heart

search

07(朱華なな)のレビューコレクション

  • 夏夜のエクスペディション
    夏夜のエクスペディション
    和風ADVが好きなのでプレイさせて頂きました! 魅力的なキャラと世界観に一目で引き込まれ、主人公と共に夢中で駆け抜けてしまいました。 キャラクターもそうなんですが、背景のイラストや演出がとても美しくて終始劇場版のアニメを観ているような気分でした。めっちゃ好きです……! @ネタバレ開始 「第一話」としてとても美しい構成になっていたので、続編?次回作?をプレイ出来ることを期待してしまいますね……! 序盤にちらっと出て来た探偵さんが、和風な世界観から少しズレた洋風っぽい要素を詰め込まれていたのが気になるので、ぜひ今後掘り下げて頂きたいです!!! まあ、一番気になるのはあれだけ鮮烈な登場(初手落下)をしておいて今のところ一切言及がない主人公なのですが……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 続編!!楽しみに!!しておりま~~す!!

    レビューページを表示

  • 目玉キャンディ彼氏
    目玉キャンディ彼氏
    奇抜なテーマと素敵な殿方達に惹かれプレイさせて頂きました♡ 疲れた日常からほんのひと時抜け出して、色取り取りの個性豊かな彼氏さんに癒される素敵なお店でした。 一人会いに行く度に「この人が一番好きかも」を更新し続け最終的には全員好きになっていて、自分のチョロさに笑いました。 @ネタバレ開始 メインっぽいキャラを後に残す習性があるのでオレンジさんを最後にプレイしたのですが、多分素直に最初に会いに行くべき人でしたね!!笑 私がお店に入って来た時は割と塩っぽかったのに自分の部屋に入った瞬間テンションが高く語尾がハート塗れになっていてプロだなあと思いました。 これは間違いなく店長の器。かわいい。 個人的には彼女を甘やかしてくれる、喜ばそうとしてくれる一生懸命な黒さんが好きでした。 きっとまた会いに行き、次こそは彼を味わってみたいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 異形頭系がお好きな方っぽいので、作者さんの他の作品もぜひプレイしてみたいなあと思いました!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    見た目通りと~っても可愛くてキュンキュンするお話でした……!!!! @ネタバレ開始 地雷系女子!?の「!?」の部分を「女子じゃない=実は男の娘?」と解釈してプレイし始めたので、色々な意味で衝撃が大きかったです!!!!!!(ネタバレ嫌派なのでトップの画像はじっくり見てなかったんです……!) 上手く体系が隠れるお洋服を着ていたので、途中まではその方向性で間違いないだろうな~と思っていたんですが、途中の某シーンで自分が盛大に勘違いしていたことに気付き、多分主人公よりも数倍テンパっていました。 そして序盤にほなみさんを男の娘だと思っていたことで、主人公の方の違和感にはまっっったく注意が行かず、最後にまんまともう一度驚かされるはめになりましたね!!なんだこの感情のピタゴラスイッチ!!! 好きなものに迷わず好き!と言って笑い合える凛君とほなみさんがとても眩しくて、心の底からお似合いカップルだと思いました。二人共かわいいよぉ~!!!!!!! そして好きなものの為に大きな一歩を踏み出したきっかけが、かつてのお互いの言葉だったというのがほんとに、もう……尊過ぎる!幸せになってくれ!!!!!!!!!!!(プレイ中1000回は言いました) この先の彼らのお付き合いがあまりにも見た過ぎるので、大学生編とかやってくれないかな……って思いました。 ないですか? 大学生編……そうですか……。 @ネタバレ終了 余談ですが、お兄さんがかっこ良すぎて開幕から正気を失いそうになったので、大学生編と併せスピンオフ作品の方、切実にお待ちしております!!!!!!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • 月を見上げて
    月を見上げて
    とてもとても、美しい物語でした。 最初からクライマックス過ぎて何事!?と思いましたが、事情が分かってから改めて見ると彼女も優斗さんもお互いを愛するが故にああいう手段しか取れなかったんだな、というのが理解出来て切なくなりました。 @ネタバレ開始 強硬手段で無理矢理止めてしまうことをしない優斗さんになんとなく違和感を覚えていたので、真相を知ってああなるほど……と色々なものが腑に落ちました。 本当ならあのまま静かに途切れて終わっていたかもしれない彼らの恋が、あの日と同じ月の下で、ちゃんとした形で“終える”ことが出来て本当に良かったです。 今も変わらず二人が同じ月を見つめ続けていたから、月が出会わせてくれたのかなあと思いました。そうであって欲しいです。 エンディング後、いつかと同じ台詞で声をかけられた彼女がただ懐かしそうな表情で笑っているのを見て安心しました。 月の美しさは変わらずとも、彼女は確かに変わって前に進めているんですね。よかった。 ただ!!!!私は優斗君にも!!!!幸せになって欲しかったけどね……ッ!!!!!!!!!!;;;; @ネタバレ終了 余韻を残すエンドロールまで含め、全てが一つの物語としてまとまっていてよかったです! 秋の夜に読み返したい素敵な作品を、本当にありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    可愛らしい絵柄とストーリーに惹かれプレイさせて頂きました! 妖が絡む乙女ゲームが大好きなので、終始満面の笑みでございました……! 見目麗しく見るからに怪しいお狐様(褒め言葉)との出会いで少しずつおかしくなっていく主人公ちゃん……。 非日常に浮足立ってしまう気持ちはめ~~~ちゃくちゃ分かるんですが、私の方は最初に見た幼馴染の凛斗君がタイプ過ぎて忘れられなかったおかげで、なんとか最後まで正気を保っていました!(結果的にはそれが正解のお話だったような気もする) @ネタバレ開始 悪い神様に騙されるエンドがだ~~~いしゅきなのでEND2から回収したのですが、神様の方は100000%こっちに愛着(乙女ゲーム的な意味で)みたいなものがなさそうなリアクションだったのであれれ? と思いつつEND1を回収したら…… こっちが大本命だった 本当にありがとう(大の字) お狐様には微塵もそのつもりはなかったのでしょうが、結果的に主人公ちゃんの願いも叶えて恋も成就させたハイパーキューピットと化していたのが皮肉過ぎて爆笑しましたw 凛斗君みたいな素敵な幼馴染がいながらどうして主人公今まで何も気付かなかったんだ!!?!?と思いましたが、今回のお話を通してみると納得出来るような気がしました。 だから凛斗君も「いい加減覚悟を決めないとこの子には伝わらない!」となったんだろうなあ~ 告白の仕方がオシャレで、でも彼らしくて、見ていてとても幸せな気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました~!

    レビューページを表示

  • 狭間列車(はざまれっしゃ)
    狭間列車(はざまれっしゃ)
    とっても面白かったです!!!!!!!!!!!!!!! 基本的にホラーが大の苦手なくせに、電車を題材にした怖い話(いわゆる都市伝説系?)は結構好きなので、制作中から気になっておりました!! 作者様のありがた~いご配慮でプレイヤーの目に見える描写としてはとてもマイルドにされていたんですが、実際起きていること、主人公の身に降りかかっている出来事を冷静に考えるとだいぶ怖くて理不尽極まりなかったです。私なら普通に発狂する。 @ネタバレ開始 けれどそれがまた夢の中の出来事っぽくて「悪夢見る時ってこんな感じだよな!(恐怖で若干思考停止)」とも思いました。 事前に配信ページで拝見した「作者が見た夢が元ネタ」という情報を知ってプレイしていたので「ねえどこまで!?どこまでほんとに見たヤツ!?!?作者さんのSAN値大丈夫そ!?!?」と心配になりながらプレイしておりましたが、救済エンドでなんとか助かってくれてよかったです……!!;; 元ネタは夢だから、と言ってしまえばそれまでなんですが、後ろの車両へ行くにつれて乗車している客の人数が増えるのが個人的に考察ポイントで気になりました。 生と死の狭間を彷徨っている人間を乗せている、という解釈も出来るあの列車で、少しでも先頭車両(=行先=死)から離れる為に皆無意識に後ろに集まっていたのかなって……。 結局ギリギリ助かる方法はあの通りだったので、その行為が無意味だったのかもしれないのがまた切ないですが……。 乗客が「死」を自覚してしまう一因でもあるあの新聞を拾わず、ひたすらまっすぐに前に進むことを選べた人だけが助かっていたのだとしたら、非常に皮肉で面白いですね^^(人の心とかないんか?) @ネタバレ終了 クリア後にあとがきを拝読させて頂いたのですが、実際の夢のお話など興味深いことが多々書かれており、作品についての理解と解釈が深まりました。 ここまで読むことをひっくるめて完成する作品だと思ったので、クリアされた方はぜひ細部まで余すところなく読破して欲しいです。 ホラー風味ではありますが、さっぱりとした不思議な読後感でとても楽しめました! 素敵な作品をありがとうございました~!!!

    レビューページを表示

  • STVH
    STVH
    いばら君のキャラデザに惹かれプレイさせて頂きました! とっても好みの可愛い男の子とお酒を飲めるだけでも嬉しいのに、向こうはすごく積極的で、なんだか良い感じの雰囲気に……!? @ネタバレ開始 と、ソワソワしていたのも束の間、秒で行くとこまで行ってて色々な意味で大興奮でした!!ありがとうございます!!! クリア後にタイトルの意味が分かって、彼の立ち振る舞いの理由と共になるほど~~!!!と思いました。 奔放な性格がとても魅力的なキャラクターで、めちゃめちゃ性癖に刺さりました。 どう考えても数分のゲームで終わらせるにはもったいないキャラ過ぎる!!!もっと喋ってるところ見たいよォ~~~!!!!(地団駄) @ネタバレ終了 全体的に連載第一話っぽい雰囲気(?)の話だったので、今後オムニバス形式の単話とかが追加されたりしないかな~と思ってしまいました。え?ありますよね!?(圧) 素敵な作品をありがとうございました~!!

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    ゲームも「それ以外の部分」も丁寧に怖すぎて(?)剥いた白目が戻って来ません誰か助けてください @ネタバレ開始 当方死ぬほどホラーゲームが苦手な人間ですが、イラストがスタイリッシュでとても好みだったのでなんだかイケそうな気がして(?)勢いのままプレイさせて頂きました! 起動した瞬間に色々と直球過ぎて死にました。 そのSEやめろォ!!!!!!!!!!!!!!死人が出る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(私) 最初はただただ怖くて怯えていただけだったんですが、理不尽過ぎる展開、断片的過ぎる情報にまんまと踊らされ段々と「真実」を知りたい気持ちの方が勝っていきました。 いや、最初から最後まで間違いなくめっちゃ怖かったんですけどね!?!?!? 何周かしてタイトル画面の構図の意味を理解した時なんかは本当にゾッとしました。 でもあの無駄にイケメンな男達をゲーム始めた瞬間容赦なく吊るしていたのは潔すぎてちょっと笑いました。 気付けばあっという間に世界観に引き込まれ、あちこち必死に情報を漁っては考察に明け暮れていました。 こんなに何度も規約やクレジット、設定画面までも見直したゲームは初めてです……! 設定画面を始め大概のものは発見出来たと思うのですが、規約画面の最後の写真のページだけまだ何か見逃している気がしてなりません……真相は果たして? 最終的にブログ、YouTubeまで辿り着き読破した頃には作品の世界観とそれを構築するにあたっての作者様の綿密な計画に、これでもかと脱帽致しました。 YouTubeの動画に至っては、意味を理解した瞬間ガチで気分が悪くなりました(めちゃめちゃ褒め言葉です) 何もかもが発想と技術の勝利過ぎる。ここまで来るともはや作者さんが一番怖いまである。 色々な情報をかき集め様々なことを考慮した結果、結局のところ「こうなったことに明確な理由はない」の一言に尽きるのが死ぬほど不気味で理不尽で後味が悪くて、最高だなと思いました。本当に面白かったです。 @ネタバレ終了 みんな!!!!!規約はちゃんと!!!!!!!!読むんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    何作もプレイして来た私には分かっている。グラシアス世界において「美しい少女」は特大のフラグであると……!!(概ね正解でした) @ネタバレ開始 サラさんの正体はもちろん早々に予想がついたものの、“彼女”の考えていることや抱えていた事情はとても複雑で、色々と考えさせられました。 切なさはありつつも珍しく平和な空気感で進んでいたので(失礼)ひょっとするとひょっとするのでは……?と思わなくもなかったのですが、結局彼女は本当に思いを伝えただけで、もう二度と会えない「サラさん」のまま、12時の魔法が解けた姿に戻る覚悟を決めてしまったんですね。 グラシアスさんのことなので(?)、あそこで正直に義弥君に打ち明けていたとしても「あー……そうなんだ、ごめんやっぱさっきの無し」という無慈悲な展開になる可能性は大いにありましたし、美しい初恋のまま永遠に彼の心を縛る選択肢は実はどちらにとっても正解だったのかもしれません。 それはものすごく狡くて、傲慢な行為なのですが……。 サラさんはきっと大人になっても美しいままのタイプだろうとは思いますが、それは彼女が本当に望むものではないんですよね。 途中で少し触れられていましたが、彼女がシンデレラではなく“魔女”であるならワンチャン……ワンチャン魔法が解けずに済むのでは!?!?!?ねえ!!!!(錯乱) せめて今後の彼らに、もう二度と好きな人も好きなものも諦めないでいられる素敵な未来が訪れることを祈っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    「キュン♡(ときめき)」と「ギュゥン(しんどさ)」が共存する素晴らしいお話でした……!! @ネタバレ開始 主人公の郵便屋さんがとにかく真面目で、優し過ぎる……! 最初から最後まで一貫して自分の仕事と好きになった人に対し真摯に接していて、彼のことが大好きになりました。 でもそれが見ていて非常にもどかしい……! けれども同時に、彼のそういうところが好きで心動かされる人はきっと彼の周囲には大勢いるんだろうと容易に想像がつきました。そういう人です。 私も彼の職場の先輩になりたい人生だった。作り過ぎたおかずをお裾分けする近所のおばちゃんでも可。 情緒もくそもない私は「今だ今!!押せーーッ!!」みたいなことをすぐに思う蛮族なのですが、彼が行動するのはいつだって「相手」から話し掛けて来たり、したいことを言ってくれたりした後で、どれだけ気持ちや心配が募っても決して自分の気持ちを押し付け先走るようなことはしないんですよ。 「報われました」なんてどの顔で言ってんだ!!!!と泣きながら床を転がりました。 ようやく渡せた手紙ですら、あれこれ余計なことは何も語らないただ一言だけの内容で、強く強く胸を打ちました。 郵便屋さんはセアラさんが他の場所へ引っ越した理由を「つらい思い出の残るこの地にいたくないだろうから」と考察していましたが、私は真摯に向き合ってくれた郵便屋さんに対して、彼女が出来る唯一の誠意だったんじゃないかと思いました。 せっかくこの土地で出会えた寂しさを紛らわせることが出来る知り合い、明け透けに言えばそれ以上の関係にも成り得た存在から、わざわざ離れる理由を私は最初、どうしても見出せなくてですね……。 彼が優しく真摯だったからこそ、彼女はその気持ちを利用することは選べず、静かに姿を消すことで彼の幸せを願ったのかなあと思いました。 郵便屋さんの人柄が彼女と仲良くなれた最大の勝因で、恋に破れる敗因になったのはなんとも皮肉ですね……(全て私の妄想です) 演出が一つ一つ細かくて、見ていて心地よかったです!BGM選びが天才的だなあとも思いつつ、郵便屋さんが勇気を振り絞って手紙を渡しに行くシーンの挿入歌の神タイミングで完全に死にました。 ストーリーや演出がとてもしっかりしているな~~!と思っていたら、作者さんは元々字書きさんだったんですね!?ど~~~りで!!!! @ネタバレ終了 ほっこりと切ない後味の、素敵な物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示