heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • Lunatopia
    Lunatopia
    子ども達の心の中の世界に入り、悩みを聞いていくヒトデ…ではなく星のアステールと「ほしのこ」。 キャラクターがとにかくかわいく、章タイトルの演出や童話がモチーフのイラストも素敵です…! ぞっとするような残酷さと包み込むような優しさ、どちらも併せ持った作品でした。どのエンディングも良いですがED3が特に良かったです。

    レビューページを表示

  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    脱出ゲームが大の苦手なのですが思っていたほど難しくなかったので無事にクリアできました。かわいく楽しいほのぼの脱出ゲームです。イチゴちゃんも魔王ちゃんもかわい~! @ネタバレ開始 王子を手に入れた!という文と、王子の使いどころで笑ってしまいました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • BLOOD NIGHT QUEEN
    BLOOD NIGHT QUEEN
    血のにおいが漂うダークファンタジー。 単純なはずなのに、戦闘フェーズがむ…難しい!?セーブとロードを駆使してなんとかクリアできました。作者様にはこのまま突き進んでいってほしいです。

    レビューページを表示

  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    優しい声で語られていく短編ゲーム。二人のやり取りがとても微笑ましい… @ネタバレ開始 真相にはわりと早い段階で気付けたのですが、それでも最後まで楽しく読めました。 @ネタバレ終了 あたたかくて素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • スミレちぇんじ
    スミレちぇんじ
    スミレ色で統一された画面で進んでいく、メイドロボのスミレちゃんとの日々。ひび割れの表現がめちゃくちゃ怖い… @ネタバレ開始 オチもめちゃくちゃ怖かったです。す、凄まじいゲームでした… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    姉に監禁されている少年のお話。 かわいいイラストや探索パート、アニメーションなどの細かい演出が丁寧でとても良かったです。そしてシナリオは、まさかの…! おねショタ好きには勿論、サスペンス好きにもおすすめです。

    レビューページを表示

  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    ささめちゃん、可愛い~! 可愛いだけでなく、確かにほの暗い雰囲気の和風探索ゲームでした。イラストもエンディングもそれぞれ素敵です。カエルかわいい… 一つだけどうやっても見られないエンディングがあり、何度も何度もチャレンジしましたがやっぱり見られませんでした…またチャレンジしてみます。

    レビューページを表示

  • 運命の書き換え方
    運命の書き換え方
    す、すごい発想…!これぞノベコレですね。 画面をいろいろ押すのが楽しかったです!そしていったいどうやって作っているのかさっぱりです。すごい。 スクリプト分からんマンなので無事彼女を…救えませんでした。梨衣、ごめんな…

    レビューページを表示

  • 囚人たちの爆弾処理
    囚人たちの爆弾処理
    有名なゲーム理論・囚人のジレンマがテーマの爆弾処理ゲーム。エンド回収のために途中からプレイできる親切設計!ですが全エンド回収するのがなかなか難しい…パスワード入力の部分までは行けたもののパスワードが回収しきれず…ぜひ挑戦してみてください。 そしてティラノ屋…いったい何屋なんだ…

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    イラストやタイトルロゴが儚く美しい感じだったので、重厚なファンタジーかな?と思っていたらちょっと意外な切り口と展開のお話でした。 (暗めのエンディングもあるのですが)全体的に重い、というよりふんわり優しい印象が残りました。天使もいろいろ大変そう。

    レビューページを表示