heart

search

07(朱華なな)のレビューコレクション

  • ショタカレ!
    ショタカレ!
    どうも!!!!!ショタコンです!!!!!!(気さくな挨拶) サムネの美少年3人組の笑顔にまんまと釣られ馳せ参じました!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 スチルがどれも美しいだけでなく、立ち絵がLive2d?!??!? うわあ……!可愛いショタがぴこぴこ動いてる……きゃわ、きゃわわ……!!! しかも、各エンディングムービーの最後には、アニメーションまで!?!? 何もかもが本気で丁寧に作られていて、すごすぎました……!! 超序盤の「久しぶりに尊くんを迎えに行ってみようかな!→来ちゃった!」のストーカー手前即行魔法コンボの時点からヤバそうな気はしていたんですが、この主人公、自分の欲望に忠実な女過ぎる……!!!!!! 思っているのは良いけど、実行したらor言葉にしたらダメなことを平気でやるし言うので、内心若干共感しつつも(!?)めちゃめちゃ笑ってしまいました。 警察エンドは明らかに言動がライン超えしてるから当然といえば当然なのですが、彼女の凶行をちゃんと止めてもらえたことで、この世界が無法地帯ではなかったことを知り逆にちょっと安心しました(褒め言葉) ハッピーエンドでも最終的に告白受け入れてるから、結局逮捕は時間の問題なんですけどね!!! ショタもショタコンも、なんと儚き生き物なんだろうか……(錯乱) 一人プレイするごとにみんな可愛いな……デュフ……と思っていたのですが、最後にプレイした鈴美くんのあざとい小悪魔っぷりにやられ推しになってしまいました! 突然のメガネキャラズル過ぎる!!!あと海のエンドスチルがめちゃめちゃ綺麗……!! もちろんツンデレだけど「お姉ちゃん」呼びし続けるかわいい尊くんも、ショタなのにどこか大人っぽくてワンちゃん大好きな、優しい砂山君も皆カワイイです! 様々なご褒美エンディングを迎える事が出来ましたが、本作をクリアしてからというもの、警察エンドの3人の怯えてゴミを見るような目が忘れられず未だ印象深く感じるので、おそらく私はそこそこガチめに不審者の素質があるんだと思います。 今後も愛しのショタとおまわりさんには迷惑を掛けず、真摯に生きていけたらいいですね(他人事) @ネタバレ終了 とってもハッピーな気分になれる素敵な作品をありがとうございました~!

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    小さいサムネイルの状態だとほのぼのゲームっぽく見えたのですが、いざクリックして全貌を見てみたら、なんだか全体的に……様子がおかしい……? アッ!これもしかして……!とダラダラ冷や汗をかきながらプレイさせて頂きました!!!!! @ネタバレ開始 結果!!!!!!!めッッッッッちゃめちゃ怖かったですねぇ!!!!!!!!!!!!(主に幽霊よりもお兄さんの所業が) 序盤は平和な教育番組かな?懐かしいな~と思いながら進めていたら、突如マスコットから挟まれる不穏なワード。 ここでタイトルを二度見する私。全てを察して怯えだす私。あとは分かるな? 多分私、プレイ中ほぼほぼずっとお兄さんと同じ顔してたと思う。 彼がやらかしたことを今までのやり取りでなんとな~く察しつつバッドエンドらしき方を迎え、このまま永遠に終わらない悪夢を見せられ続けるのもまあしょうがないよね~~頑張れ!と思っていたらおい待てトゥルー!!!!!!!(なのか?) こっちのが地獄じゃねーーーか!!!!!!!!w 自分の罪を認め、我が子を抱き締めるという一見感動的な選択肢が存在することで、もしかしてハッピーなエンディングを迎えてしまうのか……?この男が……? と何故か逆の意味で心配になっていたのですが、そ~~~んなことは全くなくて安心致しました!!!!!!ありがとうございます!!!!^^^^^^ その場しのぎの嘘や愛情は、当たり前ですが長期間その被害を受けて来た我が子にも彼女にもとうの昔に見透かされており、今更通用するはずがありません。 それにも関わらず最低な常套句を使い続け、何一つ過ちから学ばない彼に対しあの親子はいよいよ本当の意味で「見限った」んだなと思いました。 自らは死ぬことを選んでしまうほど追い詰められ、その元凶に呪い殺そうと思えば出来たかもしれないところまで近付いたあの状況でのあの判断は…………逆にものすっっっごい憎悪を感じてしまいました。 どうか来世では変な男に引っかからず、幸せになって欲しいですね……あと不倫はシンプルにやめといた方がいい。 お話のインパクトも相当なものだったのですが、それ以上に物語を彩る演出が凝っていて最高でした!どうやったら思い付くんだろうあんなの……!! プレイ中終始めちゃくちゃ怖がってはいたものの、演出が良すぎてずっと見ていたいような気分にもなったのが実に不思議ですね。 @ネタバレ終了 とてもこの短時間で摂取して良い濃度の闇ではなかった気がしますが、その分めちゃめちゃ楽しかったです!!!!(満面の笑み) 素敵な作品をありがとうございました~!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ついにお会い出来ましたわねアルベール様~~~~!!!!!(TLでFA等死ぬほど見かけてはいたので顔だけは知っている状態) @ネタバレ開始 しじみさんの作品は全てプレイさせて頂いておりますが、今回も安定の面白さでした!!!! 分かりやすいコンセプトなのに予想出来ない展開も多々あって、とっても楽しかったです。 主人公が現代の社畜乙女ゲーマーということもあり、ツッコミやオタクとしての反応等リアクションがいちいち真っ当かつ面白すぎて何度も笑いました。 今作から新しく導入されたミニゲームが思ったよりだいぶ難しくて、各パート4~5回ずつ(ちゃんと数えてないので多分もっと行ってる)は失敗しました!!!!!!! 大人しくスマホ版でやり直せばここまで苦労はしなかったのかもしれませんが、半ば意地でPC版のままクリアしましたとも!!!!!!指筋肉痛になるわ!!!!!!!!笑 でも素敵なエンドロールはPC版限定っぽかった?ので、頑張ってプレイしてよかったです。結果オーライ! 本作のストーリーが作中で登場する例の「乙女ゲーム」の存在しないその後のシーンを描いていた時点である程度推察は出来たのですが、あの世界は二人のメイちゃんとアルベール様にとって都合の良い、何かしらの改変が施されているような気配がしていたので、真相を知ってとても納得しました。 一番最初の「君が好きなのはあの男だもんね」も乙女ゲーム本編に存在するイベントを進行しているような描写にはなっておりましたが、ちょっと違和感があったんですよね。 後々考えると主人公の遺言(?)を聞いた彼が、君はアルベールというキャラクターが好きなんだもんね……と言っているようにも聞こえることに気が付いて、めちゃめちゃ怖くなりました。LOVEでしかない。 ミニゲームを頑張った末ハッピーエンドから見ることになりましたが、いちゃいちゃ幸せな雰囲気なのにアルベール様のモノローグがどこか不穏で、なんだか少し物足りないような気がする……さてはこれ、バッドエンドの方が本編だな?とそこで色々と察しました。その通りでした。 安心と信頼の砂ぬきあさり!!!やっぱそうこなくっちゃね~~~!!!!とバッドエンドを見ながら外人四コマになってました。 ああいうメタっぽい要素を含む乙女ゲーム大好きなので、本当に楽しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!次回作も楽しみにしております!!!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    フェス等で度々お見かけして気になっていた作品で、この度ついにプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 糸目ロン毛の見目麗しい神父様なんて、そんなのいつか開眼して裏切るに決まっている!!! という明らかな偏見を小脇に携えプレイし始めたのですが、そんなことは全く……なかったね……。 序盤の質問に私は「名前は好きか→分からない」「夢はあるか→ない」等、悉く夢も希望も無い返答をしてしまっていたのですが、私がどんな内容を答えても否定せず、それもひとつの答えであることを受け入れて尊重して下さるガブリエル様に、疑う気持ちは早々に氷解して行きました。 全て終わってから改めて考えてみると、ガブリエル様が唯一外の世界のリアルを知り得る手段でもあった主人公との対話でなんつーデリカシーの無い反応をしてしまっていたんだろうと、ほんのり後悔してしまいますね。 何でもない話を楽しそうに聞いてくれる彼との交流を進める度に、少しずつ不穏な真実が明かされていきますが、不思議と彼に「何かされる(本当の意味で裏切られる)」ことはもう絶対に無いような気がしていたので、怖く思う気持ちはありませんでした。 それどころか、各ENDへと辿り着く度に「彼を救いたい!!」という気持ちが強くなっていきました。 彼が褒めてくれた名前を前よりも好きになったし、彼を救いたいという夢も出来た。 だってもう、こんなのヒロインじゃん!!お前(主人公)絶対助けろよ!!!!! と、おそらくあまり想定されていない方向性で、一人勝手に盛り上がっていました。 だって、ガブリエル様と一緒に旅行行きたかったからぁ……! 最初は動けないままやられてしまったあのシーンに選択肢が出現して、ようやく手を伸ばすことが出来たのは激熱展開でとっってもよかったです!!! 柵から解放されたガブリエル様にはたくさん旅行をして欲しいし、おいしいものを食べて欲しいな……とおまけや+αのシナリオを拝見しながら思いました。 @ネタバレ終了 最後までた~っぷりと楽しませて頂きました。素敵な作品をありがとうございました~!

    レビューページを表示

  • 標本箱の食卓
    標本箱の食卓
    アンティークで素敵な雰囲気に惹かれプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 何もかもが不思議な空間に誘われ、その中でも特に浮世離れした儚さんとのお食事のひとときはとても楽しかったです。 絵柄とキャラデザがあまりにも好みだったのですが、正体らしきものを知ってなるほどど~りで!と納得しました。 各エンディングにはそれぞれヒッ! となる場面もありましたが、白昼夢のような雰囲気も相まって「まあそういうこともあるか!(ない)」とすんなり受け入れている自分がおりました。 でももらったドールアイを毎回その辺に投げ捨てるのはやめてほしいな!!!儚ちゃんがかわいそうだから!!! エンディング分岐についてなのですが、3つ目のエンドだけ何度やっても辿り着けず試行錯誤した末作者様のTwitterで攻略情報を拝見しプレイし直したのですが、おそらく条件を満たしても? 辿り着けない仕様になっていた気がするので、アップデート等がされましたらまた改めてコンプしに伺いたいと思います! 私は「+1」「-1」の選択肢を交互に繰り返し、最後に合計0になるように調整しながらプレイ致しました。ご参考までに。 (後日追記) ゲームを再起動し最初からやり直したら無事に3つ目のエンドへ辿り着けました! おそらくエンドを迎えてからスタート画面に戻った際に、今までの周回の好感度がリセットされていない為に起こる現象かと思われます。 やっと出会えた御浦お兄様が大変美しかったです……/// 帰り際になんか物騒な言葉が聞こえたような気がするけど、多分気のせいですよね!!!!! @ネタバレ終了 時折出て来る、昔どこかで見た懐かしいフレーズにふふっとなりました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    素敵なタイトルとサムネ画像に惹かれプレイさせて頂きました。 柔らかくて可愛らしい雰囲気の女の子、星歌ちゃんにとって二つの意味での「卒業の日」のお話です。 卒業の日に告白するという、甘酸っぱいイベントのはずなのに当事者二人共、どこか会話が落ち着いているというか、他人事というか……。 「これから恋が始まる」みたいな雰囲気が無いなあと思いながら読み進めていると、明かされた真実に「ああ……」と腑に落ちました。 @ネタバレ開始 最初から二人共、終わらせる為にここに来ていたのですね。 どういう結末になるかはタイトルから想像出来ていたはずなんですが、春という季節と美しい桜のマジックに掛かり、それでも何かが始まるような気がしていたので、このエンディングはとても切なかったです。 BGMとイラストがお話にマッチしていて、それがまた余計に涙を誘いました。 もう学校は卒業なのだから、未来に賭けるのもありなのでは?!と最低なことを思ったりもしたのですが、先生の方には既に素敵な彼女がいらっしゃって……! ウワ~~ダメだ!ハッピーエンドへの抜け道が塞がれている!!!!どうして!!! 優等生で賢い星歌ちゃんはこういう結末になることを、きっと先生を好きになった瞬間から分かっていたと思うので一年掛けてゆっくりゆっくり整理して、今日この日を迎えたんですよね。 だからあの告白は本当に区切りをつけるためのけじめで、彼女にとってはもう、過去に等しい……ああああ切ない。 とても切ないお話ですが、不思議と二人の未来は明るいものになるような予感がしました。 十数年後、それぞれの場所で幸せになった後に再会して、心から笑い合う。 そんな光景が当然のように見えて仕方がありません。どうかそうなって欲しいです。 @ネタバレ終了 桜の花が見たくなる素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    何を思ったのか真冬の夜にプレイしてしまい、肝試しどころではない背筋の冷やし方をしましたこんばんは!(白目) 当方ホラーゲームは苦手だったはずなのですが、直接的なビックリ要素や怪異そのもののお姿が出て来なかったおかげで(一部エンドを除く)、ギリギリの臨場感をたっぷりと浴びながら、建物の中を探索することが出来ました! “ゲームっぽさ”を演出する要素がほとんど出て来ず最低限の情報で進行するので、本当にVR探索ゲームのような印象を受け、それが新鮮でとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 初めて数回は操作や分岐方法が分からず、怪異君に引けを取らない奇声を発しながらただただ建物内を走り回っては見つかっていたのですが、色々と理解してからは楽しくなって来て、最終的に怖さより無事にコンプリート出来た謎の達成感の方が勝っておりました!!!(そしてクリア後におまけを見て青ざめるまでがワンセット) おまけで待ち受けるまさかの……のぞみちゃん…………!!!!! ちょっと待て、主人公のデフォルトネームってもしかして……あっそういうこと!!!??!?!? 普通にCPとしておいしくて一瞬恐怖を忘れ素に戻りました(褒め言葉) それが元々の彼女の正体なのか、彼女の強い執着心が怪異を引き寄せ利害の一致の末一体となってしまったのか……果たしてどちらだったのでしょう? 今までこのダイナミック百合女二人の当て馬にされて来た「みんな」のことを思うと、悲しみでめちゃくちゃご飯が進みますね……(人の心無し案件) END2で突然出て来た「佐々木」という名前の学生、END1で入院中のゆりちゃんの元へ訪れた見舞客はおそらく本来一緒に肝試しに来るはずだった例の彼だと思うんですが、彼の正体、ひいては真意がめちゃくちゃ気になります。 生き残っていますし、のぞみちゃんとグルだったという風にも見えないので……のぞみちゃんと怪異を引き合わせて、この化け物を作り始めた人物とかだったらイヤだなあ。 ゆりちゃんは今回の一件で怪異を倒したわけでも逃げ切ったわけでもなさそうなので、せっかく生き延びたのに今後も死ぬまで彼女(達)に追われ続けることになるんでしょうね……。 どうにかここからゆりちゃんとのぞみちゃんの普通の百合百合♡ラブコメゲームになったりとかしませんかね。そこにないならないですか。承知致しました(血涙) @ネタバレ終了 考察が捗る素敵な作品をありがとうございました~! 涼しくなりたい時にまた来ます!!

    レビューページを表示

  • ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    可愛すぎるサムネイラストと女の子達に惹かれプレイさせて頂きました! 思った通りと~っても可愛いお話でした!だが!!!! それだけでは……なかった……ッ!!!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 おそらく沢山の人をプレイまで導いて来た「死んでくれない?」の言葉の意味をわりと序盤で理解して「なるほど~上手だなあ!」と思っていたのも束の間。 十数分後にもう一度改めてその意味を知ることになるとは思っていませんでした。 わ、わたしはそんなつもりじゃ……!!! アズちゃんは開幕から強引で可愛らしい子だなあ~とは思っていましたが、某エンド以外でもちょくちょく危うい面が垣間見えていたので、ハッピーエンド後のことがちょっぴり心配になりました。 こういう部分で離婚したお父さんの血縁を感じてしまうのが切ないですが、今後は焦らず二人一緒に、成長していけたらいいですね……!!!もっといちゃついていいんだよ!!!! 優菜ちゃんはてっきりアズちゃんとのやり取りに参戦して修羅場の三角関係になるのかな……と思っていたので、少し意外な展開でした。 何かあったら真っ先に相談してもらえる幼馴染というポジションならそりゃね、焦る必要ないもんね……。 だけど特に油断することもなく、美緒ちゃんの為に尽くし自分の願いも叶えるよう至って冷静に動いていたのは、さすがお姉様ですわ……!と感心致しました。 他の人間に対してやったことはともかく、美緒ちゃんに対しては決して無理矢理気持ちを押し付けることはしないけど、言質を取ったら考え直させる暇も無くものすごい勢いで進展させて来るの非情にエッチですね。本当にありがとうございます。 アズちゃんルートを先にプレイしたことでめちゃめちゃ怯えていたので、一応両方ともハッピーエンドで安心しました。上質な百合は健康に良い。 美緒ちゃんはとても可愛らしくて、適度な隙が人を惹きつける可愛らしい子だと思っていたのですが、時折見せる年頃の女の子特有の狡さというか……好奇心や興味を優先して人の気持ちを弄ぶきらいがある部分はものすご~~~くリアルな沼女だなあと思いました(褒めてます) 本人は自分を平凡な女の子だと言っていましたが、多分知らない(フリをしている)だけで厄介な隠れファンが多いタイプだと思います。将来有望ですねえ~~!!!!^^ @ネタバレ終了 商業と見紛うクオリティのUIとカワイイイラストに、ひとつまみの闇を忍ばせるストーリー展開がマッチしていて最高でした! 次回作も楽しみにしております~!!!

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    バーチャルフェスやノベコレトップ等で度々店舗をお見かけしておりその度に気になっていたのですが、明らかにヤバそうな雰囲気を感じて(褒め言葉)目を逸らしながら素通りすること早数回……ついに入店してしまいました。 @ネタバレ開始 起動して2秒で「あっこれアカンやつや」と察し、一刻も早く帰れと泣き叫ぶ身体を引き摺ってなんとか入店…… 次から次へとこの身に降りかかる強敵達(何故か数人謎の既視感がある)との邂逅と、戦闘BGMの如く著しく情緒を乱して来る店内BGM。 コマンドなんて一つもないのに、何らかのボスとの連戦を強いられている気分でした。 なんでスーパーに買い物に来ただけで、世紀末を生きている気分を味わわなくてはならないのか。 全てに怯えながらやっとの思いで店を出て見上げた空は、今まで見た中で最も青く澄んでいたような気がしました。 全てが一斉に畳みかけて来たおかげで本作のテーマである「衛生観念」については正直結構ガバガバ判定になってましたね。 洗えば……加熱すれば……まあいけるやろ。そんなことよりも一刻も早く買い物を終え家に帰りたい。ただその一心でした。 人間は社会と折り合い精神を擦り減らす日々の中、こうやって見たくないもの、知りたくないものを見ないフリしてやり過ごしながら生きているのだと、改めて深く考えさせられました。 プレイ中スキップが出来ないことでめっっっちゃめちゃ苦しんだんですが、「スーパーに行く」という死ぬほどめんどくさいかつ日常の根幹である行為は決してスキップ出来ないもので、そう思えば私が散々迷った末にここへ辿り着くことも、ある種必然と言えたのかもしれません。 もしかしたら今日すれ違った強敵の彼らは一つ違えば未来の私の姿でもあったのかもしれない。そんなことを思いました。 さっきから何を言っているんだ私は? 誰か助けて UIやイラスト等世界観を構築する部品の全てがハイクオリティだったおかげで(せいで)、とんでもない没入感を得てしまったゲーム体験になりました。 各エンディングまで行く頃には色々なものに若干慣れていて(慣れるな)、普通に笑ってしまったのが悔しいです。 紆余曲折ありつつ本作をフルコンプさせて頂きましたが、分岐条件やコンプリート出来た理由は未だによく分かりません。記憶もあんまりありません。 @ネタバレ終了 作者様の才能はマジで唯一無二だと思います!!!!(9割褒め言葉1割畏怖) 素敵な作品をありがとうございました~!!!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    亥角さんお久しぶりで~~~~す!!!!またお会いしましたね!!!!! @ネタバレ開始 長らくお伝えしそびれていたんですが、かなり前に前作で色々とお世話になった方だったので、こうしてまた彼にお会いすることが出来て嬉しいです! しかもこんな……こんなご褒美シナリオッ……いいんですか?!?!?!??!? 相変わらずダダ漏れる色気と底知れないミステリアスさに、正直こちらはお酒どころの話じゃありませんでした(本当にお酒どころの話ではなかった) 妙に度胸があってかっこいい主人公の女性と、仮にも自分を狙って近付いた人間に対してあ~んな紳士的な対応を取れる亥角さん……二人のオトナな駆け引きにドキドキしっぱなしでした。 問題が解決してから改めて二人で飲んだお酒は、とても美味しくて文字通り素敵な香りがしたような気がします。 画面(イラスト)外下部にも判定があるの知らなくて変なところをタッチしてしまい「そこはダメ」って言われて脳みそ破裂するかと思いました。 まったく他意はありませんが、念のために追加で数回優しく撫でるようにタッチしておきました。大丈夫です、まったく他意はありませんので。 「帰り道」の多くを語らず演出で魅せるあの感じ!!なんなんですかあれ!!!良すぎる!!!! どうやったらこんなにもムーディーで素敵な演出を思い付くんだろう……とうっとりしてしまいました。 彼はずうっとこんな風に生きて来たんだろうなあ~~~!!!!という立ち居振る舞いの含蓄が感じられてめッちゃめちゃ……よかったです。ハァ~~~~……えっちだね(?) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。大変助かりました(私の命が) あ~~~~このシリーズ永遠に続いてくれないかな。

    レビューページを表示