heart

search

手毬桜のレビューコレクション

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    ゲーム制作特に共同制作の難しいのは人間関係やパワーバランス特に初心者では何もかも手探りなところがあるし節々に私が共同制作したことで共感することがありました ゲームの共同制作の楽しさや辛さ現実との折り合いなど現実的に表現されたゲームだと思います

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    続編なので前作キャラが出てきて懐かしさがこみ上げてきました。 そしてナルガが頭か良くてクールでかっこいいし、前作より池の通った人間?になったのでとても良方です。 イラストも構図とかセンス良くてまた前回同様ED動画が素敵過ぎて! 前作で私が好きになったラビの話も出てきて嬉しかったです。 新キャラではバルカが癒し系で可愛かったです。 ED動画も前作同様素敵だったしおまけCGが本当にご褒美のような美味しさでした。

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    脱出ゲームをあまり興味がなくプレイしたことがなかったのですがなかなかドキドキしますね! 脱出ゲームってこんなに奥が深いんだと感動しました。 最初はでも監獄からの脱出だから罪悪感があったのですが引き込まれていきました。 テンポよく進んでスリルがあります。

    レビューページを表示

  • 未完の後悔
    未完の後悔
    演出が凝っていて特に合間の動画には写真部らしくてよかったです。 私はこの演出にホッとさせられました。 写真も厳選され選んでてそちらも楽しめました。 SEや背景の切り替わりもよかったです! 気になったのはさち先輩以外ちょっとキャラが薄く感じました でもこのストーリーに強烈なキャラもそぐわない気もしますね @ネタバレ開始 未完の後悔という題ですが真っ向から向かって行く勇気を最後に見せられて乗り越えることの難しさを考えました 乗り越える事は折り合うことや妥協する事とは違うんだなと そしてそれは自信に繋がったりもする でも乗り越えることや向き合う事は傷つく事だなあと 難しいですね。誰でも触れて欲しくない事はあるものです @ネタバレ終了 あとがきも読めてよかったです 制作をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    とても工夫してして作られていています。 後書き読んだときに色々なるほどと思わされるものがありました (気づかなかったけどそうなのか!と) 人間関係がリアルです。でもみんな噂の偏見強いような本人を見ようとしてない感じが。アイドルが元の題材と知って確かにアイドルはファンにこうであって欲しいという感情があるのかもと思いました。 @ネタバレ開始 それぞれ違う立場でAについて語ってるけど周囲の噂は人の心を伝染させるのがありありと 噂で判断して妄想膨らませて悪意を募らせている人は滑稽だと思います。 自分が何をされたのでもないのにSNSというか噂に踊らされて嫌がらせしていじめだとわかってない 才能を持つと嫉妬されたりとかあるかも出る杭は打たれるというか しかし考えてみるとなんだかAは少し受け身で噂を消そうとしている気配がなくてこれはまた拡散されたらそのまま同じことになりそうで。 言っても誰かに相談しても何にもならない時もあるけど正直な気持ちを噂は違うと発信して欲しかったなと個人的に思います。Aは確かに強いかもしれないけど世の中と折り合う事は苦手だと感じました。 @ネタバレ終了 人間社会でいろんな人と渡り歩いて行くのはとても難しいですね でも過激な人の声が大きくて声に出せなかったけど少数派でもAに好意的だった人もいると信じたいところです

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    色々な意味で天界というより監獄だなあと思いました。 主人公がわりと最初から流血に動じない性格なのできつい設定でもすっと話に入り込め、また記憶を取り戻し少し人間らしい感情が戻ったことがよかったです。個人的に百合なラビが好きですあとベリアルみたいな性格の人がいるとほっとしました。また最後のEDムービーがとても素敵でした!

    レビューページを表示

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    イラストや演出やデザインや洗練されてておしゃれだなと思いながらプレイしました。関係性も胸キュンもので素敵でした!

    レビューページを表示

  • 花とポンちゃん
    花とポンちゃん
    ボイス付きの可愛い女の子が出てきてたぬきもマスコット的な可愛さがあり短いながら萌えられる作品でした!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス開催ありがとうございます。 これからも盛り上がりますように!!

    レビューページを表示

  • 太陽よりも暑い夏
    太陽よりも暑い夏
    子供の頃の夏やすみを思い出させてくれるような作品でした。 静江ちゃんの成長がめざましいです! 一期一会の夏大切楽しみたいですね。

    レビューページを表示