heart

search

カラクリノイエ

プレイ時間:30分 評価 18
ホテルの一室のような場所でひとりぼっちのお手伝いロボットと1日一緒に過ごしてあげるだけの短編ノベルゲームです。
ちょっと明るくてちょっと切ない、そんな感じを目指しました。
*SFだけどファンタジーでややコメディ(?)です。
*ロボットに名前と一人称を設定できます。
*ロボットの性別は明確に決めてないです。プレイヤーの解釈に任せてます(自由です)。
*プレイ時間:長くても15分~30分くらい(個人差があります)
*EDは一応2つ(見ようによっては3つ)タイトル画面に戻っても諦めないでください。
*実況OKです(説明文やタイトルなど、どこかにゲームのタイトルを入れていただけると幸いです)
*二次創作OKです。
*ゲームに関する質問・バグ報告などあれば@mareffy_nan3まで
*公式ハッシュタグ: #MAREF_G または #maref_g

2020/9/2 コードをアップデートしました。TrueEndを迎えた方はタイトル画面をよく調べてみてください。
2020/9/15 ミニゲーム(クイズ)を追加しました。ゲーム機を調べると遊ぶことができます。クイズは全て正解すると絵が出てきますが、ED分岐条件には関係無いです。/海を眺めるスチルを追加しました。
2020/11/15 誤字・文章を少し修正しました。
2020/11/17  誤字・文章を少し修正しました。
2021/2/28  微調整。
2023/05/10 Mareffy's Games 作品のハッシュタグを統一。
2023/07/5 1.06にアップデート。微調整。一部テキストの変更。一部演出の追加。

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する