heart

search

ひつじのレビューコレクション

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ツイートを見てたらマインスイーパーやりたくなってプレイさせていただきました!とっても楽しかったです!! ありすちゃん、とってもかわいくて失敗してもおいしい展開で…大満足です! 上級のマス目の多さにヒエッとなってしまいました笑 それにしてもこれどうやって作っているんだ…??すごかったです!!ところで人間の尊厳が守れなかったありすちゃんのご褒美イラストはどこですか???

    レビューページを表示

  • そして僕らは世界を壊す
    そして僕らは世界を壊す
    二人の少年のお話で、文章やグラフィックやUIなど、どれも完璧な仕上がりで故にストーリーに集中して読みすすめることができる作品です!とにかく、深いです。考察大好きな人、おすすめです私も待ってます!笑 キャラの心情が、それぞれ深くって、ですが、こうだったんですよ~こうすればよかったんですよ~という正解は明言されておらず、こちらが想像することしかできなくて・・・、クリア後めっちゃ悩み続け頭を抱えていました笑 まじか~いやまじか~・・・ 以下感想と勝手な考察を書かせてもらっています(が勝手な想像で間違っている可能性有り有りなのであしからず) @ネタバレ開始 お話のタイプは、隆之介くんというちょっと変わっている言動をする子がいて、その子に振り回されている主人公 梓くんという図から始まりますが、よくよく読み勧めているとんん?となる構造です。この違和感のもたせ方がうまい… 梓くんは、かなりやべえ状態に初期からあって、しかも周りもやべえ精神状態のやつしかおらず、本当に不憫でなんとかよくなってーーーと思っていました。 後半にかけてもとにかく、気付いてー君が一番やばいんだ。隆之介くんの気持ちに気付いてくれ お前が変わらなきゃきっと何もかも解決しない、そう思ってました。 未来になっても変わらないでいる、変わりゆくものを受け止められないでいる彼を見て 変わるべきだ、ずっと思っていました でも、彼にとってそれは、隆之介くんを忘れることであり、裏切り行為なんですね。 隆之介くんへの気持ちは愛か依存か。 自分を頼ってくれる存在なら隆之介くんじゃなくてもいい?と悩む彼 そんなことはないと思いつつも、かわりゆく隆之介くんを受け止めることができなかった彼。 (そしてそんな梓くんをどうしても救ってあげたいであろう隆之介くん) はいここでもう詰みましたーーーーー ゲームがループするように、梓くんが何度も繰り返すように 二人のすれ違う心も永遠にループする運命なのでしょうかねーーー なーーーんとかしてあげたかったよ!!!!(叫び) でもふつうじゃないことでお互いあるのが二人の愛のカタチなら うーんやっぱり止めることもできないよぉ~~~~どうしたらいいの~~~~~(ループ) 隆之介くん いい子だぁ・・・いい子なんだぁ・・・。 私が見た限りだと彼の気持ちって一回も表になってないですよね だから勝手な妄想ですが、彼は多分すごくさとい。表情の機微とかよんでいるだろう(虐待されてたしね) そして人のためにだけ動いているよーーー好きな人のためにだけ動いているよーーーー いい子なんだぁ・・・でもしなないでくれぇ 運命?うるせーーーーー!! タイトルについて プレイし終わって、お風呂に入りながら考えてふと気づきました、タイトルの存在に 僕らが世界を壊しているのだと あ~~~~~ってなりましたね…そうなんですね… 世界を壊しているのはひとりではない、かつ世界を壊すこと=自分を殺すことならば 間違いなく世界を壊した人は過去にもいて そしてそれは、彼らにとって愛の証明なんですね… 相手の幸せを思うから、自分を殺すんです 愛なんですねぇ… 邑井ちゃん すきです・・・(脳死) ある程度ループものや物語に造形のある方であれば 冒頭のシーンはすでに出ている人物と同一のものであろうということはわかると思うんですが そこに入り込んできた新しい少女という存在 なんて初々しい・・・恋の描写・・・可愛くて切なくて うさぎの形を褒める相手に、よく見えていなくてよかったと思った、その描写にノックアウトだーーーーー!!!!! 未来を見てすぐに分かりました、彼女だと。 だからもう、切なくて、ラストの手段を伝える彼女が、ああーーーああああ(うるさい) これも彼女が彼を思って、本当に相手の幸せを思ったからで…くるじぃ… 私はは彼女だったらきっと彼を変えることができたのだと思っています でも、彼が変わりたくないのを知っていたから だから、変えなかったんだと思うんです あーーーーもう、あーーー ちび隆之介くんをおんぶする梓くんの姿が、一番私の脳内で印象に残っています ほんとうに隆之介くんは相手を思いやれるいいこだぁ・・・ しあわせになれ・・全員幸せになれ・・・(叶わぬ願い) @ネタバレ終了 なんだか感想や考察というよりただの叫びですみませんでした…(しかも長) とっても面白かったです!!!素晴らしい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    泣けない兎の続編ということで、楽しませていただきました!前作で不明だった白夜くんについてや笛くんの過去やどうしてそこまで頑張れたのかなど、次々に明らかになりすごくすごく面白かったです!!! あと、すごく怖かったです…!(泣)画面とか文字とか、あと声の演出がすごい…緊張感あって怖かったです。絶対下手なホラーゲーよりこわいですよね?笑 後半は泣きながら読み進めていて泣きすぎて頭が痛かったです!笑 二人とも本当に幸せになって…あとシーラ様かわいい @ネタバレ開始 白夜くんの出来(すぎ)るショタっぷりにこれは訳ありだろうなとは思って色々予想していたんですが、なんか予想とかする意味がないくらい不憫で、可愛そうで。ものすごく重症でしたね…。 みていて苦しくて仕方がなかったです。後半はもうずっと笛くんにシンクロしすぎてました。号泣です笑 正直1話を読み終えたときは、いくら神様でも人を蘇らせて良いのだろうか、本当にタブーを犯してまで蘇生するに値する人なのか?とか、なんで笛くんはここまで必死なんだろうとか、思っていました。でも今はもう全部わかります。今すぐ1話をやり直しにいきたいです。2話をプレイすることができて本当に良かったなって思います。 バッドもすごく作り込まれてて、というかバッドで明らかになる事実!しんどすぎる(泣)辛かったですが全部回収して、色々わかってよかったです。ED曲もやっぱり良いです…あとタイトル回収!!!すきです(唐突) もう本当に二人とも幸せになってくれ…今までの分幸せになってくれ…幸せにならないと許さない…という気持ちでいっぱいです!うるさくて失礼しました!!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • ぼくの葬式にようこそ
    ぼくの葬式にようこそ
    不思議で独特な雰囲気を持つ、絵本のような優しいゲームです!エンド2つまで回収させていただきました!3つめがうまく見つけられず、後日またチャレンジさせていただきます(;_;) キャラがすっっっごくかわいいし、みんな一言一言が優しくて…ぼくくんと一緒に感涙しておりました笑 あと地の文の語りがめちゃめちゃ好きで、あの…すごい好きです…(?) うまく言葉に出来ないのですが、現実的な死生とは別の概念の死をテーマに据えられているのかな?難しいテーマを扱っていて、でも分かりやすいです。理解にはっきりした言葉はなくても良いんだな、と…勉強になりました。周回要素にはやっぱりドキッとさせられますね!素敵な時間をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Vergunty ~とある記念日の夜~
    Vergunty ~とある記念日の夜~
    しっとり落ち着いた大人なカップルのお話で、ドラマのワンシーンを見ているようでした…! 地の文も声優さんがしっとり読み上げてくださってくれていて雰囲気最高だし、カメラや立ち絵などの細かい演出もよかったです!素敵な時間でした…!ジュンさんかわいい…綺麗なのにかわいい…!最強です。 作者さんが制作中のゲームのアナザーストーリーにあたるようで、このイチャラブ安定のカップルが今後どうなっちゃうのかものすごく楽しみにしています…!!!

    レビューページを表示

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    遊んでくださった皆様、本当にありがとうございます! コメントやイラストの方もとても大切に見返させていただいております!とっても嬉しいです!!!(*^▽^*) >>T. Johnny Tさん バグのご報告ありがとうございました!修正いたしました!

    レビューページを表示

  • ココロノウロ
    ココロノウロ
    素敵な雰囲気の街並みに惹かれてプレイしました。不思議な国で出会った男性たちと仲良くなるゲームでみんな圧倒的に顔が良い…めっちゃいい…(真顔) 主人公がかなりサバサバ?している感じなのでキャラたちとの掛け合いが面白いです!全員ハッピーエンドをみたいなと思っていたのですが多分ベニーくんだけバッドしか見れなかったっぽい?のでまたチャレンジしたいと思います!ゼロさんが優しくてお気に入りです!!!好きです!!

    レビューページを表示

  • 超朝が弱い僕を起こしてください
    超朝が弱い僕を起こしてください
    いろんなタイプの可愛い女の子が朝起こしてくれます!そんなニヤニヤシチュを楽しみながらも、それとは別に本編の話もありどちらも楽しめました!あとメニュー画面とかめっちゃ見やすくてわかりやすい…!素晴らしいです。 個人的には眞姫那ちゃんと女神様がタイプですね!あーあとこころちゃんも…(きりが無い)ゆうくんはもうちょっと妹ちゃんの負担減らしてあげて!笑 お幸せに!

    レビューページを表示

  • 初夏に咲いた勿忘草  ー市橋編ー
    初夏に咲いた勿忘草  ー市橋編ー
    中学三年生の主人公たちの恋愛や悩みが描かれた作品で、思春期の不安定な気持ちがすごく良く表現されていました!キャラが等身大というか、リアルだなと感じました。 今作のヒロインの市原さんは、はじめは美人だけどなかなかとっつきにそうな子だな~という印象でしたが、仲良くなるとすっごく良い子で守ってあげたいタイプだなぁと思いました!幸せにしてあげたい… 主人公くんはかなり落ち着いた性格で、こんなに大人っぽければそりゃあモテるわな…なんて思いながら読み進めてました(笑) 悩みの解決方法についても着実な感じで良かったです!家族も恋人も友達も、誠実に、大切にしている感じがすごく良い…素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • Lechenaultia -レケナウルティア-
    Lechenaultia -レケナウルティア-
    とっても素敵な乙女ゲーで思わずニヤニヤしながら足をバンバンしてしまいました笑 喫茶店が舞台のシンプルなお話ながら、展開が意外でテンポも良く面白かったです!セリフもとても自然な感じで、主人公ちゃんの名前が無いのに途中まで気付かなかったです笑 3人がそれぞれの気持ちや"初恋のお兄さん"に振り回される感じが切なくてキュンキュンきました!それにしても2人とも良い…かっこいい…選べない…直さんはとにかく威力が強いし、でもああいう行動に出た春市さんも愛おしいし…どっちも好きです!!!

    レビューページを表示