heart

search

手毬桜のレビューコレクション

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開催おめでとうございます! 今年も沢山のゲームが参加しすごいです 今年こそもっと沢山プレイして楽しみたいと思います! フェス開催、さまざまなキャンペーンを用意してくださった運営様に感謝の気持ちを込めつつ また皆様にとってとても良い思い出になるフェスとなりますように!!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    脱出ゲームをするのは覚えている限りこれで2作目なので謎解きに慣れていなかったせいか何度してもヒントなしでは亀を回す謎解きしかクリアできませんでしが面白かったです! ボイス付きでよりありすちゃんが魅力的でした! 謎解きに失敗するたびにでるセクシーありすちゃんにおとっとしつつ時間制限あるので緊張感を持ちつつプレイしてました 他の方がおっしゃっていられるようにスプリクトの技術レベルが高いです @ネタバレ開始 夢おちな予感はちょっとしていたのですが時間オーバーすると容赦なく起きたら悲しい事に可哀想なともいつつそのうちそそうをさせずにクリアできれるといいなと思っています @ネタバレ開始 私にはちょっとバスケットとかクリアSSハードルが高いですがやりこみがあって楽しくプレイできるゲームですまた時間のある時にエンドなど回収したいと思います

    レビューページを表示

  • ティアマトの星影
    ティアマトの星影
    宇宙を舞台とした壮大で儚く切なく純粋なストーリーでした。 OP、ED曲もとても素敵で本当に丁寧に作り込まれてよかったです。 背景も(教室の背景は人物の立ち絵のアングルが気になりましたが)特にCGの背景は綺麗な背景で特に宇宙の背景は美しかったです! @ネタバレ開始 孤独を感じている少年が孤独な生命と出会い互いに空っぽな気持ちが満たされていくのがよかったです! 慧斗の孤独感は他の誰にも埋められなかったことはあんなに気づいて助け出そうとしている人がいて恵まれてるけど眞都にしかできなかったていう。でもなんとなく気持ちはわかるような気もします。 人は誰しも少し孤独感というものも抱えてるものだと思っているので。 叙名さんの過去、そして眞都視点の物語も人の絆が感じられてとてもよかったです!特に叙名さんのキャラが良かったですカッコいいです 好きになったキャラは詩織ちゃんですあの儚い外見に似合わない毒舌とラーメンの大食いには笑わされてしまいました。 @ネタバレ終了 ただボリュームがあって良いとは思うのですがやっぱり長いのはちょっと難点になっているかも知れませんやっぱり気軽に手を出しにくいかなと思います

    レビューページを表示

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    あっという間に終わってしまいましたが、ショートケーキを食べているような気分になりました。 初々しい感じがよくでたお話でした!

    レビューページを表示

  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    各キャラ個性が光ってましたというか彼らは主人公もですか何者なんでしょうか!? 曲のテンポというか主人公もなんだか性格があっさりしててライトな感じがして読みやすくイラストも素敵でした!

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    可愛いお話をありがとうございました! 絵もほんわかしててかわいくてお話にあっていましたし声もすらすら優しい声な感じがしました! 素朴な家族愛が心温まります

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    一番印象に残ったのはバトルシーンの演出がでとてもカッコよく素敵でした。シーンの間が少し唐突に感じることもありましたが、勢いのある作品で面白かったです! 私はファンタジーが好きなので設定や世界観がいいなと外伝な感じも含めてとてもいいなと思いました。 あとがきも製作について思い入れなど知れてよかったです。 多くの人が携わったことまとめあげてゲームに出来たことすごいと思います! 製作お疲れ様でした。続編も出るといいなと期待しつつ締めくらせていただきます。

    レビューページを表示

  • Seek a country ~彼の地を夢見て~
    Seek a country ~彼の地を夢見て~
    背景、CGクオリティ高い、フルボイス付きのファンタジー作品です。 文章に描写が少し足りてない部分もありましたが戦闘シーンなどよく考えて生み出された感じがしました。 三年という制作期間の中で苦労されながら作られた大作ではないでしょうか @ネタバレ開始 最後の方は辛いなと思うシーンもあって悲しくなりました。 でも人はささやかな幸せのためにも大なり小なり何かを犠牲にして生きているのかも知れません。もし悲しみという感情がないなら喜びという感情もないと思います。 私もアーノルド先生推しです @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ハローライブ!
    ハローライブ!
    ティラノでこういうことが出来るんですね! そのプログラミング技術がすごいなと思います。 音ゲー昔から苦手で最後まで行けなかった…残念

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    文章、BGMやSEの入れ方、背景の加工センス素材選びどれもハイセンスでおしゃれな感じでした。 ひとまずバットエンドから回収しました。思わずED1とED2は間違えて回収してしましたが。 翔くん障害に衝撃を受けておおっととなりました。 演出効果の入れ方も本当に上手だと思います。 バットEDの後味の悪さは人の性癖に刺さりそうと思いつつ それらを見た後にgoodのED見たら本当に幸せになって良かったなと思いました。 特に先輩のEDは好みのEDすぎてゲームしながら奇声上げてしまいました! 制作をありがとうございます!

    レビューページを表示