heart

search

Dawn From the Northのレビューコレクション

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    三人のあたたかさが詰まった手紙で物語が進むお話でした。 @ネタバレ開始 端々から弟を第一に思う敬子さんの意志の強さが伝わり、時代の世知辛さや、恵まれない境遇に切なくなりました。 相手を思い過ぎてすれ違いそうになりながらも、ふたりの縁を失くさなかった兼継さんはかっこよすぎましたね。 @ネタバレ終了 短いながらもおまけなどもあり、世界観や三人の人柄を知ることができてとても満足感のある時間を過ごせました。 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    やはり筋肉は全てを解決する。 ぜひふたりの恋路と筋肉に幸あれ……。 短いのに読後感が謎に良すぎるのと、絵面のパンチ力でとにかく面白かったです。 地味に筋肉の名称の勉強になったのもよかったです(笑) 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • みえない二等星
    みえない二等星
    妙な渋い爺さんと悩める主人公、を、心配するヒロインの3人がとっても魅力的な青春物語でした。 というか登場人物全員素敵なキャラで、声優さんたちの演技の上手さが半端なく、ストーリーの良さも相まって良質な物語を楽しむことができました。 綺麗なグラフィックはもちろん、めちゃうまCVに、世界観にぴったりなBGMと、目だけでなくぜひ耳でも楽しんでほしいと思える作品でした。 北斗くんや高村さんの心情がリアルに描写されていて、後半一気に物語に引き込まれました。 @ネタバレ開始 なんといっても美波ちゃんと高村くんの素直さに脱帽しました。 リア中爆発しろなんて言える隙間がないぐらい(笑) 重い過去を背負ってきたふたりを繋いだのが高村さんでよかったと思えるぐらい感動的な最後でした。 末永く幸せで居て欲しいですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    可愛すぎるケモ耳美少女の御狐様に看病されるとはなんと羨ましい。なんて思いながらプレイしたらまさかのエンドで狼狽えました。 @ネタバレ開始 ほのぼのな雰囲気を楽しみつつプレイしていたらだんだん不穏になっていき、あれ?優しい御狐様は?と不安になりながらも、全エンドを回収することができました。 めちゃめちゃ感動しました。 やはり御狐様は優しかった。優しすぎるほどに……。 ふたりの名前も関係性も素敵で、あたたかな物語を堪能できました。 キャライラスト、一枚絵が雰囲気にぴったりでシナリオがより惹きたてられ面白く感じられました。 @ネタバレ終了 感動的な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    前作から引き続き、勢いのある、ありすぎるコミカルな作品でした(笑) とにかく細部までネタが組み込まれていて、ノンストップで全エンドを回収しちゃいました。 まずおまけ要素の演出、各ルートクリア後のタイトル変化や随所に見られるアニメーションの多さに驚きました。すごすぎます。 カオスな展開でもありつつ、面白くて読ませられるシナリオが雨宿りんさんらしさ全開でとっても楽しかったです。 最高にロックな作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    可愛らしいイラストに惹かれてプレイしました! 退廃的な雰囲気がありつつ、マーセネリアちゃんを知るための探索がとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 主人公(プレイヤー)にマーセネリアちゃんの行く末を選ぶ権限が持たされ、あくまで機械人形として接しているのがめちゃめちゃ苦しくも、世界観にどっぷり浸かることができました。 @ネタバレ終了 構成や演出が可愛らしいイラストとぴったりで、素敵な時間を過ごす事ができました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    トキゴエ列車からの脱出から知り、ずっとプレイしてみたかった作品でした。 今更ながらプレイできてよかったです…っ。 @ネタバレ開始 第三者のプレイヤーがバラバラになってしまったシロエの記憶を見て、物語が進むという珍しい構成の作品でした。 時系列順ではないので最後まで読めるか一瞬不安でしたが、しっかりした構成力と一貫した読ませるシナリオの面白さであっという間に読み切ることができました。 バラバラの記憶という設定を生かした伏線があますことなく回収されて物語が完結したので、感動しました。 もちろんお話でも感極まり、読後感の満足度が半端なかったです。 UIやテキストサイズなど画面のつくりが見やすいながら、世界観にぴったりなデザインで細部まで気配りがされていました。 物語の最後が本当によかったので、これからプレイする方にはネタバレなく読んでいただきたいので、この辺で語りは終わりにします(笑) 個人的にずっと献身的にシロエの側にいてくれたラズリちゃんが大好きですっ。 @ネタバレ終了 この作品に出会えてよかったです。 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    美少年!美少女!!キラキラがとまらない美麗なグラフィックに、甘々でコミカルなシナリオが彩る短編乙女ゲームでした。 @ネタバレ開始 全部美しいですね。全部。 合作ということでどんなキャラになるのかドキドキしてプレイしました。 まさかの天然だけど紳士な魔王様と包容力のあるお姉さんな村娘ちゃんで、とっても和みました。 ふたりがこれからどんな時間を過ごすのか、とっても気になりました(笑) @ネタバレ終了 設定や演出もこだわられていて、短いながらもしっかりと魅力が伝わってきて贅沢な時間を過ごす事ができました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Route17
    Route17
    少しだけホラーかな?と思いきや切なくも素敵なふたりの物語でした。 ギミックのひとつに悩みつつも、最後までふたりを見届けることができました。 伏線や終わり方など、演出が素敵でとっても印象的でした。 灯菜ちゃんがまさかの……、更に最後に……。(これはぜひプレイしてもらいたいっ)という怒涛の展開にエンターキーを押す指がとまりませんでした。 ギミックを解くの頑張ってよかったです。 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 深海のホビーゲル
    深海のホビーゲル
    雰囲気が個人的に大好きな作品でした!! 記憶を失ってしまった主人公ミドリと優しい美少女アオイが、鯨の街で自分探しをするお話で、深夜にぴったりな心地の良い物語でした。 @ネタバレ開始 雨が降りしきる街での探索中、隣にずっとアオイちゃんがいてくれたので心細いどころか、むしろ雨音が心地よく思えました。 キャラはもちろん背景、UIなど細かいところまで癒される要素がたくさんで、とてもよかったです。 (後半、初期設定のUIが重なってしまってたのが少しだけもったいなかったです) コメントにもあった通りエンド3にたどりつくのに少し迷いましたが、無事迎えられました! 素敵なエンドだったので頑張ってよかったです(笑) @ネタバレ終了 本当の気持ちを探す、 爽やかな物語をありがとうございました。

    レビューページを表示