heart

search

Dawn From the Northのレビューコレクション

  • その恋、終焉につき。
    その恋、終焉につき。
    ついに完結…。暫定につき。からプレイしましたが一目で会長が大好きになったので今回のメインヒロインということでプレイできるのをとてもワクワクしていました。 @ネタバレ開始 めちゃくちゃよかったです。 冒頭の速報音にビビりましたが、一気物語に引き込まれたので、むしろよかったです。 謎多き会長の秘密が一気に明かされ、本当に終わってしまうんだな…としみじみプレイしました。 昌子ちゃんや直方先生の話もしっかり回収され、新キャラが登場しつつもこれまでの委員会を取り巻く物語が綺麗に完結し、読後感はかなり爽快でした。 押せ押せな会長がこれまでの片思いを隠していたのも、みんなのために土地を守ってくれていたのもどれも素敵すぎて…。一目ぼれは正解でした。もっと会長が好きになりました。ケモミミ付きなのもめちゃくちゃ最高です。 物語の最後に生まれ変わりのような、そっくりさんだけのような、会長の置き土産が現れ、感動しました。小野城ちゃんもかわいい!! @ネタバレ終了 システムやUIなども素晴らしく、ちょこちょこプレイにも最適なので、ぜひまだ未プレイの方は前作、全前作からやるのをおすすめします!! シリーズ完結お疲れさまでした。素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    2分ほどでサクッとプレイでき、ドット絵が愉快な作品でした。 こんなに短いのに胃に来る重さ。とてもよかったです。 ビーフオアチキンと聞かれてビーフはない。と、言われたことしかないのでチキンからプレイしました。 @ネタバレ開始 あのおいしさは彼らの過去あってこそかもしれませんね。感謝です。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    岐尾森編に引き続きプレイしました! 個人的に好感度でのルート分岐要素がしっかり生かされているなと感じました。 そのおかげ?か優柔不断な私は何回もバッドエンドのみのルートに入ってしまいました(笑) 攻略順は詩衣ちゃん→沙姫ちゃん→鬼晶さんの流れでやりました。 好感度選択は悩みましたが(いい意味で)各ヒロインへの分岐は結構はっきりしていたのでプレイしやすかったです。 @ネタバレ開始 とにかく詩衣ちゃんがかわいい!!!! 圧倒的詩衣ちゃん推しですね…っ。 鬼晶さんが正ヒロインとわかっていてもっ、詩衣ちゃんが本当にかわいかったですっっっ。 クーデレと言うんでしょうか、あんな環境で育ったのにも関わらず生き物を大切にする心が誰よりもあって、不器用なだけでとっても優しい普通の女の子というギャップがえぐいぐらい刺さりました。 葵紅ちゃんとの尊い関係が本当に見ていて微笑ましかったです。(一生仲良しでいてほしいっ…) そんな印象だったので普通にバッドエンドに到達したときは焦りました(笑) 3回ぐらいやり直してハッピーエンドに到達したのはめちゃめちゃうれしかったです。 なにより神シナリオでしたありがとうございます。 鬼晶さんとどうしても別れてしまうのが辛かったですが、幸せ度が右肩上がりになった橘家と夏生君を見てしまうと……。 個人的に推しのルートでした。 沙姫ちゃんエンドは重みがすごかったですね。 こちらもまずはバッドエンドでした(笑) 沙姫ちゃんの葛藤と神父さんの思いに泣けました。 なにより最後の鬼晶さんの覚悟と、それを受け止める夏生君の強さがめちゃくちゃよかったです。 こちらのルートは衝突しながらも幸せをつかみ取ったという意思が感じられるルートでした。 鬼晶さんエンドはまさにトゥルーハッピーエンドでした。 詩衣ちゃんと敵対してしまったのは心が痛かったですが、優しい詩衣ちゃんには変わりなかったので見逃してくれてよかったです。 ずっとひとりで頑張ってきた鬼晶さんに答えてくれた夏生君はよくやりましたと個人的にべた褒めです。 最後に謎の人物?が登場したので次章が気になる展開になりました。 @ネタバレ終了 イベントCGも豊富で音楽もとてもぴったりだったのでかなり完成度が高かった気がします。 (ブラウザ版だとどうしても鬼晶ルートに入るとバグってしまって進めないので、PCダウンロード版がおすすめです!!!) 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ゼロから奏でる七奇譚
    ゼロから奏でる七奇譚
    タイトル通り学校をめぐる四人の生徒たちのドタバタコメディでした。 @ネタバレ開始 まさかの七不思議をあえて作るという先輩たちの発想に笑いました。 自業自得の逆切れにもほどがある先輩たちに最初は困惑しましたが、物語が進んでいくうちに愛すべき欠かせないキャラになっていきました。 七不思議とあって一つの不思議につき話が分かれていたので日を分けてプレイするのも可能でやりやすかったです。 なにより各話の一枚絵がコミカルで好きです(笑) このままギャグで終わるのかと思っていましたがさすがは向風鈴さん。重めのストーリーで雲行きが怪しくなり、エンターキー押す指とまらなくなりました。 のらりくらりしていた零ちゃんが主人公に気を許したからか本性を現し、学校を巻き込んで過去が明らかになっていくのはとても面白かったです。 お嬢先輩や黒川先輩が主人公のため、零ちゃんのために身体を張って手を貸してくれたシーンは激熱でした。CGもめちゃめちゃよかったです。 最後は少し寂しかったですが零ちゃんが少しでも楽しかったならよかったのかな、と思える終わりでした。 @ネタバレ終了 ギャグとシリアスを兼ね備えた満足度の高い作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 僕と君と彼女の話
    僕と君と彼女の話
    優柔不断な主人公が2人の女性と織りなすドロドロ恋愛劇でした。 かわいらしいイラストとは相反する重いシナリオとのギャップが面白く、ラノベのような感覚で楽しみました。 @ネタバレ開始 とにかく主人公が典型的なクズ男で面白かったのですが、それに騙されるつくしさんと桜花さんが不憫で…。 でもしっかりルートによってはバッドエンド、なんならデッドエンドを迎えていてとても均衡がとれていました(笑) やはりAnotherEndが一番納得のいく終わりでした。 主人公にはこれがあっていたと思える、友人との最後の会話もかっこよかった良いエンドでした。 個人的には桜花さんルートの主人公社長エンドが好きでした。さらに大人になったふたりの関係性がエモかったです。 @ネタバレ終了 攻略サイトもあるようなので、ぜひぜひプレイしてみるのをおすすめします! つくしちゃんにはやっぱり主人公はもったいないですね!!(笑) 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    これをプレイするために本編を急いでプレイしました!! やはり先に本編を読んでからのほうが重みが違ってよかったです。 もちろんこれだけでも十分すぎるほど世界観を楽しめます。 フリーゲームにはなかなかないかなり重めな、リアルなストーリー展開でした。 本編主人公を知り、支え、この道に入った沙希さん視点の、高校後のお話でこの話もまた考えさせられる物語でした。 普通に暮らしていたらニュースでしか知りえないようなことが鮮明に描かれていて、これらを解決するために奔走する沙希さん。 そして本編の登場人物たちに助けられながら強くなっていく沙希さんがとてもよかったです。 終わり方がめちゃめちゃ素敵だったのでぜひプレイするのをおすすめします。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    前作に引き続きわっくわくでプレイしました!!! 謎解き要素多めの構成で、アパートを舞台にするという雰囲気がめちゃめちゃよかったです。 @ネタバレ開始 まさかのマテオ君が南風原さんを助けながらメインで活躍するというスタートでテンションがあがりました。 部屋を回っているうちに最初の管理人さん怪しすぎないか??と思いつつも、答えは明かされないまま終わってしまったので、やっぱ違うのかな?と考え直しましたが、 ほかの方のコメントの返信を見る限りやっぱり……? @ネタバレ終了 探索の難易度は全体的に高めだった気がします。探索下手な私は攻略サイト片手にクリアしました(ありがたい…っ) シナリオ、イラスト、ギミックともにとてもよかったです!! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    占いができるとサムネ一本釣りでプレイしました! リアルタイムでレイ様が一日一回占いして、お話ができるという、やってみてもどんなつくりになってるのか不思議なすごい作品でした。 星座のイラストなど細かいところまで作りこまれていて雰囲気マシマシで楽しめました。 初めてまだ数日なので好感度はそこそこですが、ぜひぜひしばらくは通い詰めてみたいと思います。 一日一回数分で終わるパッとプレイできる作品なのでおすすめです!! 素敵な楽しい作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    バレンタインから少し過ぎてしまいましたがっ、かわいいヒロイン3人(実質4人)(しかもフルボイス!!)からチョコをもらえる非リアにはありがたい作品ですっっっ(涙) @ネタバレ開始 直方先生の出オチには笑いました。焦ってそんなはずはないともう一度クリックしてよかったです(笑) @ネタバレ終了 短いながらも3人の思いが詰まったチョコだとわかるので、その恋、シリーズ好きにはたまらないファンディスクですね…。 いつか会長からも欲しいですっ(我儘) 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    前作よりもさらにパワーアップが感じられる作りこみのすごい作品でした。 まず恒例の圧倒的自由度のあるキャラメイクで悩み、序盤からそれなりに強い敵に苦戦し、2Fで普通に敗北しました。 何度かやられては繰り返し、エリちゃんや舎弟たちに助けられボスを倒したと思ったら……。 やりこみ要素満載、小ネタもちょいちょい挟まれる展開が怒涛でした。 めちゃめちゃ時間泥棒ですね。(笑) 時間を忘れてプレイするぐらい楽しかったです。まだ序盤なのでもっと強くなっててっぺん目指そうと思いますっ。 フリーゲームでここまで作りこまれた作品を遊んでいいのか困惑するほどゲームバランスや、ギミックがしっかりしていて、最初はさわりだけでもーっと思っていたら本腰入れてプレイし始めちゃいました。 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示