heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • ニア‐Near‐
    ニア‐Near‐
    扱っている題材は暗いのに、不思議とリラックスする世界観でした。 ゆったりとしたピアノと、色鉛筆を伸ばしたような背景が美しいです。 献身的なニア君は「病んでいる」と称されてしまうのかもしれませんが、とても純粋な愛であるように思えました。 また創作を自分の価値の全てだと考える椎名君は、創作に真摯に向き合う真面目な人物に思えました。 @ネタバレ開始 ただ、どうしてニア君の気持ちを受けて留まれなかったのかと悔しく思ってしまいます……。 ニア君だけが「素晴らしい」と誉めてくれたとして、1人の心を動かす作品を創れた事は無意味ではない。と椎名君がそう思ってくれたら良かったのにと……。 と、ここまでプレイしながら書いていたのですが、ああぁニア君まで……「創作物」……それは……。 でも。目に見えなくてもいたんじゃないでしょうか? ニア君のように椎名君の創作物に救われた人が……。 ただ目に見えなければ「いない」と同じなのかな…。 漫画を描く事が「好き」という純粋な気持ちから続いた、椎名君のこれまでを考えると苦しいですね……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 真夏の残骸
    真夏の残骸
    BGMとシナリオの合わせ方のセンスが大変良い所が、グラシアス様の作品が好きな理由の1つなのですが、今回もとても良かったです……! 美少年との出会いの瞬間に流れ出すBGMで、一瞬で僕が彼にどういう印象を抱いたか分かり、世界が完成する所が最高に気持ち良いです……。 @ネタバレ開始 結末は救いようがないものなのに、爽やかで青空が広がるようなBGMがエンド後に流れる演出も好きです……。 何者にもなれなった僕が最後に最悪の「犯罪者」になるのが本当に救いが無いですね……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 晩夏の神様
    晩夏の神様
    10分程度の短編ですが、涙が出そうになりました。 高い文章力で夏の情景が鮮やかに描かれており、主人公と彼が過ごすたった数日の愛しい夏の日がゆっくり思い出に変わるような…良質な短編でした。 切ないけれど悲しくないところも良かったです……。 作者様の別作品がとても良かったので 遊ばせて頂いたのですが、こちらも素敵でした。 作者様は男の子二人の関係性を描くことに長けておられるのだなぁと感じられました。 書かれる文章も紡がれる物語も好きです。 もっと作者様の描く世界が見たいです……!

    レビューページを表示

  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    高い文章力で素敵な物語を創られるゲーム作者様の「推しVtuber様」が作られた作品、という理由で前々から遊ぼうと決めていたのですが、大変素敵なブロマンス作品でした………。 視界に映るもの、流れ出す音、五感を描いた地の文。 登場人物の心の深いところ、根っこにある思想……。 悩ましかったり怖かったりという繊細な感情。 そういう1つ1つを、登場人物が語ることに違和感が無い。 とても自然な物語を創られる作者様だと思いました。 本作の締め方まで、彼らの話し合っていた「それ」を体現しているようで、素晴らしかったです。 @ネタバレ開始 葛西くんと坂崎くんはこれからも関係が続いていく。作品中に明確な「終わり」を意味するシーンを含めず、こちらは想像するしかないのが良かったです……。 まさしくゲームの「その先」が分からないエモさ…。 おまけで過ごした飴屋くんとのひと時も切なくて…! 「君の前からいなくならない」「君との時間が好き」 そう言ってくれる彼と交わせる言葉は決まっていて。 過ごせる時間にも限りがあって…あぁ…飴屋くん…。 @ネタバレ終了 作者様の書かれる文章、紡がれる物語に魅了されっぱなしの十数分でした……。 とても好きです。出会えて良かったです。 本作が初めての作品でしょうか? ゲーム制作を始めて下さりありがとうございます! 今後の創作活動も応援しております…!!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    \ダンプにノベルゲーム載せてんのかい!/ \物語を鍛えるため眠れない夜もあっただろ!/ 筋肉は全てを解決するので遊びました! 画面の……圧!!肉圧……!!肉厚!! しゅごい2人の横幅長くて画面埋まっちゃうねぇ。 えっ地の文で筋肉名解説入るの?面白……。 「ウフフ……」って声がもれました(笑) 見た目のインパクトは凄いし面白いのですが 登場人物たちの想いが純粋で良かったです。 可愛い二人だったので、想いが成就するとこも 見たかったな~と…!(´▽`)力こそパワー!

    レビューページを表示

  • みそっかすファンタジア
    みそっかすファンタジア
    式部様の他の作品をプレイしたことがあり 優れた物語を書く作者様と知っていたので、 こちらも遊ばせていただきました~! わずか5分とはどのような物語かな?と思いましたが、 テンポの良い掛け合いに読了まであっという間でした! @ネタバレ開始 武器オタでハーレム築いてる弟がツボです(笑) ラノベ主人公を謳歌しているようで何より…! @ネタバレ終了 BGM含めエンドロールの演出もいいなと思いました!

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    センスの良いタイトルを見ただけで「絶対面白い」と 確信した作品だったのですが、やはり面白かったです! 動く絵本を読んでいるように進む軽快なテンポ! アニメのような演出のセンスも素敵です……!! 作者様ならではの世界観が滲み出た作品、好きです。 足の下が透視できるという気になる設定から物語を 繰り広げられる発想がすごい! 楽しかったです! 堅実なカガチくんと素直なおじさん、良いコンビ! @ネタバレ開始 クレジットで、おじさんと加賀地くんの今までと 出会い(誘拐)が流れる演出もすごく良かったです! おじさん…。これから真っ当に生きて幸せになって! @ネタバレ終了 プレイ時間としては短いのに物語がぎゅっと詰まった 素敵な作品でした……!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    実況動画を見る体の仕掛けが興味深かったのと、 物語も気になったので遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 1つめの動画で「動画で晒すのは良くない」という コメントがありましたが、自分も最初にそう思いまして 投稿主の倫理観どうなんだ……大丈夫か…と気になり、 疑り深い人間なのでずっと投稿主を怪しんでたのですが、 段々と幸太くんが元気になっていくので杞憂だったかな? いやここから実は投稿主が虐待していたオチには……と 思っていたら……じ、時系列……ウワアアアア酷い……。 特に「男の子が元気でいる事=良い事」と認識した上で 逆から流した所に、更に主人公が最低な奴だと思いました。 あとがきが2段階あるのが作品と連動してて良いですね! あとがき2にあった「ENDの先も物語は続いている」 という冬紀様の言葉には、深く納得しました。 @ネタバレ終了 グサッと刺されました。制作お疲れさまでした!

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    ヤッホ~~!!!(*^_^*) あずさちゃんが出てるゲーム!動画で見たヨ~☆ 最近の若い子は「ゲーム実況」が好きなんだよネ? あずさちゃんは何のゲームが好きなのカナ?? 好きな実況者さんとかいるのカナ??(>_<) あずさちゃんがボクが知らない男にお熱♡なのは ちょっぴりさみしい・・・カナ??ナンチャッテ♪ ちなみに好きなフォロワーはいるカナ?(^_^;) あずさちゃんはボクとよくお話してくれるから、 ボクのことを好きって知ってるけど・・・(^з^)-☆ ボクはあずさちゃん一筋♡(言っちゃった!)だから あずさちゃんも浮気しちゃダメだゾ?(`□´)コラッ! @ネタバレ開始 あずさちゃんへ あずさちゃんは、僕と同じおじさんだったのですね。 僕が毎日見てたあずさちゃんは本当の姿では なかったようですが、僕が「あずさちゃん」に 元気をもらっていたのは本当の事です。 匿名性が増し、誰でも何にでもなれるSNSの世界の 闇を描いているようで、ある種の希望も感じました。 あずさちゃんが求める自分自身になれたこと、 僕は拍手して迎えてあげるべきなのかなとも思いました。 僕自身も何にでもなれるんだって、教えてくれて ありがとうございました。 あずさちゃん、元気でね。君の秘密を教えてくれて、 楽しいゲームを作ってくれてありがとう。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    TGF2022!開催おめでとうございます! 作者として4回目の参加となりますが、こんなにワクワクするお祭りを数年にもわたって楽しませて頂いていること、感謝するばかりです。 プレイヤーとしても存分に楽しませて頂こうと思います!

    レビューページを表示