驚きつつも、本編と浮いていない、むしろこれが合っているのは非常に新しく感じました。 映画のように流れる物語に、ぴったりな背景写真たちがふたりの物語を色付けていて細部までこだわり抜かれていました。 とくに光の加減が印象的で、終盤の目的地まで歩いて行くシーンからは目が吸い込まれるほど写真が素敵でした。 @ネタバレ終了 印象に残る素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    なんとも言えない結末でした。 このシリーズの大ファンなので、謎解きが不得手ながら作者様のやさしさ(公式攻略)を片手にクリアしました(笑) @ネタバレ開始 メインの謎解きはサクサクいけたのですが、2週目に回収した宝箱の謎解きがマジでむずかったです(笑) 今回のお話はかなりホラー要素も強く、裏世界っぽい不気味さがとてもよかったです。 個人的にシリーズ中群を抜いて救いようのない話だったので、2週目の宝箱回収中、我らがマテオ君が引っ張られて巻き込まれるんじゃないかと終始ハラハラしていました。 南風原さんと共に行動しているからか、マテオ君もめちゃめちゃ成長しているのを感じられて嬉しいとともに、南風原さんのように巻き込まれ体質になってしまうんじゃ…とも思ったりしました。 もしかしたらこの先マテオ君一人で依頼をするアナザーストーリーもあるかもしれない…?(勝手な願望です(笑)) 大人よりもドロドロした関係性によって生まれた今回の騒動はホラー感マシマシでめちゃめちゃ楽しかったです。 申し訳ないけどあの子たちとは二度と関りがないように。と思ってしまうほどえぐかったです。 @ネタバレ終了 謎解きもシナリオの重さも全部ちょうど良く、大満足の作品でした。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    奥ゆかしい美人さんのお話を聞く物語でした。 まさかのオチでした。こんな短いのに関係性などいろいろ想像してしまう、楽しい作品でした。 画面もこだわりが感じられ、細かく動く小物たちやほほ笑むアカヨさんがとっても素敵で美しいっっ。 ぜひ続きが見たくなるようなお話でした。 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    サムネ一本釣りでした。 とにかく何をとっても雰囲気が最高すぎる作品でした。 ドット調なのに色鮮やかで、アニメーションまでついているので視覚的にとても楽しめました。 ちょっとだけ非日常的な少年がいる、いつもの通学バスを通した町での出来事。というあたたかでせつない物語で、個人的にかなり印象的な作品になりました。 サクッとプレイできるので、ぜひぜひおすすめです!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    どこかの部屋で、記録をみながら辿る物語でした。 @ネタバレ開始 シナリオのギミックが上手く、まんまと騙されました(笑) 主題も重いものでしたが読ませる文章と、それぞれに曲が設定されていたので最後まで一気にプレイしてしまいました。 バッジの寿司ねこキーホルダーを受け取るのは少しためらってしまいますね(笑) 今らしい闇が取り巻く事件性でとても面白かったです。 推理っぽさもあり、某裁判ゲームみたいに資料を見れるので、エンドロール後に隅々まで見直して、追い付けなかった部分の補正もできたので噛みしめるように楽しめました。 @ネタバレ終了 驚きの最後なので重めのストーリーですがぜひプレイしてみてほしいですっ!! 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Six Witches
    Six Witches
    こういう診断ものが結構好きなのとイラストの可愛さに惹かれてプレイしました!! @ネタバレ開始 私個人の活動名がサーチライトなだけあってか、光属性でした!!!! 漫画やゲームみたいな癒し系の光属性かと思ったら全然違うっ!! 頂点に君臨する王様気質な魔女様が表示され、はわわ…となりました。 王様な魔女様めちゃくちゃ可愛かったです。 ほかの魔女様も見てみたいと思っていたので、2週目以降はエンディングをそれぞれ診断なしで見れる仕様はありがたかったです。 覚醒の瞬間のスチルがそれぞれ本当に素敵で、属性ごとのシナリオもしっかり診断結果に沿ったものになっていて隅々まで楽しめました。 どうやらどの属性の国も不穏なものを抱えていましたね…。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!とっても楽しかったです。

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    はちゃめちゃかわいいイラストに惹かれました。 @ネタバレ開始 こんなかわいいのに働くのか…。と思いつつ何も考えずにプレイしたので、ひとつも正しく配達することができませんでした(笑) 自転車君を頼りにしすぎましたね。 二週目はメモをとりながらやり、ちゃんと仕事をすることができました。配達先の人の対応が違うのでこっちも嬉しくなりました。 色合いも素敵で、いい大人ですが全力で楽しんじゃいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    切なく優しい物語でした。 各エンディングひとつひとつが印象的でした。 @ネタバレ開始 個人的にはノーマルエンドの彼女に告げずに海外へ転校。が救いがあるので好きでした。 TRUEエンドのやるせなさもめちゃくちゃよかったです。12日間という短さでも、ちゃんとそこにいた。と言える、ふたりの関係がやさしくて沁みました。 ギャルの優しさはまっすぐクるので効きました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示