heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • けもがたり ビューティフルライフ
    けもがたり ビューティフルライフ
    けものと人間が共存する、ちょっと不思議(?)な世界のお話。 村瀬くんと内田くん、アルとうるん、二人と二匹の関係がとてもほっこりしていて、終始にこにこ顔でプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 進路について、出会いについて、弱みを相棒に相談する所はしんみり。ですが、ケンカするほど仲がいいと言いますもんね、よかったよかった! @ネタバレ終了 アニメみたいに楽しい設定とお話だなー、と感じました。 もっと続きを見たくなる、そんな作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君を殺す日
    君を殺す日
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 真面目な悪魔さんと、少女・芽乃ちゃんのお話。 まず悪魔さんの真面目っぷりにくすりときました。そして芽乃ちゃんの行動の理由が気になりました。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドを見たくて、最初にバッドっぽい方を選択。 トゥルールートでは、少しずつ心を開いてくれる芽乃ちゃんにきゅんときました。そしてここでも真面目な悪魔さん(笑)。徹夜って…! 芽乃ちゃんの過去とか、これからの事とか、いっぱい考えちゃいました。 願わくば、二人で幸せに生きていってくれることを…! あと、先輩さん、イケメェェェェン!!! @ネタバレ終了 短いながらもあたたかい気持ちになれる作品でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 4月、図書室を出る。
    4月、図書室を出る。
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 主人公に共感しちゃいます、陰キャな自分です。 八王子さんがかわいくって、何が大切なのか、と考えさせられました。 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ほろびのシロ邪
    ほろびのシロ邪
    サイコホラー…大丈夫かな、とどきどきしながらプレイさせていただきました。シロちゃんかわいいよ、シロちゃん! @ネタバレ開始 こんなにかわいいのに、何で虐められてるん?とびくびく。女の世界は怖いですね…。 そして壊れて迫って来るシロちゃんが、怖いけどきれいに見えました。でもやっぱり怖い…!! シロちゃんを愛してるからじゃなく、あくまでも自分の為に結婚をすると言った主人公の外道っぷりがもう…。 @ネタバレ終了 救いは無いけど、でもやっぱり救われてほしいなあと感じました。 スリルな時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    文章については詳しくないのですが、「ああ、美しいな」と感じました。 主人公の日々の生活、ミーアさんとの出会いやささやかなやり取り、じんと心に沁みてきました。特に夜のシーンが好きです。 @ネタバレ開始 ミーアさんとのお話が描かれていないのがまた心憎いな、と感じました。 二人はどうなったのか…幸せに結ばれたのか、それとも…。 あれこれと想像するのもいいのですが、それすら野暮だな、と思わせるほどの心地よさがあったのでは、と感じました。 @ネタバレ終了 とても静かで素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    ずっと気になっていたのですが、やっとプレイすることが出来ました。 キャラがかわいい!フルボイス!おしゃれなUIにマップ選択画面!最初からわくわく感が止まりません! @ネタバレ開始 それぞれのキャラの「保留」がじんわりと胸に沁みますね。 こすみんは正統派ヒロイン(&スポ根)、アキちゃんはいい感じにツンツンしていてかわいい、メイちゃんはノリがよくてかわいい! どのシナリオも素敵なのですが、個人的にはメイちゃんのシナリオがお気に入り(&続きが気になる!)ですね!こういった考えの子、結構多いと思うんですよね。すごく共感できました。 個人的事情ですが、舞台となった某県に住んでいたことがあるので、キャラクターの名前にくすりときました!しかもホワイトボードには住んでいた地名が!何だか得した気分になりました(笑)。 @ネタバレ終了 さあ、「暫定」に乗り込むぞ!! 楽しい作品をありがとうございました!!引き続き、プレイさせていただきたいと思います!!

    レビューページを表示

  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    出だしから爆笑の嵐でした!名前欄がいちいちおもしろい!こんなん笑うしかないやん!? 陽太くんの止まらない兄さんラブに「これどうなるんだ!?」と、笑いながらもハラハラとプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 「僕」の秘密…そうか、そう言う事だったのか…。 お兄さん、何も悪くないのに辛い経験をいっぱいしてきたんですね。陽太くんはそんなお兄さんにとって、まさしく太陽の様にあったかくて眩しくてそして大切な存在だったんだな、と。 そしてお兄さんを本当に大切に思ってくれている陽太くん、男前すぎる!!ゲーム冒頭のナレーション(?)は本物でした! @ネタバレ終了 笑って考えてしんみりして、最後には笑顔になれる、そんな素敵な作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みまわり
    みまわり
    先生が放課後学校を見回りしていく作品。 キャラクターも背景も、とにかく個性的なタッチで描かれておりかわいいです!さてどんな一面が見れるのかなー?とうきうきしながらプレイ…した、ら! @ネタバレ開始 ちょ…ちょ…!みんな色々問題が!!思春期だねぇ、の一言では語れないような…。でもどこか愛おしい、そんな不思議な生徒たちです。 個人的イチオシは転堂くんですね!けしからん、もっとやれ!!いや待て、ダメだ!!(笑) でもこれ、実は一番問題なのは先生なのでは?とチラッと思ってみたり。 @ネタバレ終了 色んな想像(妄想?)力が掻き立てられる作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    プレイさせていただきました。 ご飯食べるのって非常に億劫な時があるんですよねー、わかるわかるー!と思いながらプレイして行くと衝撃の展開が…! @ネタバレ開始 どうして二人がその生活に行きついたのかとか、色々考えてみるのも面白いですね。 好きなEDは…やっぱり犯した罪と向き合うEDですかね。 @ネタバレ終了 ご飯は大事、うむ。 短いですが、色んな想像(妄想?)が搔き立てられる作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雫
    プレイ終了後、鳥肌が立ちました…!すごい!これが演出…! たった五分なのに、ここまで強烈に印象に残る作品とは…! どんな言葉を並べてもネタバレになるし、そもそもこの感動を伝えきれる自信がない、そんな作品でした!(今でもぞくぞくっと来てます…!) とにかくみなさん一度プレイして欲しいです!!

    レビューページを表示