heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 彼女は彼女の糸を切る
    彼女は彼女の糸を切る
    日向くんとひよりちゃんの物語。 淡々と語られる二人の日常とか、らしさ、とかがとても心地いいです。 大きな事件が起こるわけでもなく、でも確実に大きなきっかけになった夏。 @ネタバレ開始 先ほど、らしさ、と書きましたが、それすらも枷なのかな、とふと。 自由になった二人の未来が明るいものであればいいな、と感じました。 また、ED曲も素晴らしかったです! @ネタバレ終了 Live2Dでキャラが動くのですが、大きな動きは少なく。でもそこがよかったのだと感じました。ひよりちゃんのキャラをよく表しているような気がして。 とても爽やかな作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あかいろきみと、しあわせに
    あかいろきみと、しあわせに
    スタート画面とタイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 赤く染まった夕焼けの電車の中で出会った太郎くんとクロくんのお話…。かと思いきや。 @ネタバレ開始 死語の世界。地獄行き。舌が切符。などなど。独特の世界観で、ぞくりとしつつも、どこかもの悲しい、そんな印象を受けました。 太郎くんは何故死んでしまったのか、二人はこれからどうするのか、想像するのも楽しいですね。 @ネタバレ終了 個人的には太郎くんが好みです。でもクロくんも無邪気でいいですね! 何とも不思議なお話でした。楽しかったです、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 化け猫センリは愛を知らない
    化け猫センリは愛を知らない
    猫耳+かわいいキャラ+BL、プレイせずにはいられない!!という訳で、大変楽しませていただきました!! Live2Dで動くキャラが魅力的でかわいい&かっこいい~!! @ネタバレ開始 子育てからの、自分がした事の重大さに気づく流れが自然で好きです!全ルートクリア&コンプしましたが、クロさんが一番好きです!この真面目さんめ!!(*´ω`*) @ネタバレ終了 BL要素は薄目かな?と思っていたのですが、後半~おまけでがっつり堪能させていただきました! さくっとプレイ出来て、萌えて楽しめる作品でした、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    前々から気になっていたのですが、やっとプレイすることができました。 陽介くんはいい子だし、香月さんはマジ天使!!出だしの酢豚マンに笑ってしまい、一気に物語に入っていくことができました!また、二人の関係が徐々に近づいていく過程が自然で心地よかったです。 @ネタバレ開始 なのに…えええ!?まさかの急展開!? 香月さんも陽介くんも、何で!?と、泣きそうになりました…。何とか無事で幸せになってほしい…!!>< @ネタバレ終了 他にも、魅力的なキャラがたくさんで、これは何としても続きをプレイせねば…!!続きが楽しみです!早く次章をプレイしたいと思います! 楽しい日常、そしてハラハラドキドキな物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    「その恋」シリーズ第二弾!(正確には第四弾ですね) 短編とどちらを先にプレイするか迷ったのですが、こちらを先にプレイさせていただきました。相変わらず藤高メンバーはキャラがみんな個性的でかわいいなと感じました。 今回のサブタイトル(?)の、「高校生の恋は高校生で終わる」というフレーズが大好きです! @ネタバレ開始 まさかの主人公交代!?と、びっくり!しかもファンタジー要素が強くなってる!と、更にびっくり!!でも、無事に迎えに行けてよかったね、企救丘くん!! 前作で謎だった和子ちゃんの謎もとけてすっきり!ラスト、きちんと告白して、失恋しちゃったと号泣するシーンが強烈に印象に残っています。 で、個人的本命のメイちゃん!お話自体は長くはなかったのですが、コンパクトにまとまってて「やっぱり好きだな」と感じました。 こういったゲームって、いわゆるハーレムものになりがちなんですが、きちんと相手が決まっていて、失恋もしっかりと描かれているところがすごいな、と思いました。 で、大野城先輩の謎は次回作にて!ですかね???非常に楽しみです!! ちなみに今回の個人的笑いのツボは、某球団の応援ソングに似たBGMでした(笑)。歌える自分が何だか悔しい!(?) @ネタバレ終了 今回誰を描こうか迷ったのですが、印象に強く残った和子ちゃんを描かせていただきました。 次回作も楽しみにしております!!(その前に短編もね!!)

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    熱い!かっこいい!!まるで少年(青年?)マンガの様に熱いキャラと展開ですごく楽しかったです!! 個性的なキャラに荒廃した世界観、さくさくバトルと、あっという間に時間が溶けてしまいました。 @ネタバレ開始 キャラクターは、最初古賀さんが好きだったのでラストにはショックを受けてしまいました…(涙)。そ…そんなーーー!!? 師匠の思惑とか、色々と続きが気になりますね…! みんな好きですが、佐富くん、双馬さん、桧さん、吉良さんが推しです!特に双馬さんと桧さんには戦闘でお世話になりました~! @ネタバレ終了 続きはもちろんなのですが、FBもあるとの事。そちらもプレイさせていただきたいと思います~!! いやあ、本当に熱い作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • あなたを助けに未来から来ました!
    あなたを助けに未来から来ました!
    おおう、ふくよか~!! タイトルに惹かれてプレイしたのですが、色々とぶっ飛んでて楽しかったです!! @ネタバレ開始 二人の出会いとか、色々気になりますね~!そしてこれからどうなっていくのか…考えるのも楽しみの一つですね! @ネタバレ終了 短いですが、楽しかったです!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ORDER
    ORDER
    大統領とジョーの国家運営ゲーム。(え、違う?) 難しいとお聞きしていたので、気合いを入れてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 ED7→8→GAMEOVER(!)→6→4→5→1→3→2…の順でED回収。最後の三つは難しかったです!!!が、自力でコンプリートできて「おっしゃあ!!」となりました!!!達成感がありますね。 どのルートも色々と思う所はあるのですが、ED1の衝撃が忘れられません。ジョー…(涙)。最後にED2を見る事ができてよかった、と心から思いました。二人には「お疲れさま!」と伝えたいですね!! ジョーがかわいくて、何かにつけてコーヒーを淹れてもらいました(笑)。なので、壊すという選択肢が出てきたときは絶句…。ちなみに一番好きなイベント(?)は、ジョーがコーヒーの味を知る行です。かわいすぎる~!! ディストピアものとしてもおもしろく、選択肢によっては思想まで管理されてしまったりと、ゾッとくるものがありました。 何事もバランスって大事ですよね…。 @ネタバレ終了 とてもやりがいのある作品でした!! ああ、私もジョーにコーヒー淹れてもらいたいなあ…(笑)。

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    モルスさんととある奴隷の女の子のお話。 生きるとは何か、死とは何か…生きる上での命題ですね。 @ネタバレ開始 モルスさんの問いかけに対するルナちゃんの答えにハッとなりました。 そして、モルスさんとルナちゃんの日々に微笑ましいものを感じました。くすりとくる部分もあって楽しかったです。 自分はこんな事を考えた事はありませんでした。バッジ「遺された願い」が全てを物語っている気もしますが、やはり自分で考える事なのでしょうね。 @ネタバレ終了 とても濃密な時間でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 【百合】先輩が妹の最後の夏
    【百合】先輩が妹の最後の夏
    絵がすごく好みのタッチで、タイトル画面に惹かれてぷれいさせていただきました。深雪ちゃんと花火先輩の部活動でのお話です。 @ネタバレ開始 タイトルにも惹かれたのですが、プレイして納得。 亡くなったお兄さんを追い越してしまうことの怖さとか、人物画が描けない複雑な気持ちがひしひしと伝わってきました。 深雪ちゃんとの会話とか、プレゼントとか、前を向くきっかけになったのでしょうか?…なってるといいなあ。 マニキュアを塗るシーンが好きです。というか、全体の空気感が好きです! @ネタバレ終了 ほんのり百合でしたが、とても爽やかで清々しい気持ちになれました。夕焼けが心に残る、そんな素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示