heart

search

やまさきこうじのレビューコレクション

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    那由多くんと由依奈ちゃんのある日の夕方の帰り道でのお話。 切ない音楽と夕焼けが心に残ります。 @ネタバレ開始 幼馴染と久々の会話…と思っていたら…由依奈ちゃん…マジかーと、脱力してしまいました。 自分の死を受け入れてなお那由多くんの隣に居続ける…本当に大好きなんだな、と感じました。同時に、泣いてる家族を見たくないという言葉に脆さも垣間見えて。…だれだって、自分の大切な人が泣いて哀しんでいるところは観たくないですよね。 じゃあ那由多くんは?とふと考えてしまいます。那由多くんの家に帰った先、この二人はどうなるんだろう?と、色々と考えてしまいました。 @ネタバレ終了 短いけど、その中に色んな想いが凝縮された作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    世界観、キャラデザ、全てにおいておしゃれでハイセンスでかっこいいです!某マンガで数学を題材にしたお話があるのですが、プレイしていて「あ、これ〇〇で読んだやつだ!」とうれしくなってしまいました! EDも無事自力でコンプリート!おっしゃ!と、ガッツポーズとりました(マジ)。みんなかっこいいけど、個人的にはハルくんがイチオシです! ちなみに私は「数学は苦手だけど好き」派です。 実際にコマンド入力とかで遊べたら楽しいだろうな、と妄想。でもそうなったら、私はすぐに負けそうです(笑)。 勉強になって、楽しい作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • さよならをセカイに
    さよならをセカイに
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 出会いと別れと再会と…甘酸っぱい青春を感じました。二人はこれからどうなっていくのか。そのままなのか。それとも…。なんて、考えるのも楽しいですね。 しんみりとした、でも爽やかな気持ちになれました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    了くんと止水ちゃんの純愛の物語。 止水ちゃんが一途でかわいくてたまりません!この一言に尽きます!! @ネタバレ開始 楽しい日常…だったのですが、八章に入ってから、幸せなんだけどずっと不安が付きまとっていて、ハラハラしながらプレイしていました。 そして告げられる真実。傷を見た時から何となく想像はしていましたが…あーーー!!と、切なくなりました。 大吉バッジがトゥルーEDなのでしょうが、個人的には中吉バッジルートがお気に入りです。 @ネタバレ終了 ストーリーもですが、演出が凝っていて。それに声優さんも素晴らしく、一気にプレイしました! 幸せだけど切ない。そんな夏の思い出をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 片付けられない女
    片付けられない女
    ホラーという事で覚悟しながらプレイさせていただきました。 色んなものを捨てていく作品…なのですが。 @ネタバレ開始 自分のせいでレイコちゃんが自死したかもしれない、そう考えると悩んでほのかちゃんみたいな行動をとってしまうのかもしれませんね。 無事トゥルーEDまでたどり着けたときは、じーんときました。 ほのかちゃんにはレイコちゃんの分まで生きて行ってほしいですね。…辛いけど。 クリア後、暗かった部屋がカラフルになった時にはほっとしました。よかった、よかった…。 隠し要素…は、見れたのかな?色々調べてみたのですが…。 @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 花枕(第一章~第二章)
    花枕(第一章~第二章)
    どこかひねくれている(?)怜人くんとツンツンしている水菜ちゃんのやりとりが楽しい作品です。 文章が、いい意味でひねくれているというか皮肉屋というか…こう、独特ですっと世界に入り込めました。特に放課後の描写が素晴らしく、聞こえてくる部活動の音の描写に、気持ちが学生の頃に引き戻されました。 @ネタバレ開始 怜人くんの絵を描く動機に笑ってしまいましたが、人間、そういったものかもしれませんね。 描けない→描く→ハマる、この流れがとても自然に描かれており「わかるー!!」って共感しちゃいました! そして、人に勇気を与える事の出来る絵を描ける怜人くんは大物になるのでしょうね…って、書かれてましたね! あと、内容には関係ないのですが「don't read me」には笑っちゃいました!! @ネタバレ終了 まだまだお話は続いていくとのこと。これから先も楽しみです! 楽しく、そして心温まる作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ドット絵で描かれるアニメーションにまず見惚れてしまいました。 そして天使を飼うことにした主人公。 @ネタバレ開始 幸せな日々が始まるのかな?とおもったら、両親の言葉にも耳を傾けず、引き籠り状態に。 そして迎える結末にゾクッときました。 @ネタバレ終了 短時間でこんなに魅せられる作品があるのだな、と、しばし呆然。 美しい、この一言に尽きる作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    憧れの上司に車で送っていただけるという、夢のようなシチュエーション!なのに…え?恋に落ちてはいけないんですか!?なんというジレンマ!! @ネタバレ開始 わかり易いシステムでとても楽しかったです! 色んな選択肢を試して、一回目は何とかセーフ。 二回目では丹羽さんに一歩ひかれ(悲しい!!)、三回目で恋に落ちてしまいましたー! その後、ヒントモードに頼ろうか迷いましたが、何とか自力でED4に到達!「おっしゃあ!」と声出ました!(笑) ED4も素敵なのですが、実は一番のお気に入りはエクストラストーリー2です。奥さん…いい女じゃないですかーーー!!丹羽さんの事を本当に想っていて、でも二人共見てるものがちょっとずれちゃって…丹羽さんの心の葛藤にグッときました…! あと、Gに怯えてるところがかわいくて好きです!! @ネタバレ終了 悶えながらプレイさせていただきました! 最後に一言…「惚れてまうやろーーー!!!」

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    アニーちゃんとクロくんの、ありふれた、だけれどもあたたかく大切な日々のお話。 @ネタバレ開始 アニーちゃんはどういう子なんだろう?とプレイして気になっていたのですが、少しずつ明らかになって行く展開にいい意味でゾクッときました。想像はしてたけど、そうなのかー…と。 悩んで悩んで出した結果が、ばいばい、なのですね。 アニーちゃんはどこまでも優しくて強い子だな、と感じました。 これからはクロくんと色んな世界を見て行ってほしいですね。 また、バックログを使った隠された(?)会話のやりとりが楽しかったです! @ネタバレ終了 ほのぼのとした、だけどそれだけじゃない10日間。 とても素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢限のヤミ
    夢限のヤミ
    暗闇の中で「ヤミ」とお話する作品。 とても不思議な、でも心地いい、だけどどこか不安になる、そんな感覚を味わえました。 @ネタバレ開始 フォンセくんかわいいよ、フォンセくん!名前入力で自分の名前を入れたので、ちょっとどきどきでした(笑)。 太陽さんとの関係やこれからを想像するのも楽しいなと感じました。 @ネタバレ終了 あれこれ試行錯誤してコンプリート出来た時は、「おっしゃー!」となりました! 最後の選択肢は…悩みます!!が、どれも素敵だなと感じました。 本当に不思議、この一言に尽きる作品でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示