heart

search

voidのレビューコレクション

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    思い出の修学旅行ゲーム、行ってきました! グラフィックはもちろん、音から、システムから、全てがレトロゲーを再現してます。 さらにはキャラメイクまであって……。起動してから驚きと感動の連続でした。 ストーリーの方もとても楽しかったです。 ド定番の観光スポットを懐かしみつつも、クセの強すぎるキャラクターたちが盛り上げてくれて、とても楽しいです。 @ネタバレ開始 3週ほどしてみて、最良は「おしいエンド」だったと思いますが、このエンドは個人的にけっこう好きです。 学生時代の恋愛って後悔はつきものだよね……よく分からんけど……。 @ネタバレ終了 エンドはまだまだあるみたいなので、コンプまで続けます! 面白かったです。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • ノアの審判
    ノアの審判
    洋館×ファンタジー×ミステリの傑作です! 某裁判ゲームに近いシステムなので、好きな方はぜひプレイしてください。 ひょうきんだけど頭脳明晰なダニエル、しっかりものキラキラお姉さんソフィア、そして大天使かわいいノア……、でも少し影があって……そんな中、突如発生する事件! こんなの面白くないわけがない! @ネタバレ開始 少女の作った絵本の住人が登場人物……という設定に心が震えてしまいました。 これは妄想も入りますが、洋館に発生する歪みはノアの抱える闇が原因だと考えられます。 洋館で起きる様々な困難、失った記憶を取り戻す旅、それはきっと自分自身と向き合うことに繋がるのでしょう。 @ネタバレ終了 まだ1章なので、これから期待ではありますが、 1章だけでも十分面白かったです。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • 飲み会をぶっ壊せ!
    飲み会をぶっ壊せ!
    大正義・清様!サークル飲み会の闇に気づいた主人公が奮闘する話でした。 しかしながら相手も一筋縄ではいかず、策を弄してきます。さながら頭脳戦です。 登場人物一人一人に個性があり魅力的なのも素敵でした。 特に椎ちゃんの真面目で言う時は言う性格、好きだわぁ。 面白かったです。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • エキカクイーンズアイランド
    エキカクイーンズアイランド
    超常現象 極まれり!これはもう笑うしかない! 謎のキャラクターが次々と登場してきて面白いです。ストーリーの本筋はシンプルで読みやすいのも助かりました。 題材的にエチカっぽくもありますが、そんなことより「チンしたい」が耳にこびりつき離れません! ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • とり。
    とり。
    夢の中のお話!かわいらしくもあり、少し不思議でもある世界観に惹かれるものがあります。 断片的な情報から考察するのも楽しく、繰り返し読みたくなります! フェスにつき再コメントさせていただきました。 ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • お姉ちゃんの定理
    お姉ちゃんの定理
    数学のロマンを感じさせる話でした! 正直なところ、数学は難しくてそこまで好きではないのですが、「永遠の一部になりたい」という台詞に込められた壮大さ、途方もなさはグッとくるものがありました。 @ネタバレ開始 ラストで数学の道に進みそうな主人公でしたが、作中語られる通り数学は茨の道、むしろここからが本番なのだと考えると、ぜひ続きを読んでみたいと思いました! 余談ですが、一スプラ好きとしては、実際のゲーム音源を使ってることに拘りを感じざるを得ないです! @ネタバレ終了 ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • 可惜夜の愛州中学校
    可惜夜の愛州中学校
    しっかり怖いホラー脱出ゲームです。 何か出そ~~な雰囲気がビシビシと襲い掛かってきます。 謎解きの仕掛けもかなり考えられており、頑張る解けてスッキリな良い塩梅です! とても面白かったです。脱出好きはぜひ!おすすめです! フェスにつき再コメントさせていただきました。 ※TRUEのバッチも無事取れました。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    途中で手が止まり、頭を抱えました。。。 ぴょこぴょこ動くペルティちゃん、可愛いけど重いな。。。とポップに始めましたが。。。油断してました。 EDが沢山あり、かつ全く異なる結末になる(しかもどれも本ルートのような納得感)のが凄いと思いました。毎回衝撃を受けてしまう。。。 @ネタバレ開始 特に「この悪魔め」というEDがお気に入りです。 ダーリン視点で最も現実的(人間的発想)なEDに見えました。それでこのタイトル、皮肉効いてて超好きです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    可愛いドット絵の連打ゲー! バラが咲く時の呪文(妙にツボです)、魔法陣のようなエフェクトなど、ファンタジー感溢れる演出がとっても素敵でした。 COMPLETEは結構大変です。。。!が、指を犠牲にしてでもぜひ見て欲しい! @ネタバレ開始 END5が最高でした。泣ける。。。王様が認めたのが黄金の薔薇っていうのも良い。。。大事にしている王子と(おそらく)王妃の髪の色。。。 @ネタバレ終了 面白かったです、ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    緊迫した状態からのスタート、からの即クライマックス、そしてパスワードが分かったときの爽快感!短いながら超盛り上がりました! @ネタバレ開始 選択肢を見た時からうっっっすらと抱いていたモヤモヤ、謎が解けた時になるほど!と思いました。ノベルゲームといえば選択肢だと思いますが、それを利用した今作のトリックは発明だと感じました。すごかったです! @ネタバレ終了 ありがとうございました~

    レビューページを表示