heart

search

手毬桜のレビューコレクション

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    人の心は割と色々な要素により歪んでいると思い、また私自身も歪んでいるかもしれないと思いました。 最初はホラーゲームのように感じましたが心理と行動のバランスが見事に表現されていてすごいと思いました 本人が何を思ってたは分かりませんが色々なしがらみがあってそれから逃れたいのかもしれないと思いました 私は自分ではさまざまなな人の感情に流されるだけで何も出来ないでも助けて欲しい そんな気持ちだったのかもとか思いました 絶望したら涙出なく最後は笑みが出ると聞いた事もあります でもソフィアさんの性格違ってたら意志表示を出来なくとも違う結果になってたばずな気もします 結末の歪な形になんとも悲哀を感じました 人により受け取り方も自由で色々な風に受け取れるような作り込みがすごいと思います 人により思い込みもあったりニュースを見た第三者は本当に真実を誤解するし 当事者も真実はそれぞれなので今の歪な社会も表していると思いました

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    ほのぼのして面白かったです。 @ネタバレ開始 旅館を立て直すお話で色々なアイデアや人が集まってきてやりとりが面白かったです お気に入りは蛍ちゃん。 何者なんでしょうか。めっちゃ有能。 犯罪な旅館の若女将はめっちゃ妨害してくるのですがヒロインのアイデアだったりキャラがフォローしてお話もアイデア力のあるゲームだと思いました! @ネタバレ終了 楽しませて頂きました制作をありがとうございます

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    とても可愛いゲームでした!! @ネタバレ開始 魔王の世界征服を阻止。シリアス展開だけどなんだかBGMがコメディ調と思ったらコメディでした 魔王美少年ですごく顔が好みです 一緒逃げて旅をしてプロポーズの展開が良かったです @ネタバレ終了 背景がとても綺麗で立ち絵も美麗で見惚れてしまいます 楽しい作品をありがとございました。 始終ニマニマが止まらなかったです

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    きつ耳ねつくご神様すごく表情豊かで生き生きしてて可愛いです。 謎だがだんだん解けていって最後は幸せな気持ちになりました。 @ネタバレ開始 狐の嫁入りとてもいいですね!! ヒーローも後で功績わかるのですがいい人だなあと思いましたすごい包容力ある人なんではないかと思いました @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • いっしょにかえろ!
    いっしょにかえろ!
    最初にhappy end辿りついたのですがCG可愛いです! @ネタバレ開始 悠音ちゃんツンデレな感じがいいです happy endを迎えたらタイトル画面がブレた画面からCGになって初めからプレイするとコメントあるのも良いなと思いました @ネタバレ終了 面白かったです作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Silent Film_
    Silent Film_
    不思議な感じのするゲームでした。 哲学というか心理学にちょっと触れたような気もします。 そういえば人は寝ている方が頭の回転が良かったりするとか聞いたことあることを思い出しました 不思議な世界しかしその人にとって真理 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    美しいLive2DのAIとの出会いとふれあいに感謝です。 @ネタバレ開始 男性も女性版の最後のアニメーションのZEROの色気に当てられました妖艶です!! エンドみんな見たのですがナビとのエンドもなんと美味しいんだと思いました!! 私、普段B◯にはまらないのに多分CGの美しさ故ですね 友情エンドも程よい関係性もいいですね @ネタバレ終了 絵が美しくて発想がすごいなあと思いました。スプリクトも新しいものをたくさん取り入れておられて随所にこだわりもあって完成度のとても高い作品です

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    プレイするのを楽しみにしていました。 @ネタバレ開始 iPadでプレイを始めたのですが途中で止まると思ったらアニメーションが入っていたんですね!バラの散るアニメーションの入ったタイトル画面で耽美だなと思いながらプレイを始めました 設定が良過ぎて耽美だなとしみじみと思いました 祖母がクローフィと親しくして魔女処刑なことや美園が孫だったことやラストも死で願いが叶いエデンが生き返ったこともエデンの名をどこかで聞いたことがあったなと思ったら後書きでやっと前作のヒーローの一人だと気付きましたエンドを迎えた後のタイトル画面にもグッときました @ネタバレ終了 耽美で素敵な物語をありがとうございました

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    プレイさせて頂きました!! 音楽の出だしから格好良くてかっこいいと口にこぼれ出ていました。 今回も設定が凝っておられてそれぞれの過去や今の状況ストーリーに引き込まれました @ネタバレ開始 レオが一番好きになりました戦闘能力もあって誰よりも強くて心もゆとりというか包容力がある感じその実、復讐を誓った死神、そしてハーヴィさんを許せる度量もある素敵でかっこよいと思いました。そして周りを変えていける力のある人。キャロルちゃんが羨ましいです キャロルも冷静でいて情に脆くて料理を沢山練習して上手くなった努力家でかわいいです @ネタバレ終了 作品どれも戦闘シーンも思い浮かべられるくらいにリアルに表現できているのすごいと思います 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開催おめでとうございます!! 今年も楽しいフェスとなりますように!!

    レビューページを表示