heart

search

Dawn From the Northのレビューコレクション

  • 堕ちた恒星、朽ちた嶺岸
    堕ちた恒星、朽ちた嶺岸
    画面いっぱい文字なのに、とても読みやすく引き込まれるシナリオでした。 @ネタバレ開始 独特な言い回しやキャラたちの個性が面白く、難しい題でしたがどちらのENDも妙に納得感のあるもので、どちらが嶺岸君にとって喜劇なのか、どちらが鈴木君の考える悲劇なのか、自分では考えてもなかなか答えの出せないお話でした。 @ネタバレ終了 なんとも味のある作品で、噛みしめるように楽しみました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    好奇心に釣られるまま何度かGAME OVERになりつつもクリアできました! 全てフラグを回収したつもりが、見落としで最初にノーマルエンドに到達しちゃいましたが、なんとかエンドを見ることができました。 とても面白かったです! @ネタバレ開始 ホラーが苦手なのでドキドキしながらのプレイでしたが、急なドッキリがなかったのでそこまで怖がらずに乗車することができました。 全ての車両の主たちが繋がっており、ラスボスが誰になるのかとても気になり最後まであっという間に駆け抜けることができました。 作りこまれたギミック、シナリオ、音など雰囲気ひとつひとつが素晴らしかったです。 暴走していない列車に是非とも乗りたくなりました! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    キャラメイクの豊富さにとにかく驚きました! チュートリアルも丁寧でUIなども分かりやすいのもそうですが、面白くて隅々まで楽しめる作品でした。 @ネタバレ開始 最初の起こすところでタイミングがつかめず早々に詰んでしまい、3回ほどうっかりさんを回収し、なんとか各ENDを見ることができました(笑) @ネタバレ終了 とにかく作りこみが半端なく、やりこみ要素もある凄い作品でした。 とても楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    まずなんといっても驚いたのは圧倒的UIとゲームシステムでした。 これ、フリーでいいんですか??? ってぐらい作りこまれていて、しかも全キャラフルボイス!! 主人公3人交代システム!!?? っと驚きの連続でした。 それだけでなく、声優さんに紡がれる入ってきやすいコミカルなシナリオ、可愛いキャラクターイラスト、世界観を邪魔せず、むしろ最大限まで引き出し盛り上げてくれる綺麗な背景と、挙げたらキリがないほどクオリティの高い凄い作品でした。 @ネタバレ開始 ふわふわした姪浜カップルが大人な恋愛観を持っていて、そのギャップになんともいえない尊さを感じました。 体育会系の翼カップルは思った以上に真っすぐな恋愛を貫き、ハラハラ、時々ホロリとしつつも終始ニヤニヤしながら楽しんでしまいました。 最後にクリアした和子ちゃんルートではホロ苦な最後に、そうか、こういう恋愛もあるのか……と悲しんでいたらオチで笑わしてくれて、恋愛応援委員会のメンバーになった気分で嬉しくなってしまいました。 和子ちゃんを応援しつつも柳川くんには意志を貫き通して欲しいという思いでもやもやします(笑) @ネタバレ終了 どのキャラも魅力的で、甲乙つけがたいのですが、個人的な推しはやっぱり会長ですね。 ミステリアス。でもめっちゃ助けてくれて、少し意地悪な会長。 素敵です。 続編で会長編があるようなので、前作もプレイして全力待機したいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    全体的にオカルトコメディっぽい雰囲気でしたが、ちゃんと怖さが(色んな意味で)あり、でもめっちゃ親切でタイミングよく現れてくれる奈落ちゃんにホッとしつつ全ルートクリアできました! 演出がとても凝っていて、作品にとてもマッチしていて一体感がありました。 長すぎず短すぎず最後まで楽しかったです! @ネタバレ開始 主人公のスマホに現れる奈落ちゃんが羨ましすぎてっ……つい描いてしましました。 最後まで面倒を見てくれた奈落ちゃんに感謝です! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    ホラーも脱出も苦手ですが、この作品はそんなこと関係なく楽しめました! 途中ごり押しで突破したり、レストランの謎がどうしてもわからず、攻略を見つつ進めたところもありましたが、なんとか全エンドを回収することができました! 難しい謎と易しい謎のバランスがよく、シナリオとも相まってあっという間にクリアしてしまいました!(といっても謎に悩み、2日かけてしまいましたが…) @ネタバレ開始 ぜひ仲間入りしたマテオくんの活躍がみてみたいです! ファンアートを描いてみましたが、ちょっとネタバレになっちゃいますかね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    サクサク読めて、分岐もわかりやすいのでセーブしつつ全ルートを攻略できました。 バッチがとっても可愛いです。個人的にはBAD1のホネ子が好きです! 主人公とホネ子のコミカルな、一風変わった(アンデットとループする)日常がとてもよかったです。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドが本当にハッピーエンドで、最後の最後にホネ子に驚かされました。 ウエディングドレスもまあ素敵で。 立ち絵も表情差分も豊富でしまいには一枚絵も素敵と、大満足のものでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ベストフレンド~本当の友達~
    ベストフレンド~本当の友達~
    とても読みやすい文章、考えさせられるシナリオであっという間に完走してしまいました。 なによりとても面白かったです。(こう言うのはちょっとあれかもしれませんが) 物語としてかなりレベルが高かったように思います。 @ネタバレ開始 佳織ちゃんがとても可愛い顔してエグイのかましてきたので恐ろしい子っ…って思いましたが、友里ちゃんが作ったあの環境を守りたいためなのを知りめちゃくちゃ良い子だ…。なんて手のひらくるくるで読み進めちゃいました。 そのことを理解し、泣きながらも離れようとした主人公の弱さでもあり、優しさに報われてくれ…と序盤はハラハラしました。 登場人物がみんないいキャラで甲乙つけがたいですが、個人的に好きなのは美羽ちゃんです! @ネタバレ終了 桜ちゃん自身でつかみ取った幸せが、この先も続くことを願ってしまうぐらいいい作品でした。 とても素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示