heart

search

でんのーうさぎのレビューコレクション

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    加工された背景がとてもゲーム内容に合っていて良かったです。 過去からの手紙。 遺書。 1つだけ嘘。 という凄く興味深い内容で最後まで楽しむことができました。 1週目は理由も分からずという感じでしたがヒントをもらっての2週目からはこういうゲームなんだと分かりさらに楽しめました。 話も暗いながら~というただ嫌な気分になるだけではない内容なのが良かったです。 プレイされる方はぜひ最後のエンディングまで見て欲しいです。

    レビューページを表示

  • Q.この人は幸せですか?
    Q.この人は幸せですか?
    質問に答えていくゲーム。 シンプルながら最後の質問と演出が良かったです。

    レビューページを表示

  • くろがねと姫
    くろがねと姫
    絵本のような絵柄やシナリオが良かったです。 逃亡劇の中にも楽しい会話があったり、襲ってくる敵もただ敵なだけじゃなかったりと1つ1つのセリフなどが丁寧に作られているという印象でした。 少し暗い、でも少し明るい。そんな物語が好きな人におすすめです。

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    雨が凄く心に残る作品でした。 物語も雰囲気も凄く淡い感じがして良かったです。 少しの引っ掛かりが後半で分かったり、逆に分からないところも想像したくなるようなシナリオでした。 メッセージウインドウの演出も印象的です。 静かな物語性がある作品を好きな人におすすめしたいです。

    レビューページを表示

  • 目覚めた宇宙にアメが舞う
    目覚めた宇宙にアメが舞う
    宇宙に飴という印象的なビジュアルが気になってやってみました。 全体的に物悲しいながらも少し前向きで……でも……という感じが凄く良くて印象に残りました。 特にEND4で流れる曲と星の絵が良かったです。 ただ雰囲気がいいだけではなく色々な疑問が最後に回収されるという点で構成力も良くて絵柄でピンと来た人もそうじゃない人にもおすすめな作品です。

    レビューページを表示

  • 特別清掃部隊STOCK
    特別清掃部隊STOCK
    素直に面白い作品でした。 雰囲気が軽いところと重いところのバランスが良く最初から最後まで楽しめました。 設定が魅力的かつしっかりしていてどのキャラも分かりやすい個性がありぜひシリーズで楽しみたい作品です。 続編制作予定があるのなら楽しみに待ってます。

    レビューページを表示

  • 完全犯罪
    完全犯罪
    短い中にミステリー要素とテーマ性が詰まった作品でした。 OPやEDの演出も良くてぜひミステリーが好きな人にプレイしてほしいです。

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    短い中に起承転結がつまっていました。 私はジャンルを読まずにプレイしましたが逆にいい読み方だったかもしれないです。 絶望と安堵と恐怖が混じったシナリオがすごくいいノベルゲームでした。

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    さっくり遊べる短編集。 意味が分かると~は好きなので答えを知識として知ってるのもあったけれども演出やテンポの加減がよくて最後まで楽しめました。 短くぞわっとした怖さがあるいい推理ゲームでした。

    レビューページを表示

  • くびつりまじょとくびしめてんし
    くびつりまじょとくびしめてんし
    魔女と天使が3日間過ごす話。 魔女と天使のキャラも会話もシナリオもスチルも丁寧で最後まで楽しめました。 マルチENDのどれもよくてENDとは関係のない選択肢も効果的に使われていて本当に完成度がすごいと思いました。 BGMもどれも場面に合ってるからこそ無音シーンが目立つのでそこがちょっと残念。 暗い話ではありますが楽しく印象に残る話でもありますのでぜひプレイしてほしい1作です。

    レビューページを表示