heart

search

手毬桜のレビューコレクション

  • 煉獄の丘
    煉獄の丘
    現代の暗闇に彷徨う人のいく当てのない場所に辿り着き、決断するけど現実に戻ってもやっぱりな現実は現実でしたね。

    レビューページを表示

  • しがない高校生の日常
    しがない高校生の日常
    居場所がなく出口が見えないことが伝わりました。 この状態でそれでも学校いって勉強してることが十分偉いと思います。 主人公にトンネルの出口が見えるといいですね。

    レビューページを表示

  • 生きていく勇気~統合失調症になった僕~
    生きていく勇気~統合失調症になった僕~
    私も同じ病気なので主人公の働きたいとかいう焦りとかありました。 求人とかなくてもハローワークに毎日のように通い、作業所に通いながらこのままなのかと無力感がありました。 確かに私もバイトやパートができるようになって少し安定した気持ちになったこともありますし、正社員になったらきっと普通に老後とかも安定して暮らしていけると思う事もあるんですが、でも病気との付き合い方は 人それぞれだし、統合失調症になって普通の人と認められることに就労が解決策みたいな終わり方は少し疑問が残ります。 あと、題材が題材だけに、エッセイじゃなくゲームににするにはもう少し他にも作業所とか取材に取材を重ねた方がいいかと思いました。このゲームが広まるにしては統合失調症の情報が少ないかなと思います、工賃私が行ったところは200円だったし、作業所によっては少し雰囲気違うところもあると思うし。統合失調症をバカにするような人も確かにいますが、ご存知だと思いますが統合失調症でもノーベル賞受賞した方もいるし、高名な画家もいらっしゃいました。 主人公の焦りは自分もものすごく身に覚えのあるものですし、私もどちらかというと主人公のような考えを持っているかもしれませんけど考え方が働かなければいけないという思いに囚われていて青いなって思いました。 親にかけている負担だとか負い目になっていることもあるけどもっと自由であっていいと思います。

    レビューページを表示

  • 愛と救いの塔
    愛と救いの塔
    オカルトな感じですね。主人公以外思考が侵されている。 ダークでシリアスで救いのない感じのゲームが好きな方にオススメです。

    レビューページを表示

  • ♡(あいす)るコトをお許しくださいっ!
    ♡(あいす)るコトをお許しくださいっ!
    好き嫌いがはっきり分かれそうな作品ですね。 ヤンデレ好きな方にはオススメかな。

    レビューページを表示

  • ブキヤ
    ブキヤ
    質問の選択肢が豊富で考えながら選ぶのがいいですね! どれも素敵な武器だと思えるもので特に攻撃力の高い武器に当たるとテンションが上がって嬉しい気分になりました。

    レビューページを表示