heart

search

てうてうのレビューコレクション

  • Reverse the ×××
    Reverse the ×××
    行数にしてわずか22行の作品。 非常に短いながらも見事な反転が待っています。 @ネタバレ開始 タイトル画面の変化など反転の演出がとっても素晴らしかったです。 自分はハッピーエンドが好きなのであって良かったです。 テキストでネタ晴らし?があるところも親切で助かりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 理想郷旅行記
    理想郷旅行記
    ちょっとした噂レベルの怪談話が集まった作品。 @ネタバレ開始 1話目あたりから女の子が幽霊ではないかと思いましたがやっぱり……。 他人に認識されたいという切ない感情が伝わってきて、ホラーでありながらも少し切ない気分になりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 幼馴染の恋の行方
    幼馴染の恋の行方
    幼馴染とタイトルにあったのでプレイしてみました。 @ネタバレ開始 たまたま僕っ娘ヒロインの作品を直前に読んでいたのでタグと合わせて早めに気が付きました。 気が付いてはいてもやはりタイトル画面とエンディング画面の演出はおお!と思わされました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 危ない山田
    危ない山田
    テンポの良い短編ゲームでした。 地味に便利な知識が学べました。 @ネタバレ開始 河童!!! @ネタバレ終了 オープニングのアニメーションがかわいいです。

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    何がなにやらわからないままシャケを飛ばすことに。 塩辛いと辛い評価をあびつつもいつの間にか色々と試行錯誤してました。 楽しいゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • サイコ系即死脳トレクイズ
    サイコ系即死脳トレクイズ
    理不尽クイズ系ゲームと思わせて…… @ネタバレ開始 二人分の登場人物名が登場したことからどちらかが嘘つきっぽいなとは思いました。 まあ、気づいたときには3問目の論理パズルは過ぎ去った後でしたが。 @ネタバレ終了 どういうことか考えながらプレイできて楽しかったです。

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    VRホラーゲームという設定と画面をクリックするというゲームシステムがかみ合いとても没入感のある作品でした。 @ネタバレ開始 上手く逃げようと思ったら外へのクリック先が…… 意表を突かれました。 おまけを見ると化け物は犠牲者の集合体なのでしょうか。 @ネタバレ終了 考察しがいのあるストーリーでとっても楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 好きな子に告白したい!
    好きな子に告白したい!
    2023年10月23日時点では自分の環境下ではブラウザ上では名前入力後進行できませんでした。DL版ではプレイ可能です。 うらやましくなるような素敵な青春ものです。 @ネタバレ開始 名前を入力することが関係性の変化を表す素敵な演出でした。 @ネタバレ終了 後味の良い素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 記憶を売る男
    記憶を売る男
    軽妙な会話のやり取りが楽しい作品です。 立ち絵が軽快に動くのも相まってゲームに引き込まれました。 @ネタバレ開始 最初の辛辣な台詞の選択肢が記憶の売り買いによるループの伏線であるなどストーリーもとっても良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 崩壊少女
    崩壊少女
    星新一のショートショートを思わせる作品です。 見事に奈落にむかって突き進んでいく様がある種爽快感さえ感じます。 面白い作品ありがとうございました!

    レビューページを表示