heart

search

ひつじのレビューコレクション

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    とにかくかわいいのつまった最高の癒やしゲームでした…!!!このゲームは健康に良いです間違いない…終始笑顔になりっぱなしでした!! まず絵がかわいい、デザインがかわいい、色がかわいい、文字がかわいい、会話もかわいい、キャラがかわいい、そして何より最強にかわいいのが主役二人の関係性!!!かわいい、かわいいなぁ…!!ああこのまま仲の良い二人を見守り続けたいような、さっさとくっつけよ!!!と急かしたいような…あ~かわいいね…健やかにいてね…かわいいね…… @ネタバレ開始 年齢の割にかなり達観しているほのかちゃんと、元気!!かと思ったら意外と落ち着いていて大人なヤマトくん、ふたりともとってもいい子だぁ…そしてもどかしい~~!! キャラの性格がとても細やかに作られているのがわかり、それぞれの性格への説得力がすごいです。それぞれが築いてきた過去、そして出会ったことにより変わっていく未来。なんだろう、人との出会いって素敵だな~って思いました!! おまけに至るまでバッチリ読ませていただきました!個人的にはED2が好きです!犬のアイコンが出たので友達な感じで終わるのかな~と思っていたらまさかの!頑張った!!!なんですかあの停電シチュ最高か…???あああそこで勝負をかけないヤマトくんが本当にほのかちゃんと今の関係を大切に大切にしているんだなぁ~~と感じ、ああ~~~~最高ですね…。てか最後のスチルヤマトくん負けてる!笑 きっとヤマトくんは楽しさを伝えるために勝負したんだろうな~と思ったらそのようにあとがきされてましたね!!ヤマトくんいい子だなぁ・・・・・元気でいてね・・・・・・ 思いが通じ合ったあとのほのかちゃんの押せ押せがいいですね!!おとなしい陰系女子と元気な陽系男子に見せかけておいて実は逆なのもとっても良いです!!!!ヤマトくん・・がんばれ・・・・(^~^) ななづこさんの絵のファンですが、まーーー出てくるイラストの可愛いこと可愛いこと…本当にありがとうございますしかないですね……ありがとうございます…(?) あ、あとさり気なく最初の古文の授業でこの世界がファンタジーなんだよ!ってスマートに理解させてくるところがさすがだなって思いました…真似したい…笑 @ネタバレ終了 うわ~んくっついたあとのイチャイチャしてるところがもっと見たいナ~~~~ ものすごくニヤニ…ニコニコできて最高の時間でした!! 素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎 短編集
    泣けない兎 短編集
    泣けない兎のシリーズの短編集とのことですが、ここから入っても全然問題ないと思いました!本編では語られない神様や精霊たちの過去を知ることができます!過去を全体的に語るのではなく、それぞれのキャラクターからの視点のお話で、それぞれの痛みについて深く丁寧に描写されていました。 グラフィックがとても凝っていて本格的です!作者さんの情熱が伝わります!笑 ムービーを使用した背景などもあってすごいです!マジで海の中にいるみたいだぁ…! 本編で神様たちが人間に対して厳しいのはこんな過去があったからなんですね…とにかく痛みの描写が、うまいです。グサッてきます。本当にみんな傷ついていて、でもすごく優しくて涙が出ます…。 @ネタバレ開始 印象的なシーンもとても多くて、シーラ様が茨をすこしずつ解いていくシーンとか、ヒョウカちゃんが殺されてしまうシーンとか、シオンさんの包帯を解くシーンとか・・・思い出してたらすぐボロボロ泣いてしまいました・・・笑 こういう不幸と向き合う作品って、なんていうか下手に作ったらすごくしらけるというか、はいはいお説教ね~とか、そんなすぐ立ち直るなんて全然平気だったんじゃん!みたいな、そういう気持ちになること多いのですが、この作品は全然そんなことなくて、すごいです・・・。なんでだろう、そこが絶妙にリアルで、悲しみってそんな簡単には癒えなくて、でもささやかな優しさがすこしずつ光をもたらしてくれるところが、すごく好きだなって思いました、言葉にするの難しいですね!!! だからセツカちゃんがヒョウカちゃんを引きずり続けていくことにも共感したし、そうしないと相手を裏切るようなそんな気持ち担ってしまうのもすごくわかったし、でも救われてほしいし、でも選んでもらったいちごはきっとおいしいし、でも苦くていいんです・・・・・わかる・・・・セッちゃんいいよね・・・・・・・ あ、ていうか5番目のあの話なに!??ちょっと!???!???続きがめちゃくちゃ気になります・・・どうなっちゃうの・・ @ネタバレ終了 悲しい話がメインですが、でも明るくて楽しいシーンもありますし、とても救われる気持ちになります!オススメです! 素敵なお話をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    今日も元気にハローワーク!今日も元気にハローワーク!(脳死) とっても楽しい音ゲーで、気軽にプレイさせていただきました!ひよりちゃん、表情がくるくる変わってかわいいしすごく明るくていい子で・・・うっオシゴトガンバルネ・・・ 音ゲー部分もはじめは難しー!となったのですが、結局難しかったです!笑(環境のせいかも)でもすごくハマってしまって何回もやってしまいました! バックダンサーできな人たちがぴょこぴょこしてるのが目に鮮やかで楽しかったです!! スペシャルがんばれなかったよひより・・・お兄ちゃんまた今度頑張るからな・・明日から本気出す・・・

    レビューページを表示

  • 宇宙犬わんこをさがせっ!
    宇宙犬わんこをさがせっ!
    わんわんだーーーーー!!!!かわいーーーー!!!!あのね!わんわん探すの、楽しいね!!!いろんな音がね!!いっぱいね!でるの!!たのしーー!さいごはむずかしかったけど、なんとか!クリアできたよーー!!!やったーーーー 小さい頃こういう音の出るパソコンソフトの絵本大好きだったのを思い出しました!気に入った音とか繰り返すと面白い言葉とかを何回もおしてしまうんですよね笑 色んな人が、優しかったり変な言葉だったりつぶやいてくれてキッズの心で全力で楽しんでしまいました。イラストなどもとても素敵だし最後のステージこれ自分が小さい頃だったら永遠に入り浸ってるステージですね間違いないです・・・難しかった笑 とっても楽しかったしお歌も楽しいし最後の方は優しさとキレイすぎる画面にじんわり感動してしまいました!素敵なゲームありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    今日もお仕事でお疲れのあなた、お風呂に入る前に是非!プレイしてみてください!!めちゃくちゃ癒やされます(*^▽^*)裸の男に気圧されずに、突っ込みながらのプレイをおすすめします!笑 もうとにかく技術的にすごすぎてとっても華やかで常に画面のどこかが動いています!!やばい!!色んな意味で目の保養でした!!! 主人公のいずみちゃんは社畜街道まっしぐらのOLで、冒頭のすごくしんどい中でも人にあたったりせず明るく真面目に仕事をこなす姿にもう好感度マックス&めちゃくちゃ感情移入しちゃいました!その後お風呂のシーンで現れた謎の裸男の優しさがもう胸にしみてしみてですね…はいもう好きとなりました!!!!!好きです!!!けっこんしてくださいあ挙式はいつにします? 男性キャラのタイプも豊富でとってもおいし…よかったです!!!周回も楽しくて最後のエピソードまで楽しく読ませていただきました!終わったあとのお風呂タイムが楽しみになりました!笑 推しは重曹さんです(*^^*)(*^^*) とても素敵な時間をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    ある日、空からやってきたどう見ても不思議な女の子と出会うお話で、ザ・ギャルゲーという雰囲気でとても楽しくプレイすることができました!女の子二人が明るくて可愛くて、ほのぼのイチャイチャからドキドキの展開まで堪能することができました。そして世界観が凝っていて面白いです!エンディングはぜひ最後まで見てほしいです!! @ネタバレ開始 青いりんご見たことない!から ん?となりたぶんこっちがおかしいんだろうな~と思いつつ、でもそういう!?危機的状況の世界だとは…いやこの世界で生きるの怖すぎる( ;∀;)となりました。めちゃくちゃ面白い設定ですね・・・あと情報の出し方がうまい ラスト以外のエンディングは納得行く感じながらも若干不安が残る終わり方で、これから幸せになれるのかな~と思いながら、幸せなエンドを探しに次へと進んでいきました。メイラちゃんのバッドがいいな~と思っていたので、まさかのそこから続きが発生したときは驚き&喜びました!メイラちゃんが逆さじゃない!!!!!娘!?一人で出産したの!?空で!???いや母子ともに無事に育って本当に良かった…笑 娘ちゃんとメイラちゃんの仲にヤキモキしつつ、母と手裏剣の力で無事助かって、安心しました・・・手裏剣つよっっっっ!?!?ハッピーエンドってやっぱりいいですね…みんな幸せになれ… メイラちゃんの髪の毛がすごくキレイで透き通っていて、いつも目を奪われていました。推しです。 @ネタバレ終了 余韻の残る素敵なゲームでした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 能面な、先生
    能面な、先生
    とても良いお話でした…!冒頭でもらった出席票から「あっこれは…」となりバシッと心を掴まれました…あ~すっげー身に覚えがあるやつーーー!!!となり、主人公の花ちゃんにめちゃくちゃ感情移入してうるうるしまいました。わかる、わかるよーーーーーー( ;∀;) 先生、めっちゃいい人じゃないですか!!!すごく見てくれてて、いい大人で…よかった、よかったね花ちゃん……きっとこれからの未来は明るいよ!!!! 授業の面白さって、先生の進め方にもよりますけど自分の興味、知識の有無にもよりますよね。今までわからなかったことが理解できたら、急に授業が楽しくなったりして。自分の大学生活を思い出して懐かしい気持ちになってしまいました笑 優しくて素敵なお話をありがとうございました! 先生かわいい…

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    とっても たのしい じかん だったなぁ。 あれ? みよちゃん どうしたの? そんなかおで みて。 なんだか こうふん してきちゃう なぁ・・・。

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    とてもテンポよく、程よく懐かしい感じのノリとギャグの勢いで笑わせていただきました!! それにしても…おいこのイケメンはなんだ…?真面目で頭良さそうでしかもめっちゃ礼儀正しくて誠実だぞ…?いけーーー!!おしたおせーーー!!このイケメンなら絶対責任とってくれるぞーー!!!野太子いけーーーー!!!!!タックルだー!!!!! 罠のくだりにめっちゃ笑いました!笑 ギャグだけじゃなくキュンキュンくるシーンまであってよかっったです。七海くんも野太子もめちゃくちゃええ子…(T▽T) 短編作品のお手本のような作品だと思いました!!素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Vergunty  ヴァーガンティー
    Vergunty  ヴァーガンティー
    いや~~面白かったです!!完全に月9ドラマを見ている感じでプレイさせていただきました!!恋愛ドロドロ大好きなのでとっても楽しめました!!! プレイ時間が長めの作品ですがテンポが良く、予想外の展開が続くので悠長なところは全く無く、最後までドキドキハラハラでした!! OP映像と曲がとっても好きでしてYouTubeで再生しまくっています、どこで買えますか???美月くんの気持ちの入り具合がもう最高です(笑) 最後の選択肢以外は自由で大丈夫とのことでしたので楽しく選べました!美月くん天使かな?????? @ネタバレ開始 略奪愛!!!!とっても胸が痛かったです!!(笑)そして高校生の美月くんの恋に溺れる感じ・・・とってもリアル~~(;∀;) しょうがないだって高校生で初恋人だもんね・・・。藤沢くんの自分の気持ちを止められない感じもまたリアル・・・。途中は本当にハラハラでなんで付き合ったときにハッピーエンドで終わらなかったんだー!!?と思ってしまいました(笑)そう、付き合ったあと色々苦悩が続くんです、大人だからね・・・(?) たぬぽんが主人公ながらもできるお姉さんで斬新でした!でも親しみ深いところもいっぱいで操作していて楽しかったです!彼女は完全に美月くんを翻弄するいけないお姉さんです本当にありがとうございます(*^^*) ジュンさんは普通にきれいなお姉さんだとおもっていたので驚きました!そっちだったのか!?すごく繊細なキャラクターだと思いましたが、とても丁寧に描かれていて、よかったです。ジュンさんの告白シーン好きです。たぬぽんとジュンさんのペア好きですね・・・・・。 初回では誰の手も取れませんでした覚悟がなかったね!!!その後どっちも見ましたがどっちも最高によかったです・・・よかったなぁ・・・・。美月くんが一皮むけてすごくいい感じになってきていて将来に期待大でした(*^^*)あとジュンさんのあの姿は反則 @ネタバレ終了 美月くんのへぇあっ!?っていう驚き声が可愛く大好きです。 ジュンさん・・・好きです。新しい扉を開けないでください(笑)みんなの未来に幸あれ。

    レビューページを表示