heart

search

ひつじのレビューコレクション

  • 思ひ出のラプソディ
    思ひ出のラプソディ
    カメラを使ってかなり凝った演出がされていてアニメ映画を見ているかのようでした!京子ちゃんがなかなかなクレイジーサイコレズ…でも一途で可愛いかったです! タイトルだけ見るとはほのぼのストーリーかな?となるのですがなかなか衝撃的な展開で、でも少年漫画のような爽やかな読了感でした!普通の子が悪魔っぽい格好に変身するのめっちゃ好きなのですごく興奮しました笑 声もキャラクターにとても合っていて良かったです~

    レビューページを表示

  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    素晴らしい完成度でお金払わなくて大丈夫か不安になるくらいでした!笑 イラスト、BGM、ムービー、シナリオ全部素晴らしいです!ボリュームもたっぷりです! とても普通の日常と少しずつ垣間見えてくる不穏。幸せすぎるのも花の色があせてるように見えるのも嫌な夢が続くのも、全部気のせいであってほしかった…。でも現実を果敢に生きる理人くんはとてもかっこよかったです!ラストのデジャブシーンめっちゃ熱かった!!ストーリー中のムービーもめっちゃエモい!!そして麗美さん…( ;∀;)麗美さんめっちゃ好きです。ありがとう麗美さん…。理人くんと彼女の現実がこれからも希望に溢れますように。

    レビューページを表示

  • ↑
    全人類が上しか向けなくなった世界での人々の記録を集めたゲームで、もう設定に絶望感がやばいです(笑)いや笑えねえ…手が見えたときの安心感はやばかったです。これ実際に起きたらどうしよう…いや死ぬよね普通に生き残れる気がしないよね衣食住全部終わるよねそりゃ人口も激減だよねおそろしい…妄想が膨らむゲームです、発想にカンパイです。

    レビューページを表示

  • THE 妄想 ~ 犬が話し掛けて来るんです~
    THE 妄想 ~ 犬が話し掛けて来るんです~
    妄想に囚われた主人公の日常を描いたゲームで、主人公含めフルボイスです。基本一人称で進むので主人公のやべえ妄想をダイレクトに体験することができます!急に変なものが変なことを言ってきたり、何回も同じものを見たり…発狂しつつプレイしました(笑)なんとかトゥルーエンドにいきつけてよかったです!カオリちゃんののほのんとした雰囲気にだいぶ癒やされました、ついてきてくれてありがとう(;∀;)

    レビューページを表示

  • むいむい。
    むいむい。
    魔女さんとむいむいの切なくてあたたかい物語で、短いながらもしっかりと心に残るお話でした!なんとかしてみんな幸せにならないものか…( ;∀;)EDのムービーがすごく…キます… あとフィルくんめっちゃかわ!いい!!そして切ない…悲しげな笑顔が印象に残りました… ファンアート失礼しますm(_ _)m

    レビューページを表示

  • もしかして私の王子クズ男!?
    もしかして私の王子クズ男!?
    ただの乙女ゲー…ではありません!日々頑張りすぎてるあなたにぜひやってほしい作品です。顔がよくてもキモいものはキモいし、ムリに人に優しくしなくても良いし、しんどいなら身勝手な親切を断ってもいいんです!!うおおおおお!!自分を大切にする勇気をもらえる、すごくスカっとする作品でした!!でもやっぱり…顔は良い!!!

    レビューページを表示

  • 無人島
    無人島
    面白かったです!思いついた単語で一つ一つ攻略していく感じがシンプルにゲームとしてすごく楽しかったです。入力単語による分岐がすごいです!どのくらいの量作られているんだろう…ゲームを持ってった時の展開には笑いました(笑) 途中で思いつかなくなったので他の方のコメントを参考にしてたのですが、なんだかそれもみんなで攻略している感があって懐かしかったです!

    レビューページを表示

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    とっても面白かったです!シナリオの完成度がとても高く、普通にお店で売っている小説を一冊読み終えた気分です!基本的に二人の視点で代わる代わる話が進んでいくのですが、文章がとても読みやすいので無理なく入り込めると思います。気になられた方は是非今すぐプレイするべき キャラクターの成長がとにかく目覚ましい…大人になるって姿形だけじゃないんだなって改めて感じることができました。ストーリー中の少しずつ展開していく話のズレに真相はどうなんだろうと推理しながら楽しむことができました!ミスリードにはあっさりやられました(笑)年齢天秤の設定もすっごく面白くて良いです… ラストらへんは面白くて一気に読んでしまったのですが正直ゆっくりもう一周したい…!幸せなラストに思わず頬が緩みます!素敵な時間をありがとうございました!キャラとしてはハナビくんが可愛いしかっこいいしすごい好きです!!あと夏乃ちゃんかわいいしでかい!!!

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    ***と入力するだけの簡単なお仕事をするゲームです!…が精神を削られること請け合い! シンプルで可愛らしいゲーム画面、多くを語らず、でもはっきりと明らかになってしまう背景、素晴らしいです。素晴らしく辛いです(褒め言葉です)とっても心にズンとくるゲームです。是非2周してください。

    レビューページを表示

  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    哲学系の泣きゲーです、ボロ泣きしました…悲しいお話でしたが読了は爽やかでやってよかったなぁと思えるゲームでした。 凪ちゃんめっちゃきゃわいい!!BLは実は専門外なのですが凪ちゃんの可愛さの前では問題なしでした!守りたいこの笑顔… 春海くんの真面目すぎて繊細な感じもすごく共感できてよかったです!めっちゃ良い子…。哲学のお話も興味深く面白かったです、言葉って奥深いんだなぁ…。 二人が惹かれていく描写がとても丁寧ですごく…わかる…わかるよぉ…となりました。二人の幸せを祈ります…。

    レビューページを表示