heart

search

07(朱華なな)のレビューコレクション

  • 初恋パラフィリア
    初恋パラフィリア
    此度も見事に性癖滅多刺しにされました!!!!!!!!!!!(第一声) グラシアスさんの作品はこれまでに7~8作ほどプレイさせて頂いているのですが、全作品で一貫された鉄の性癖を感じるのに、豊富なお話の着眼点と引き出しに毎回ゾクゾクさせられます。 @ネタバレ開始 今回も終始不穏エッチで最高でした!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!! なかなか直接的ワードを用いてのあんな展開を描いてくれる作品はノベコレにはあまりないので、いつも助かっています(私の命が) グラシアスさんの作品のノンケクズチャラ男が大好きなので、案の定夜船先輩好き過ぎて狂いました。 自分を狙う男に対しての危機感や対応がゲロ甘いわりに、なかなか最後♂まで流され切ってはくれないところが罪深いですね。 糸目男子(?)も好きなので千歳くんもとても可愛かったです。 自己中な献身的性癖ヤバ男とか迷惑過ぎてほ~~んと大好き~~~!!!!! 開眼する時は大抵やべーことしか言ってないのが、糸目男子のお約束で最高でした。 個人的な意見ですが、“ハジメテ”の興奮を二度目以降の体験で塗り替えることは絶対に出来ないと思っているので、夜船先輩を殺した後に「なんだ、意外とそうでもなかったな」と血塗れでスン……となっている千歳君を想像したら、非常に哀れで興奮しました。刑務所で抜け殻になっててほしい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!これからも応援しております!!!!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    とてもほっこりする素敵な物語でした……!!! 灯野さんの作品をプレイするのはこれで数度目となりますが、普段大変殺伐とした世界観で生きている闇の住人なので、安心してプレイ出来る純度100%の光作品に毎度心が浄化されます!! @ネタバレ開始 「僕が彼女の一番近くにいるのだから」で早々に「第三者」の正体を察した勢なのですが、毎回着眼点やテーマが分かり易くていいなあ~と思います。 二周目以降、空欄だった主人公の立ち絵スペースにメガネ君が表示されるようになっているのが芸が細かくてめっちゃめちゃ好き。こういうのもっとやって♡♡♡ あとアイキャッチで一枚絵連発するの豪華過ぎません???と最初は混乱していたんですが、あえて多くは語らず行間を読ませる演出でエモくてよかったです。 メガネ君が「彼女」を大切に思っていたように、「彼女」もまたメガネ君をとても大切に思い、丁寧に扱ってくれていたのを知り心が温かくなりました。 結婚式でまで付けてくれるのはこれァ~~もう愛ですよ、愛!と大興奮で愛じゃよおじさんと化していたところに「このメガネは私の身体の一部みたいなものだから」はあまりにも綺麗な終わり方過ぎてずるい。天才か? メガネ君が言っていた通り、この二人(?)はこれまで一番近くで長い時間を共に過ごして来た、これからも過ごしていく予定の間柄なので、ある意味彼氏さんすら絶対に入り込むことが出来ない歴史と絆があるんですよね。物理的な意味でも。 灯野さんは一刻も早くメガネ拭きとかメガネ関連の公式グッズを出してください。買うので。 P.S.クリア後の不意打ち髪おろし山口さんに変な声出ました。ありがとうございますウホ!!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    どうも、しがないドMをやらしてもらってます!!!!!!!!!!! @ネタバレ開始 最初の挨拶時点では完全に気も漫ろで鏡子さんのおっぱいしか見ていなかったのですが、初手の「ゾンビにでも襲われたの?」で「あっ……」となりました。 さりげない会話の中にガチの情報が紛れているの、洋画っぽい小洒落た演出でめちゃめちゃいいですね。 毎度のことながら、作者さんのハードボイルドな世界観と女性の趣味が本当に好きです!!! 強くておもしれー女だ~~~~いすき!!!!!ワンワン!!!!!!!!!!!!!!! そりゃあこんなエッチなお姉さんが面接してくれる会社、まともな企業のわけはない(褒め言葉)とサムネから分かってはいたんですが、世界観を知ってからだと彼女の生い立ちやああなるまでの経緯がとても気になってしまいました。 特別悲しい過去があったわけでもなく、ただ単に「綺麗好き」からの発展で選んだ職種だったら個人的に矜持を感じるクールさでかっこいいなと思うのですが、採用理由の「自分がああなったら殺して欲しいから」は自分ですら世界を汚す要因にはなりたくない重度の潔癖気質だけでなく、あんな世界でもせめて最期まで誰かと一緒にいたいという、彼女の諦観混じりのささやかな希望を感じました。 幸せになって欲しい。あ?いやいやいやいやお前が鏡子さんを幸せにするんだよ主人公!!!!! 手始めに人間椅子からな!!!分かったら早くそこに四つん這いになれ!!!!!(錯乱) @ネタバレ終了 攻略がとても簡単で、気軽にプレイすることが出来ました! そこ行くM気質の方はぜひお立ち寄りくださ~~い!!!!!!

    レビューページを表示

  • 白雪とネクロマンス
    白雪とネクロマンス
    開発中から楽しみにしていた作品で、配信直後に即プレイさせて頂きました!! 良すぎてマジ泣きしました!!!!シナリオも演出も全部が大好きです!!!!! @ネタバレ開始 この作者様の作品は闇属性でありつつも内容の重さをあまり感じさせない、独特の軽さを持つ雰囲気で進行する作風のイメージがあったのですが今回はドストレートに重厚なダークゴシックでとても新鮮でした。 こういう作品はあまり書かないとのことですが、こちらの雰囲気も大っっ変好みだったので、またいつか気が向いたら何卒……何卒……! 映像を使った演出や狂気を感じるオールLive2D製のスチル等、全ての要素が没入感を高めていて、細部まで丁寧に作られているんだなあと感服致しました。シックかつきらきらで画面が美しい……。 個人的にエンディング動画→エピローグの流れが死ぬほど好きなのですが、フリゲ界隈ではあまり見かけないのでやった~~~~~!!!と思いました!やった~~~!!!!! ノベコレのギリギリを狙った暴力や諸々の描写(オブラート)に、終始涎を垂らしながら大喜びでプレイしていました!! 本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!命が助かりました!!!!!!!! どうしようもない家に生まれたせいで歪んでしまったエリオットとアイビーちゃんの恋ですが、ボコボコに殴られて形は変わっても本質は最期まで“純愛”のままなのがとても哀れで嬉しかったです。 本編後の彼ら(リカルド兄貴含む)の行く末が気になる~~~~!!!ドンドコドンドコ!!!(地団駄) 鏡君にはナンセンスだと言われてしまいそうだけども。 愛情表現が不器用どころではないエリオットくんも、それは果たして愛情表現なのか?という言動しかしないリカルド兄貴も、なんだかんだ似た者兄弟で可愛いですね。 でもたとえ平凡な家に生まれていたとしても、この兄弟は結局まともな人間にはなれなさそう。 気付く人には気付くという程度ですが、不意打ちで作者様の過去作との繋がりを感じられる部分が出て来て、ピンクホルマリンのオタクワイ大歓喜でした。 これだけ場所も時代も離れていても、同じ世界に居る限り可哀想な目に遭う運命からは逃げられないんですね~~~かわいそ♡♡♡ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!今後の作品も楽しみにしております~~!!

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    最高に!!!!!物騒で!!!!!!よかったです!!!!!!!!!!!!!!(屋上から叫ぶ) 何も知らない状態でプレイしたい派なので基本的にいつも作品の概要は読まないのですが、「オッいいねえ~学生の夏休みの話かァ~~!」と思いながら始めたら秒で殺人事件の話が始まって「おや……?」となりました。 でもそのおかげで、ある意味僕君と同じような気持ちで物語に没頭出来たと思います!!物は言い様ですね。 前作のおきつねサマの時も思いましたが、絵柄がとっても可愛らしく世界観自体は比較的まともなこともあり、様子がおかしくなり始めた時に尚のこと激しいギャップを感じるのかなあと思いました。でもそこが好きぃ……。 @ネタバレ開始 ストーリーは闇が深くて最初から最後まで好みで、ありがてえ……ありがてえ……と言いながらプレイしていました。 めっっっちゃ細かいことなんですが、マリ姉と出会ってからそんなに時間が経っていない上未だに敬語の僕君が彼女を「マリ姉」と呼ぶのって少し違和感があったんですが、多分早々にマリ姉がそう「呼ばせていた」んだろうな……とふと気付いてしまい、背筋が冷たくなりました。 そもそもたった半年前に弟を亡くしてから、本編開始までの間に既に数件の殺人事件を起こしているってめちゃくちゃ行動が早いし、あの一件で爆速でぶっ壊れて行ってしまったんだなあと悲しくなりました。 余計に悲しくなるだけなのは分かってるんですが、生前の姉弟のやり取りが見てみたいです。 最初は「平凡な僕に突然のモテ期が!?一体どうなっちゃうの~!?」と完全にギャルゲープレイするテンションでニッコリしていたんですが、マリ姉も春田くんも「最近引っ越して来た」という共通点から考えるに、各地で長らく追いかけっこを続けて来た間柄で、主人公はようやく「失敗した」or「救う事が出来た」ただの一般人だったんですよね。 結局主人公はあくまでも「弟の代わり」「保護対象」としか見られてなくて、あの二人にとってのネームドキャラにはならなかったから最後まで「僕」のままだったんだなって思ったら、モテ期だと思っていた自分は無事脳が破壊されました。 (マリ姉に関しては、それだけじゃなさそうな部分もあるんですけどね……) ちなみにFAはその切なさをありったけ込めて描きました。それでも好きだマリ姉、春田くん……。 謎を残したまま本編を終え結局何者だったんだ?と思っていた春田くんの正体がクリア後のおまけシナリオで見事に回収されて嬉しかったです!!!!(自分は少年探偵だと思っていました) 思わず「盛ったなお前!!!!!!!」とどこかで聞いたような台詞を叫んでました。 でも正直全っ然いけるわ。最高。推し(?) @ネタバレ終了 本当に素敵な作品をありがとうございました~!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開幕、おめでとうございます!! 制作者側としての参加は今年が初になりますが、全力で楽しみたいと思います!! このフェスを通して、素敵な作品達に出会えますように!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022の開催、おめでとうございます!!!! 2回目の一般参加ですが、今年もOPからとってもワクワクしました!!!! 今回も素敵な作品や制作者様方に出会えますように……!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス開幕おめでとうございます! 初参加になりますが、沢山の作品と出会えることを今から楽しみにしております!

    レビューページを表示