heart

search

でんのーうさぎのレビューコレクション

  • とらうまごっこ
    とらうまごっこ
    どんよりとした怖さが凄いと思いました。 イラストもBGMもボイスもどんよりな怖さを盛り上げていて凄く緊張感があって楽しかったです。 実際にありそうなシチュエーションが多いのでそういう意味でも題名通りだなーと思いました。 不安の煽り方が抜群にうまいのでそういうのを求めてる人はぜひおすすめしたいです。

    レビューページを表示

  • 1=1×1
    1=1×1
    不思議感覚なノベルゲーム。 数式を物語に落とし込んでるところが良かったです。 どのENDも納得感があり終わりの演出も好きです。 キャラクターも良かったのでこのキャラが出る次回作も楽しみにしてます。

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    イラストが気になってプレイしました。 ナツミと主人公の立ち位置がなんだか独特で本当に傍観者的に登場人物の人生を見てる感じが良かったです。 そしてそんな傍観者だからこそのENDなどもあり最後まで楽しめました。 続編が出たらぜひプレイしたいです。

    レビューページを表示

  • 終生列車
    終生列車
    4つの短編ホラーノベルゲーム。 どの話も短いながらしっかりとした怖さがあり楽しめました。 合間の終生ちゃんとの会話やマルチエンドな終わり方も好きでした。 ゲームの雰囲気にあったグラフィックやUIも良かったです。

    レビューページを表示

  • パラドクス研究部の解けない謎のナゾとき
    パラドクス研究部の解けない謎のナゾとき
    パラドクスが好きなのでプレイしました。 有名なパラドクスもいい感じに話として落とし込まれ面白かったです。 どの話もテンポよく進んで一気に楽しめることができました。 序盤の方の日常(?)っぽい謎解きからの予想外の展開への後半とつながるシナリオが良かったです。 合間におまけが見れたりイラストの豊富さや使い方など色々なところが凝っていてすごく完成度が高い謎解きノベルゲームでした。 パラドクスが好きな人も全然知らない人にもおすすめです。

    レビューページを表示

  • そこは佐藤さんのお宅ですよ。
    そこは佐藤さんのお宅ですよ。
    BGMがなくSEも1つだけなのが雰囲気を出してて良かったです。 ちょっとずつどういう話なのかじわじわ分かる短編ホラーノベルゲームでした。

    レビューページを表示

  • 俺と彼女と誰かと誰か
    俺と彼女と誰かと誰か
    少しの推理要素ありなノベルゲーム。 イラストとヤンデレな感じが良さそうだったのでプレイしました。 面白かったです。 推理部分はけっこう間違えましたが当てれた時はすっきりしました。 シナリオもイラストも雰囲気がよく最初に見れるEND、途中で見れるEND、最後に見れるENDの流れがとても良かったです。 キャラと背景のバランスがとてもよく没入感という意味でもとてもいいノベルゲームでした。

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    モノクロ的なイラストに小さく色がついてるのがとても印象的でした。 全体的にとても雰囲気が良く凄くはまるというよりはいつの間にか惹きつけられてるという感じ。 個人的に目の下にバーコードがあるデザインが好きです。 話もどちらの終わり方も素直にいい話、ってわけではなくプレイヤーに引っかかりが残るものだったのが良かったです。

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    サイコポップ的なデザインと演出がすごく良かったです。 単純に選択肢だけを取ってみてみてもこだわって作られてるのが凄く分かります。 横に広い感じのED多めな作品ですが直前の選択肢に戻れたりかゆいところに手が届く感じ。 スタイリッシュなノベルゲームが好きなにおすすめしたいです。

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    タイトルとカエル教師でコメディ的かと思ったら凄く真面目な内容でした。 テーマ性が凄く良くて単純にハッピーエンドでもなく単純にバッドエンドでもない感じが良かったです。

    レビューページを表示