heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • てを。
    てを。
    タイトルと優しいタッチのイラストに惹かれてプレイさせていただきました。 なんというか、ぬくもりって大切ですよね。 @ネタバレ開始 誰にでも訪れる可能性のある光景。助けた方も助けられた方も。 最後の海のシーンでほろりときました。 …何があっても生きていくぞ!!そう改めて思いました。 @ネタバレ終了 とても素敵な3分間でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    「エレベーター」に次ぐレトロチックADVゲーム!キャラメイクの多さにびっくり!!でしたが、ここは(迷った挙句)デフォルトでプレイさせていただきました。全EDコンプリートできましたが、ヒントに頼ってしまいました、悔しい~~~!! @ネタバレ開始 けち、ゆめみがち、おこりんぼ、かたやぶり、さいこうエンドの5つがどーしても見つけられずに撃沈。ぐぬぬ、悔しい…!! 奈良・京都という、定番の旅行先ですが、行った時を思い出して楽しかったです!…欲を言えば、もっと色んな所を回りたかった~!ですが、気にならないくらいに没頭してしまいました! キャラメイクの影響で、奇跡的にかわいいモブこちゃんが来てしまい、まみちゃんそっちのけで話しかけてたらまさかの…!!これには萌え&笑いました!! @ネタバレ終了 とてもやりがいのある作品でした!!モブこちゃんかわいいよ、モブこちゃん!!

    レビューページを表示

  • タマキハル~石章 山沢損編~
    タマキハル~石章 山沢損編~
    7時間越えとあったので、気合いを入れてプレイさせていただきました。 序章が衝撃の結末だったので、今回はどうなるんだろう!?と、どきどき。すると…おや? @ネタバレ開始 いつもの陽介くんの日常…だけど、ちょっとずつ見えて来るものが違っていて…これはもしや、ループもの!?(←ループもの大好きマン) 謎のブログとか怪奇な事件を思わせる伏線が随所に散りばめられており、どんどん引き込まれて行きました! 日常→シリアス→アクションと、はらはらどきどきでよかったです!みんないい人!! 何より、椿姫ちゃんのキャラが秀逸で、か…かわいすぎる!! 香月さんも正統派って感じがして、迷うなーと思っていたら!陽介くん、答え出しちゃったよ!!?え!!?いいの!!?いや、応援するけどさ!!?と、困惑(笑)。今後の香月さんの立場や如何に!? @ネタバレ終了 新キャラもたくさん!序章からのキャラの意外な一面も垣間見えて、とても楽しかったです!!特に柳田くん、推しです!! 少しずつ色んなものが見え始めた今回…次章も楽しみにしております~!!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    前回、ありすちゃんをお花見に連れていけなかったので、今度こそは救う!…と、意気込んだはいいものの、ものの見事に救えませんでしたーーー!!ありすちゃん、ごめんなさい…!!>< 謎解きも、頭カッチカチな自分には2つしか解けませんでしたーーー!!最終的に、ヒントに頼りまくってました!くやしいーーー!!! いやでも、楽しかったです!!アルバムも何とかコンプリートできました!!ば…バスケットは自力でがんばったし!!? 次のありすちゃんに会える日を楽しみにしております~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • いまふれーイマジナリーフレンドー
    いまふれーイマジナリーフレンドー
    ちーちゃんとパンダとけいこせんせいの物語。 これまでのるん様の作風とはちょっと違って重い始まりにびっくり。いじめられているちーちゃんの辛さがダイレクトに伝わってきました。 @ネタバレ開始 自殺しようとしたとき、パンダが止めてくれてよかった…!ちーちゃんの本心だったのかな?とも思ったり。 また、けいこさんがいい人で。ちーちゃんに対してきちんと向き合ってくれているところが、まるで自分のことのようにうれしかったです! ちーちゃん、これからはきっと大丈夫だよね、と思わせるEDのアニメーションが素敵でした! @ネタバレ終了 辛いけどあたたかい、そんな作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夏色のコントラスト【リメイク版】
    夏色のコントラスト【リメイク版】
    ザ・サウンドノベル、といった印象を受けました。 広瀬くんと佐倉さんの夏の数日間の物語。飾らない会話と田舎の風景がとても心地いいです。 @ネタバレ開始 佐倉さんには何か秘密がありそうだな、と、どきどきと構えながや読み進めていたのですが、事情がわかるにつれ「あ、何かわかるかもー」となりました。学校というものは難しいものです。 広瀬くんは広瀬くんで、色々あったのでしょうね。 絵を描かなくなったきっかけなど、あえて描かず、でもストン、と心に落ちてくるところに「物語のうまさというのはこういうところか!」と感じました! そして最後、気がついたら泣いていました。 誰の為でもない、自分が好きだから描く…心に沁みます。 @ネタバレ終了 最高の夏でした!ありがとうございました!! 最後に…健児くん、いい子!!!

    レビューページを表示

  • けものからるる子守唄
    けものからるる子守唄
    「けもがたり」が楽しかったのでプレイさせていただきました。世界観が繋がっているのですかね? コミュ障だけど、でもとても優しい、そんな初音ちゃんの人柄が伝わってきました。 @ネタバレ開始 願いを自分のためじゃなく、おじいさんとナナルルのために使うというのが…ほろりときました。そして最後には、その気持ちが伝わってよかったなあ、と。 いつか初音ちゃんにも人間のおともだちができるといいなあ…。 @ネタバレ終了 とても優しく、あたたかさに溢れる作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 終わりから
    終わりから
    タイトルの雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました。 もの悲しい始まり。進んで行く度にクリックが辛くなっていって…。 @ネタバレ開始 画面が暗くなって、「ああ、終わってしまったんだ」と喪失感に襲われました。が、タイトルに戻ると…おや? 続けて(?)プレイしてみて、切ないと同時に「おもしろい!」と唸ってしまいました! @ネタバレ終了 短いですが、満足感(と言っていいのか迷いますが)が、ぎゅっと詰まった作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。きっとほのぼのあたたかいお話なんだろうな、と想像してプレイさせていただきました。ところが何やら様子がおかしい…? @ネタバレ開始 終わらない冬とか、調達するものとか、何か秘密があるのかな?とプレイ。 END2→1の順で見たのですが、結果的によかったのかなと思いました。 春の巫女や精霊など、色々と世界観を想像することができて楽しいです! …二人がいつまでも一緒にいられるといいのにな…。 @ネタバレ終了 番外編的マンガ制作中という事で、非常に楽しみです!!

    レビューページを表示

  • 椿堂ノ火
    椿堂ノ火
    何と言ったらいいのか、言葉が出て来ません。 ただただ今は涙を拭っています。 親と離れて暮らしているからでしょうか、主人公と年が近いからでしょうか。 家族に対する想いとか、色んな感情がぐちゃぐちゃになって整理がつかないです。が、この作品にはすぐに感想を書きたいと思い、必死に考えています。 @ネタバレ開始 主人公は同性愛者だったため家族と絶縁することを選びました。 人によるでしょうが、親子の間には多かれ少なかれ問題があるものだと思います。その感情や想いを清算できる日は、一生に一度あるかないか、これまたそれぞれだと思います。 主人公は、間に合った、と私は感じました。少なくとも、お父さんの想いに気づけたのですから。 …正直、まだ泣いております。息苦しささえ感じます。ですが、この作品に出会えてよかった、と。心からそう感じています。 @ネタバレ終了 とても感情が揺さぶられました。心から伝えたいです、ありがとうございます。

    レビューページを表示