heart

search

voidのレビューコレクション

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    「殺すしか選択肢を与えられなかった」ってそういうこと!? とても斬新で、臨場感のあるストーリーでした! @ネタバレ開始 ノベルゲーム、異世界転生というメタ設定そのものをうまく利用しており、とても面白かったです!オチも最高です! 運命に抗う主人公、実は魔王側も、、な構図も良いですね! @ネタバレ終了 面白かったです。ありがとうございました

    レビューページを表示

  • リョウくん
    リョウくん
    なんというリョウくんゲー!笑いました!その発想はなかった…。 それぞれ良さがありましたが、一番はやっぱりリョウくんかなー。でもリョウくんも捨てがたい。ただエンドで言えば「リョウくん」エンドこそ至高、これだけは譲れない…。 ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • 禁忌を犯した少女
    禁忌を犯した少女
    気になるサムネイルで思わずプレイしました。 男の記憶を探っていく中で、禁忌、少女の正体、が分かっていきます。 胸を打つストーリーと美麗な演出に感動しました! @ネタバレ開始 父と娘の深い絆がとても切ない。。。 TRUE END で安らかに眠る二人が印象的でした。 どうか幸せになってほしいと思います。 @ネタバレ終了 面白い作品でした。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • Billy
    Billy
    一つの問題文に対して、三種の解釈により答えが変わっていく。 水平思考クイズの応用形式、とても面白かったです! @ネタバレ開始 3つのクイズを解き、ヒントを集めること自体が、大枠の謎解きにもなっている。 このような二重構造にも唸りました。 @ネタバレ終了 美術的な演出もとても素晴らしく、物語の世界観に入り込んでしまいました! ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    余韻に浸れるとてもオシャレなストーリー! そして画面、これが余白の美ですか?おしゃれすぎます。 上品なテキストと画面が折り重なって……とても心地よいです。 結婚を意識する世代の大人、学生の頃からの比較を見ると、「ショートケーキ」の続編としても、とても楽しめました。 @ネタバレ開始 大人になるとブラックも入るのね、なるほど……なんて思っていたら、マリアージュに落としていく……。決して押し付けるわけではなく、さりげなくスッとやってのけるセンスに脱帽です。 @ネタバレ終了 気持ちの良いティーブレイクでした! 面白かったです。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • 在庫がなくなる前に
    在庫がなくなる前に
    レトロな雰囲気のコマンド系RPG、楽しかったです! 最初は試行錯誤で苦戦しつつも、段々とコツが分かってきてからは無双できました! (敵が強すぎると思ったら、途中でアイテムを装備できることに気づいた。。。) モンスターやアイテムの名前にどこか懐かしさを覚えつつも、快適な操作感でつい夢中になってしまいます。 面白かったです。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    迷子の美少年、アレス君をひたすらに愛でて癒され続ける! お姉さんの一人称語りが暴走しててめっちゃ面白かったです。 美少年とは内面まで含めたもの、もっといえば存在そのものなんだ! おまけでアレス君の背景を知ると、芯があって、より魅力的に感じますね。 本編が別にあるのかな?楽しみです。 ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    ドゥーゼのデザイン良いな…… アンダーグラウンドな雰囲気もとても良かったです。 カカオ99%ばりの激苦なストーリーでした…… @ネタバレ開始 1%は二人が何とか生きてるってところでしょうか。 無知が生む悲劇というか……やるせなさMAXです。 でもなんかグッときちゃう。特に事件後のドゥーゼの顔……あぁ……。 渡されたマシュマロは言葉以上に意味を持つものだと感じました。 オシャレな終わり方だ……。 @ネタバレ終了 何とも罪深い作品です。面白かったです。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    インターネッツの怖さ!奈落ちゃんのかわいさ! ちょっと不思議で、笑えて、感動する所もあり……いや、これ全部だ。全部良かったです。 全体的に、とても気持ちよくプレイできました。 きっと色んな工夫やアイデアが盛り込まれてるのだと思います。感動です。 インターネッツ活動についての示唆に富んでおり、ぜひとも色んな人に目に触れて欲しい! 面白かったです。ありがとうございました~

    レビューページを表示

  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    シンプルでかっこいいピクトグラムに引き付けられました! 見える世界がすっと変わる展開がよかったです。 何気ない再開の話だったのに、気づけば軽く混乱していました。 @ネタバレ開始 認識する世界自体が。。。なるほど。。。 ピクトグラム自体が伏線になっていたのはびっくりでした。 @ネタバレ終了 短いながら濃いストーリー、面白かったです。 ありがとうございました~

    レビューページを表示