heart

search

m某のレビューコレクション

  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    悪者はいないのに、なにかやり切れないのはなぜだろう。 自然の摂理と、感情の対比を描いた良い寓話でした。

    レビューページを表示

  • 聞き屋
    聞き屋
    もっと早くにプレイするんだったー!! お洒落で味わい深くて、ショートフィルムを見ているかのような感覚に囚われました。 もし続編がでるのであれば、アルコールを嗜みながら読んでみたいです。

    レビューページを表示

  • スミレちぇんじ
    スミレちぇんじ
    タグやコメントを流し読みして、ある程度心構えはできていたのですが「うわぁ」と……。 出だしはギャルゲ調で、拾ったメイドロボの反応もハーレムゲーム然としたイントロダクションだったのですが。 あまり語るとネタバレになってしまうので、グロ・猟奇耐性のある方はプレイしてみてはいかがでしょうか。

    レビューページを表示

  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    すごくきれいな背景に、よざくら「奇譚」という、何やら訳ありげなタイトルで、若干身構えてプレイしたのですが、 なんというか、優しい気持ちになれるような内容でホッとしました。 個人的には、下の選択肢のルートが好きです。 桜の季節に、もう一度読んでみたいですね。

    レビューページを表示

  • 箱の中のユメ
    箱の中のユメ
    誘惑に耐えながらも、箱を開けずに最後までたどり着き、その後真っ先に箱を開けて2END見ました。なまじっか賞賛を浴びたがための自らにかけてしまった呪いなど、作り手あるあるが盛り込まれて、自分だったら、破滅するまで我が道を行くかなと思いながら興味深く読みました。

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    橘の服装も相まって、乗っているのは夜汽車であろう事を思わせるバックグラウンドで、 おおよそ10分少々で3エンド回収しました。 @ネタバレ開始 ノーマル、ハッピー、トゥルーとあるので、おそらくトゥルーは何かしらの良いエンドだろうと思ってましたが、そんなのなかった!っていうか、トゥルーは真実であって、決してめでたしめでたしではないんですね。一番のトゥルーが一番の衝撃エンドでした。切ねぇ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    針の先にも載ってしまうような、そこまでの密度に凝縮した耽美の世界でした。 石造りの中世のヨーロッパの街並みが浮かんでくるようです。 終始嬉々としている店主は一体何者……なんて考えてしまいましたが、 世の中知らない方がいいこともあるのでしょうねw

    レビューページを表示

  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    画面に現れた選択肢の数に驚愕。 タイトルの「残り1分!」の言葉に急かされ、 最初に選んだのは画面真ん中の選択肢でした。 よくここまでの選択肢とそれに連なるテキストをこしらえたものです。

    レビューページを表示

  • 「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」
    自分のことを知らないかと訪ねて回る。 記憶喪失?それとも……と、何周かやり直してみました。 トゥルーと思われるEND1を見て、ぎゅっと締め付けられるような、何ともやりきれなく感じました。優しく繊細で、そして悲しいおはなし。このおはなしに巡り逢えてよかったです。

    レビューページを表示

  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    このパワフルさ、いじわるばあさんを思い出しました。 いや、あれ以上か。こんなアリスはイヤw

    レビューページを表示