heart

search

でんのーうさぎのレビューコレクション

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    短く遊べる日常系ホラーゲーム。 文章だけできもさと怖さが凄いのは流石のおじさん構文。 全体のオチもよく楽しめたものの実際にこういうDMなどを送る人がいると思うと本当にホラーだなと思いました。

    レビューページを表示

  • 特に怖くはない話
    特に怖くはない話
    意味怖系。 何気ない怖さが良かったです。

    レビューページを表示

  • ハッピードリームシンドローム
    ハッピードリームシンドローム
    絵が好きだったのでやってみましたがシナリオも凄く良かったです。 始まりからどんな謎があるんだろうと興味を持って読むことができ、中だるみもなく最後まで楽しむことができました。 キャラクターも変わったところはありつつ、ただ変わってるだけではない感じが凄く良かったです。だからこそテンポを犠牲にするので難しいかもですがそれぞれのキャラの日常を読みたかったです。 全部の内容が分かった後にもう一度やってみるとあそこはああいうシーンだったんだなーと分かると同時に初見ではいいシーンだと思ったのに……という怖さもありました。 いろいろなところが凄く作り込まれているノベルゲーム。凄くおすすめです。

    レビューページを表示

  • 各務家〜食卓物語〜
    各務家〜食卓物語〜
    子供の誕生日。 という時間を区切って色々な人の視点で話を読む物語。 どういう話なのかが分かりやすくすんなりと入り込むことができて良かった。 短い話の集まりだけれども、続きが気になると思うような仕掛けがあって一気に読んでしまいました。 プレイ時間も作中の時間経過も短いも短めですが濃ゆいいい物語でした。

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    シンプルなトライアンドエラーゲーム。 素材もシステムも最低限ながらとても面白くかつ終わった後の充実感もあるいいゲームでした。 無駄のなさが本当に良くできていて見習いたいです。

    レビューページを表示

  • ルナティックシンドローム
    ルナティックシンドローム
    絵柄が好きなのでプレイしました。 良くも悪くも出会いによって変わっていく感じが良かったです。 変わった哲学も持つキャラ、ちょっと不安定な雰囲気。 そういうのが好きな人は好きになると思います。 欲をいえばもっとこのキャラ達で長い話を読んでみたかったです。 それぐらい雰囲気の良さを感じれるノベルゲームでした。

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    かまいたちの夜が好きなのでやってみました。 雪山な感じとかシルエットの使い方とかとても近い雰囲気で良かったです。 特にヒロインにあれであれされるところは本家のかまいたちの夜でも好きなところなのでなんか嬉しかったです。 かまいたちの夜は心理と物理を合わせた本格ミステリーなのですがこの作品は開けた場所で話がすすむのでトリックがどうのこうのではなく心理要素が強かったです。ミステリーではあるけれどもわりかし人狼に似た雰囲気がありプレイされる方は誰がどうやってっていうより細かい会話や文章な部分に注目した方がいいかもです。

    レビューページを表示

  • コンクリートルーム
    コンクリートルーム
    シンプルで短いデスゲーム。 デスゲーム的なかけひきというよりもどう思って何を選択するのかという心理描写に重点が置かれてる感じ。 1つ1つの話は短いもののそれが積み重なってキャラクター性が深くなっていく感じが良かったです。 みんな個性があってよかったからこそとあるキャラの救いのなさが何とも言えない感じになりました。そういうところもふくめてとてもいい作品だと思います。

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    ただ読むのではなく実際にパソコンを操作して進める感じが良かった。 うまくいってもいかなくても自己顕示欲が強いと大変なんだなーと思いました。

    レビューページを表示