heart

search

ひつじのレビューコレクション

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開幕おめでとうございます!!今年も遊ぶぞ~!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Aster]
    Re:quiem[Aster]
    [life]と[Aster]の方を続けてプレイさせていただきました!!作者さんのイラストが大好きでキャラクターのことを知りたくなりプレイさせていただいたのですが、ストーリーや構成がとても練られていて面白かったです!! 前作で明確にされていなかった謎がつぎつぎに明らかにされていき、とてもスッキリした読了感でした!! UIやイラストのこだわりが素晴らしく、イベント絵もたくさんあってすごく贅沢でした!!!もう絵がめちゃくちゃかわいくてカッコいいです!!!京介さんかっこよすぎない?????やばかったです・・・あとうさぎ天使ちゃんたちかわいすぎない????????最高です・・・・・・ @ネタバレ開始 そしてイラストと演出がお上手すぎて中盤の事故シーンがめちゃくちゃ心にきました・・・(;ω;) 家族の崩壊や小百合ちゃんの気持ちが見ていてとても苦しかったです・・・ 何周かさせていただいて、途中からあれ??いつもそばにいるはずのあの人いなくない??となり、怪しいところを探し続けようやく彼に出会えエンドAを迎えられ・・・ママ~~~・・・そういうことだったのね・・・・ 切ないながら家族の抱擁と別れを見届けることができ、よかったなぁとおもいました・・・・ラスト小百合ちゃんが明るく学校に通えていてすごく嬉しかったです! あとタイトルのイラストが作中で出たとき涙腺やばかったです・・・二人のどこか別れを予感させる会話が・・・切なくて・・優しくて・・泣けました(;▽;)(;▽;) またファンタジー世界のキャラと、現実世界のキャラでこの人があの人のモデルかな?と推理するのがとても楽しかったです!小百合ちゃんが看護師さんとお医者さんのこと思ったより大事に思っているのかな?と独白するシーンがありましたが、ファンタジー世界の二人の性格とかリーリちゃんの関係性にそれが明らかになっているような気がして、そういった面からみても面白いな~とおもいました!! @ネタバレ終了 リーリちゃんの勇気を通じて、私自身も前を向く力をもらえた気がします・・・!!ぜひ前作と続けてプレイしてほしい作品でした!!!Re:quiemという作品がとても好きになりました!!ありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 毒味メイドと嫌味シェフ
    毒味メイドと嫌味シェフ
    ハイパーにやにやゲームです!!!常に口角が上がってしまい大変健康にいいです・・・・始終ニヤニヤさせていただきました!!!! しかも良いキャラしかいない・・・ヒロインとヒーローももちろん、サブキャラもめちゃくちゃ光っております!!陛下!!!陛下最高!!!!ここで働かせてください!!!!!!! 想い合いながらも素直になれない二人を見守っていくゲームですが、あまりのじれったさになんどはよくっつけ!!!行け!!いけるって!!!!と野次(?)を飛ばしておりました(笑)そこに現れた陛下マジ天の助けあなたをまっていたナイスすぎつアシスト具合にもう一生ついていきますとなりました!!しかもめっちゃいい人・・オレこの国にすみてえや・・・・・ ユーリャちゃんはくりっとかわいいツリ目で、最初はツンツン気味なのかな?と想像しておりましたがめちゃくちゃいい子だしかわいいしシスティのご飯食べてるとき可愛すぎか????お腹いっぱい食べてね・・・ システィもすっっっっごく努力家だし一途かわいいし素直なユーリャちゃんの前では思わず笑顔がこぼれちゃってるところがああ・・いい・・・・幸せになれよ・・・・お似合いだよ!!!!!クソ!!!!はやくくっつけ!!!!!!! 不穏な展開がほぼなく、始終幸せな気持ちでニヤニヤできるハッピーなゲームでした!!!あと立ち絵が近めなのが個人的に最高です!!!素敵なイラストがよく見えてGOOD・・・ 楽しくフルコンプさせていただきました、ありがとうございました!!!!!

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    意地悪な執事!?最高だぜ!!!と思いつつプレイさせていただきました!主人公のナタリアちゃん14歳(重要)とジェラルドのやり取りがかわい~~!ニヤニヤしながらもストーリーはシリアスな展開に・・ハラハラしながら楽しませていただきました!エンディングのほんのりビターな後味がたまらないです・・・やっぱり執事とお嬢様はこうでなくては!あとサラちゃんが最高に可愛い!!!!!! @ネタバレ開始 主人公の心理描写が~あ~~~良かったです・・・わかる~~~呼んどいて話をしたけど、なんかこう・・こんなはずじゃなかった感・・・。年齢・展開とも合わさって恋に気付く過程がすごく自然でいいなぁ~~ってなりました。あとチューシーンめっちゃにやにやしましたジェラルドのセリフもたまらんですな!!!!!(*^^*)(*^^*)(*^^*)大変ありがとうございました!!!! どのエンドもどことなくビターでどれもいいんだよな~~個人的には笑ってるジェラルドくんが可愛すぎるのでエンド2がすきかな~~~幸せそうで良かったなぁ・・・ @ネタバレ終了 かわいいカップルの行く末を見守れて大変満足です!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    うーーーーんかわいい・・・すべてが可愛いです!!絵もキャラクターもUIも音までもがかわいい空間です!!!コンパクトで完成度が高く、なんというか、部屋に飾っておきたいゲームだなと思いました・・・(?) とにかくストレスフリーでストーリーもサラッと流れながらも実は…なところとか、気付くと嬉しい隠し要素とか、作者さんのこだわりがギュッっとしててこれは完璧な箱庭だな~と思いました!いやぁこんなの作りたいよね・・・。 @ネタバレ開始 現代的なお部屋の空間で油断させておいての驚きの古風で不思議な世界観がピリッとしてて(?)いいな~と思いました!!タイトルからなんとなく予想しつつプレイしたのですが、クロさんふつうにいいあんちゃんすぎるよ~~裏は!?裏はないか!?って若干警戒してごめんなさい(笑) アニーちゃんの歳であの選択はかなり勇気がいるだろうな!!と思いつつ、EDでハラハラしてたらお迎えが無事来てくれてよかったね~~~~~~~!!!!!!となりました その後のおまけ話みていやほんとによかったね~~~~~~~!!!!!!(二度目)となりました・・。寿命問題とかありそうだけど・・幸せに仲良く暮らしてほしいですね・・・・その後の話はどこにありますか!??!?? @ネタバレ終了 一家に一台はこにわのみこ、押していきたいと思います。クオリティの高いゲームをありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • なつのかわにうかぶ
    なつのかわにうかぶ
    凪ちゃんッッッッッッッッ(クソでか大声) 凪ちゃんと春海くんがまた再会できるなんて前作ファンにはたまらなく嬉しい展開でした!!!続編バンザイ!!!\(^o^)/ 前作の儚く繊細な美しさはそのままに、夏特有の切なさが加わってとってもエモエモ作品でした…作者さんの塗りがめちゃくちゃ好きなのですが、今回もとっってもキラキラしててなんだろう…このキラキラだけで恋を味わえた気分です…(?) 前編ボイス付き、スチルいっぱい!!アニメもあり!!とっても贅沢な作品で、作者さんの愛がめちゃくちゃ詰まってるな~~と感じました! @ネタバレ開始 春海くん!!!??めちゃくちゃおとなになって落ち着いたな!??!??声もめっちゃ落ち着いている・・・・・やばいっすね色々感慨深くてあ~~ってなってました・・。いいね・・・・・・ 凪ちゃんは相変わらず天使だなあ~~~~はしゃいでる凪ちゃんめっちゃかわいいしでも悲しさを秘めている凪ちゃんもめちゃくちゃ良い・・・ EDのタイトル回収がめちゃくちゃ見事であ~どっちもええな~~と唸りました。でもやっぱり切ない・・・・・・・・なんとかして現世で幸せになれねえか・・?????うお~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。 どうかふたりが来世で幸せになれますように・・・・・ @ネタバレ終了 とても美しくて贅沢な時間でした、ありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • Emy
    Emy
    プレイさせていただきました!面白かったです!が面白かったというべきではないですね!?!笑 感想の言いにくいお話だと事前にお聞きしていましたが本当にそうなりました!! とにかく卓越した構成力と美しい文章に心を奪われ一気に読み終わってしまいました。とても苦しい気持ちです!!イヤ~~~!(;∀;) 素晴らしい作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    大好きなヘブンズ・ロワイヤルの続編でとても楽しみにしていました!めちゃくちゃ良かったです!!前作がものすごく綺麗な終わり方をしていたので、正直続編は無しの方向なのかな…?と思っていたので、続きがプレイできてとても嬉しかったです!! やってみてのまず一番の感想は、これ前作やった人は絶対今作もやったほうが良い!!でした笑 ギャルゲーの噂(笑)どおり、ルーシーがとにかく可愛くて可愛くて・・・なんだあのかわいい生き物・・・?あんなん誰だって好きになっちゃうだろ!!!!!(?) @ネタバレ開始 プレイ中は、なんだこの悪女ー!?!?ナルガさんがデレターーー!?!?!新しい天使も頭おかしいな!!!!(でもちょっと気持ちわかる(?))といろいろと脳内実況しながら楽しみました笑 前作がバトル中心だったのに対して今回はキャラの心情描写や掘り下げが多く、より皆を好きになれました!!ナルガさん・・信じてたよキミは本当は良いやつだったんだって(ToT)(ToT)過去がしんどくてしんどくて、でももう何にもできなくてものすごく苦しかったです・・ ルーシーに少しずつ心を開いていくナルガさんの描写がめちゃくちゃ素敵でした・・あれこれラブストーリーか!?!?!?前作の終わりではイイ感じながらもこれから先の進展は想像におまかせ~みたいな感じかと思ってたらとてもどストレートにくっついてハッピーーーーー!!!(*^ワ^*)めちゃくちゃ嬉しかったです!!! 天使もショタも悪女さんもカルラちゃんも皆キャラ立ちしていて、しかも誰が敵なの!?味方なの!?状態でとてもおもしろかったです カルラちゃんの天使デザ最高ですね!!!!あとルーシーの冬服も最高に好き・・ カルラちゃんを助けに行くか行かないかのシーンは、あの二人ならリスクは侵さないってわかっていたから、もしかしたら本当にこれで終わっちゃうのかなって思ったりもしたんですが、ナルガさんがルーシーの気持ちを理解して、優先してくれたのが本当に嬉しかったです・・・ナルガさん・・幸せになれよ・・(T▽T) @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございました!!皆の二度目の生が幸せでありますように!

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    とても面白かったです!!創作に携わったことがある人もない人も、みんなにプレイしてほしい名作です!! 内容は学園祭でノベルゲームを公開することを決めた文芸部員たちが、完成に向けてそれぞれ動いていくという感じですが…めちゃくちゃリアルです笑 人と一緒に作ることの楽しさ、難しさ。順調に行くところもあれば、ものすごい壁にぶつかったり…本当にノベルゲームは完成するのか、ぜひ自分の目で確かめてほしいです!!! 特に中盤からは怒涛の展開すぎて、目が離せない笑 おかげで一気に読み切ってしまいました!!!大変泣きました・・面白かったよぉ・・・ 創作のアドバイスなども作中に含まれていて、参考になりました!これ、もっとはやくに教わりたかったな!笑 @ネタバレ開始 タツくんのお調子者的な感じにこれは一波乱あるかな?と思いましたがこんな大波乱になるとは・・・\(^o^)/ もしかしてドキドキの三角関係展開!?と浮かれていた自分を殴りたいです笑 まあそうですよね~~~そうなりますよね気まずいね・・高校生ですものね・・・ 新平くんの怒りも、わかります。私もよくあのような正論攻め思考スパイラルに陥るので(反省)、ウワ~~~みたいな感じで見ていました。部長の中止宣言とノートバリバリで、えマジでおわっちゃう??本当に完成しないの???マジ??????となりました。右上の日付表記から残り日数が消えたときの気持ちよ…なんと表したら良いか…本当にしんどかったです!!!!みたことあるぞ~ああいう動画ァ!笑 合作がなければこんな事にならなかった、合作したから嫌な面が見えたっていうのが、本当にリアルで、とてもつらかったです。 鬼瓦くん・・・マジ天使・・あそこで新平くんを引き上げたのが初期でぶつかった鬼瓦くんの描いたエレナだったってところが本当に…良い…来るぞってわかっててもエレナの絵のシーンで泣いちゃいました…もうあそこらへんから泣きっぱなしです笑笑 めちゃくちゃ語り合いたいこといっぱいあるのですが、もうなんていうか感無量で・・最後の方とかもうあとはハッピーエンドだろうって思ったらボスみたいなやつ来るし・・・笑 エレナを、みんなの作品を守った新平くんはとてもかっこよかったです!!!!!!本当に!!!おめでとう!!!!! なぜわたしたちは創作をやめられないんでしょうね・・?自分でもよくわかりません。でも自分が生み出したこの世で唯一無二のものを人に見てもらえること、認めてもらえることはこの世で一番うれしいことだと思います。だから、一度するともう止められないです。どんなにひどい言葉をかけられてもきっと明日にはペンを握っています。不思議ですね。やっぱり、好きなんだと思います! @ネタバレ終了 創作をする全ての人の心の味方になってくれるような、そんな作品でした。素晴らしいです!!ありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    面白かったです!!!!やっぱりRPGって良いな…と思わせてくれる名作です! マンガとRPGが融合している作品で、ストーリーは前作の続きになっていますが、話としては独立していますしちゃんと前回のおさらいもしてくれているので、初めての方やストーリーがあやふやな方にも優しいです!笑 今回は街の人のお悩み解決が中心で、フルカラーの(!?)美しいにぎやかなサイドベイタウンを歩き回ることができます!いや~雰囲気最高です!!町並みと行く人々がめっちゃいい…画像集ください…私は西の通りがめっちゃ好きでして探索するの楽しすぎました!!あの路地裏から海に出たときの開放感最高!!!住みたい… ニナちゃんとかわいさとダンくんのかっこよさはよりパワーアップしており、もう戦闘中のダンくんの背中最高…めっちゃいい…ダンくんファンクラブに入ろうと思いますがどこに行けば入れますか? お悩み解決しつつダンくん強化しつつのコツコツ作業が楽しいです…結局楽しくて全部お悩み解決しちゃったせいかワシのダン君強くなりすぎたな…必殺技でハートゴリゴリ削る姿かっこよすぎ惚れましためっちゃ好き…そして続きもとっても楽しみです!!!!まってます!!!!!!!!

    レビューページを表示