でんのーうさぎのレビューコレクション
-
赤ずきんは何も知らない赤ずきんちゃんを題材にした短編ノベルゲーム。 きちんと赤ずきんちゃん要素を残しつつ独自の設定などが盛り込まれてあるのがすごく好みでした。 イラストの可愛さもそうですがUIなどもしっかりと物語に合わせたものになってて良かったです。 BGMもクラシックの有名な曲で聞き心地がよくなおかつ雰囲気にも合ってたと思います。 2つのENDどちらも分かりやすいものではないとはいえ題名とも合わさって凄く良かったです。 今作は赤ずきんちゃんでしたがもっと色々な童話を元にした作品を作って欲しい、と思えるぐらいにいい作品でした。
-
【完全版】JKの悪夢を分析するゲームキャラもスチルもENDも多彩で面白かったです。 たくさんあるENDそれぞれにコメディだったホラーだったり、またこのキャラはこういうキャラだったんだな、このキャラはこういう関わり方をするんだなという楽しさがあり凄く良かったです。 未完成とのことですが今のバージョンでもそうと思えないぐらいの完成度。 これからどのようにアップデートされていくかが凄く楽しみです。 マルチなENDだったり多彩なキャラクターを楽しみたい人にぜひおすすめです。
-
公平なるは我がマキナ5人の生存者の中から生き残る人を1人選ぶ内容 短い内容とセリフの中にそれぞれのキャラの良さだったり葛藤が詰まっていて良かったです。 ゲームなのでやり直しができますがもし本当にこんな場面に出くわしたら……。という感覚でプレイして欲しいゲームだと思いました。
-
君を見たのは庭が最後だった。
-
これがあなたの仕事ですこうしたらどうなるんだろう、これからどういう展開になるんだろうみたいな試行錯誤ですすんでいくゲーム。 謎の少女にヒントをもらいながらすすめていく感じが楽しかったです。 キャラも可愛くて試行錯誤が楽しいのでそういうゲームが好きな人におすすめです。
-
いのちバイバイ自販機少女と会話をしながらバイバイをしていく内容。 会話も楽しく少女をバイバイした時の怖さだったり気味悪さだったりも良かったです。 どちらのEDも良くて(1つは自分で見つけれませんでした)すごく印象に残るゲームなのであまり情報などがない状態で遊んでもらいたいゲームです。
-
人狼ハラスメントコメディ的にもちょいホラー的にも人狼的にも面白かったです。 基本的にコメディなのですがやりすぎないところが守ってある作品で細かいところにこだわりを感じることができました。 特にコメディ重視ということで凄くテンポを意識されていてとてもさくさくと楽しむことができました。 また意外とといっては失礼かもしれませんが設定だったりシナリオだったりが凄く練られていてその点でも楽しかったです。 少し変わったコメディ、とても変わった人狼をやりたい人におすすめです。
-
少女の亡国少女と少女のやり取りも良かったですし、少しずつ分かってくる世界観がとても良かったです。 SF的な設定や少し湿っぽいけど楽しさもあるやりとり。 そしてENDで「少女の亡国」という意味が分かり最初から最後まで楽しむことができました。 自作されているBGMがどの場面でも合っていましたし何より曲名が凄くいい雰囲気を作っていたと思います。 少女たちのSF(少し不思議)な物語を読みたい人にぜひおすすめです。
-
クリエイターズ・デスゲームインパクトのある題名以上にメッセージ性を感じる内容でした。 説明にもある通りに人間関係がメインですが探索だったり謎解きだったりな部分も楽しめました。 わりとクズいキャラもいますがクズなりの良さが伝わってくるのがとても良かったです。 デスゲームって苦手だからという人にこそプレイして欲しいと思いました。 また探索開始時の音だったりカットインだったり細かいところまでとあるゲームのパロディだったりが本当にパロディ元のゲームが好きなんだなと伝わってきました。
-
あなたが見えなくても可愛い絵柄と優しさがある物語でした。 短いながら2人の交流や思いなどが詰まっていて良かったです。 @ネタバレ開始 だからこそラストの目の移植展開。 その目が誰のものなのかが分かってしまう悲しさがありました。 @ネタバレ終了 演出やBGMも良くて優しいけれど少し(?)鬱っぽい物語が好きな人におすすめです。