heart

search

てうてうのレビューコレクション

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    実質的に3本の掌編が楽しめるゲームでした。 @ネタバレ開始 どのルートもバッドエンドですが、個人的にはヤナギクラゲ娘ちゃんルートが好きです。 思考がおかしくなりバグっていく感じが静かに進行していくホラーといった感じで面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 幼き嫉妬
    幼き嫉妬
    数分で読み終わる掌編ゲーム @ネタバレ開始 これほど極端なことはなくとも現実でも起こりうるシチュエーションを描いた作品でした。 少しの選択の違いが大きな悲劇につながるという構成が良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    タイトル画面からすでに怖いホラーでした。 @ネタバレ開始 規約、遊び方からすでにホラーです。 (まさかテキストスピードなどのシステム設定にも仕込まれているとは思ってもみませんでした。) 現実のHPも用意されており断片的な情報で正確には理解できていませんが、おぼろげに事情が呑み込めてきました。 ちゃんとルールは守らなければいけませんね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    名前を打ち込んでいくという独特なシステムで進んでいくゲームです。 少しづつ情報が明かされていき、どんどんのめりこんでいきました。 @ネタバレ開始 研究員や軍人などゲームだと一般的に悪役にされがちな彼らですが、この作品では全員優しいです。 それでも避けようのない最期というのが重くのしかかります。 バッチ所得の流れの演出や、途中一瞬表示されるコードを打ちこむなどゲームとしてもすごく面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 今日の晩ごはんは■■です
    今日の晩ごはんは■■です
    3編の短編が楽しめるゲームでした。 登場人物名は同じですが選択肢によって全く異なる家族のお話になります。 @ネタバレ開始 どの選択肢でも徐々に徐々に不気味に不穏になっていく雰囲気が魅力的でした。 部屋をクリックして自分の手で不穏さを探していくという行動が嫌な予感を高めていった気がします。 単体で見るとそんなに変わった名前でもないエンディング名ですが、物語と合わせるととても不気味に感じられました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 完全犯罪
    完全犯罪
    オープニングの始まりがカッコよい作品でした。 @ネタバレ開始 ミステリーの定番である双子の入れ替わりですが物語はそこから二転三転します。 果たして完全犯罪を成し遂げたのは誰だったのか。 薬の混入がばれることのなくなった医者でしょうか、 それとも被害者である医者が公言しない以上、兄も完全犯罪を成し遂げたことになります。 @ネタバレ終了 考えさせられる作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    初回プレイでエンド7になりました。 @ネタバレ開始 ハッピーとは言い難いですが二人の意思を押し通すある意味人間らしいエンドで気に入っています。(バディものっぽい雰囲気が個人的に好きとも言います。) 強力なロボットになった自分に対しても手を差し伸べるスチルが良かったです。 ちゃんと人間として二人で協力していこうという感じがしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 初めての催眠
    初めての催眠
    催眠か正攻法に話題を収集して彼女と仲良くなるゲーム @ネタバレ開始 初回は催眠に頼らずに進んで疎遠エンドでした。 続いて程よく使って正直に話して客観的には歪だけどハッピーエンドへ。 なんだかんだこのエンドが一番好きです。 そしてそこでの選択肢に催眠があることに気づいて使ってみたら想像以上のバッドエンドが待っていて驚きました。 力に振り回されてはダメですね。 @ネタバレ終了 面白いゲームありがとうございます。

    レビューページを表示

  • VictorySouls
    VictorySouls
    まさかティラノスクリプトでカードゲームができるとは思いませんでした。 SEやエフェクトのクオリティが高く快適にプレイすることができました。 相手のカードが読めないので割と運頼みになりますが、入れ替えされないことを祈り自身の数字を大きくするのか、入れ替えの危険性を考慮して安定行動をとるのかなどの戦略を考えるのが楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    エンド1でちょっと不穏な感じだったりとどんな展開になるのかワクワクしながらプレイしていきました。 @ネタバレ開始 個別のエンドでは謎めいた行動をとっていますが、エンド4ですべての行動の理由が分かってすっきりしました。 事情をしってからプレイしてみると意図的に二人きりにするなど気配りがされていることが分かったりと良く練られたシナリオにとっても関心しました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示