heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • ID27
    ID27
    ハイセンスなビジュアルや謎めいた設定に惹かれプレイいたしました。 クリック音やウェイトの使い方など、とにかくセンスが良くて没入します。 儚げなイラストも近未来的なUIも、爽やかなBGMも全てが調和していてクオリティが高いな…と思いました。 一人称や見た目を自分好みに変更出来る事で、プレイヤーそれぞれが、より"27"に愛着を持てる所もいいなぁと思います。 全てのエンドを拝見しましたが、特にエンド「ID27」のBGMとクレジットの流し方が最高でした…。 あまりに好きだったので全クリ後にもう一度見にいったぐらい好きです。 今もエンド画面から動かず、曲を聴きながらこの感想を書いています。 @ネタバレ開始 自分の正体に気づいたマスターが取り乱すでもなく、"27"を責める事もなく、二人の空気感が変わらない所に良さを感じました。 「MASTER」エンド後、雨だからと脱出を先送りした二人にエモさを感じました。攻略情報にあった通り、きっと「外の世界などない」のだなと、自分はそう解釈しました。 解釈違いでしたら失礼しますが、そこに言及するでもなく「もう一度眠りにつく」という二人のエンディングが良かったです…。 @ネタバレ終了 心地よい体験でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    イラアドが高すぎて驚きつつ遊びました! 髪型を変えれば人生も変わっちゃう!☆ 美容師カトウさんがサッパリした性格で 好印象でしたが、更にイケメンさんとは…。 キリノさんの人生を7通り拝見しましたが、 アフロのキリノさんENDが好みでした!

    レビューページを表示

  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    ゆめかわな汐見くんに惹かれて遊びました♪ イラストがとっても可愛い上にUIも可愛い~! 物語の雰囲気に合わせてUIが細かく変化したりと、丁寧に作られている作品だなぁ…と思いました。 @ネタバレ開始 作者様の前作を楽しませて頂いてたので、汐見くんはヤンデレに違いないぞ~!☆彡 と予想してプレイしたのですが、ただただ甘くて優しい子でした…(*^^*) 現実に戻った主人公ちゃんの決意に拍手です。 @ネタバレ終了 全エンド回収&おまけも見させて頂きました!あとがきの汐見くん、とても可愛かったです!

    レビューページを表示

  • LOST AT SEA
    LOST AT SEA
    ドット調のグラフィックに惹かれてプレイしました。 ビジュアルに似合ったBGMのチョイスも良かったです。 @ネタバレ開始 私たちは、誰かを食べて生きている……。 捕食者と被捕食者の差は何なのか。 シンプルで、しかし答えの出ない問いを プレイヤーに投げかけられている気がしました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    ネオンサインや入店音。カクテルを作るシーンなどの演出が素敵でした。 バーでカクテルを作る体験をメインとしたゲーム……と思わせてからの、1本に繋がる物語構成に魅力がある作品だと思います。 カクテルコンプリートしてエピローグまで拝見しています。 @ネタバレ開始 色・花にこめられる意味。 主人公がカクテルにこめた意味をマスターもまたカクテルで返してくる、一筋縄ではいかない心理戦。 因縁ある2人が表向きは友好的に接しているシチュエーションが良いですね(^^) また勿論本作の趣旨はそこではない…と思いつつ 眼鏡を外したマスターがイケメンで素敵でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    一目惚れしてプレイさせて頂きました。 タイトルもビジュアルもあらすじも どれをとっても自分好みだったので、 遊ぶのを楽しみにしていた作品です! 墜落する飛行機で何を思うのか……。 ドラマチックな前提に惹きつけられます。 @ネタバレ開始 分岐によって迎える結末が異なりましたが それらが個別ではなく1本に繋がっていたと ラストで分かる構成が楽しかったです。 特にEND5で「サスペンスが始まった…!」と ワクワクして本作の真相を追いたくなりました。 全END回収しましたが、語られない所も多く プレイヤーの皆さんの考察が気になる所です。 「運命は変えられないけれど納得する選択を 選ぶことは出来る」というメッセージ性が 良く、END1の展開が素敵だと思いました。 地縛霊のお話が伏線だったのが良かったです。 鮮やかな海面のスチルは構図も美しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    タイトルBGMがお料理番組のソレなのがもう倫理が無いぞ~~~\(^o^)/おやおや……☆ 開始早々作者様のセンスに殴られちゃいました♪ ワ……可愛い……。糸目の子可愛い~~~~……。 もう~~~選択肢選択肢選択肢選択肢選択肢ィー!!訓練て!手術て!薬物て!遺伝子改変て!!!選べないよエ”ッうん。ヴェッ!?選べないが!?ナデナデするは…ハグするは…ないのですか!?どうしようも出来ない…僕は…無力……ッ!(泣) @ネタバレ開始 まってごめんね!!ごめんごめんよ!!!(早口)しつけで殴るとは……わ~んごめんごめんねぇ…。もうどれを選ぶのも怖かったのですが、コンプしたかったので心を鬼にしてトライ…っ! は、はわーー社交性を身に着けさせるのが一番優しい!?と選びまくったら素敵に育ったー!えぇ~~~好きです~~~。ひたすら媚びてくれ…。ひたすら好意を上げ続けるのが優しいか!?と選びまくったらひえーー!オーバードーズーー!機械化しまくるのは大丈夫?(感覚麻痺)と思ったら、涙が…。 分かったゾ~~☆彡子に救いなんてないんや☆彡 あ……あぁ~~~!!!敵対国に寝返った子がぁ…! ドストライクだ~~~たすけてくれーーーーーッ!! ワァーーーーーッ慈悲の無い兵士Ver.も好きだーーッ! ギャーーーーーッ好意プラス兵士Ver.も素敵だーーッ! 成長後の姿に心惹かれてしまい非人道的行いをしてしまうぅ…ごめんよ…。 特に兵士エンドの子が好きッ!でしたが、社交5エンドの子に育てた過ぎる…甘やかされたい…。社交+好意プラスの子も可愛いーーっ!可愛すぎるゥ! ん…?「つれさる」?つつつつつれされるんです!?あった…あったよ…ここに救いがあったのね…(T_T) @ネタバレ終了 作者様のイラストがとっても素敵なんですよね……。 子がどんなことになっちゃってもね…可愛いんですよ…。 色遣いや顔マークをつけるセンスも素晴らしいです。 センスがきらりと光りメッセージ性のある作品でした! 本作はぜひエンドコンプして頂きたいですね(>_<) 育てさせて下さり、ありがとうございました~~~っ!☆彡

    レビューページを表示

  • サンタさん、お願い。
    サンタさん、お願い。
    クリスマスにプレイさせて頂きました♪ 前作よりめぐちゃんとちぃちゃんにまた 会いたいなと思っていたのでこんなに早く 会わせて下さり、ありがとうございます! memo全開放まで周回し、AFTER読了済です。 制作して下さり…ありがとうございます…。 @ネタバレ開始 てっきりちぃちゃん視点かと思いきや、 AFTERで判明する真実が……最高でした。 そして切ない……副会長さん視点での 四季くんが魅力的であればあるほど切ない…。 あえてあの二人の物語ではなく別視点から 二人の関係性を見せて下さるという手腕。 ほろ苦さも残る感情を味わえて良かったです。 スーツ&学ラン四季くんイケメン過ぎますーー! 少し意地悪で優しい四季くん…とても好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました☆彡

    レビューページを表示

  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    絵本のような演出の心温まるお話でした! ムゥムゥ話す王様が可愛らしいです(*^^*) 「トテトテ」「ピトっ」など擬音も可愛い! 4択の育成パートでも、それぞれの選択肢に 微笑ましいシーンが用意されていて和みます。 全てのエンドを拝見させて頂きましたが、 特にED3の展開が可愛くって好みでした♪ 癒しの時間をありがとうございました☆彡

    レビューページを表示

  • 花時モーメント
    花時モーメント
    作者様の進捗報告をお見掛けした時から、ずっとずっと楽しみにしていた作品です。 タイトル画面を起動してしばらくうっとり眺めていたぐらいにイラストがお上手です。そこに加えてイラストの美麗さに負けない、丁寧で甘やかなシナリオにときめきました。 主人公にも顔グラがあり表情差分が豊富で登場人物たちの心情がよく伝わってきます。 差分の1つ1つが可愛い(特に朝陽くん)ので、画面を食い入るように見つめていました。 攻略対象の朝陽くんや砂暉先輩は勿論、理玖ちゃん、弟の晴君や女の子友達も、そしてルート追加前に心奪われた会長もキャラ造形がきちんと作られていて、シーンに合うBGMのかかるタイミングや、背景の切り替わり演出の細やかさからも、大切に丁寧に作られた作品だと思いました。 以下攻略対象おひとりずつの感想です。 @ネタバレ開始 ■朝陽くん わざと2人とも敬語で話してみたりと、理玖ちゃんとの掛け合いがとにかく可愛くてニコニコして見てました…。 朝陽くんのちょっと照れたお顔も首輪が似合うと言われた時の焦った赤面も可愛すぎてたまりません。 お互いの気持ちがほぼ分かっている状況での攻防戦にときめかざるをえず、朝陽くんにグイグイ迫る理玖ちゃんに少々女攻めの素質を感じ萌えました…! 泣いちゃう朝陽くん可愛すぎますね…。 ■砂暉先輩 「可愛い」朝陽くんに対して先輩は「格好いい」を存分に見せてくれました…!! 好意を試すような甘い意地の悪さにドキドキさせられっぱなしでしたが、実は最初から理玖ちゃんを狙っていたという事実に萌えが止まりません…。 そこでキスされるとは全く思わず、「!?!?!?!?」と動揺しました。 恋愛に興味無さそうな態度をして、確信犯だったとか勝てないです…(泣) 先に朝陽くんとの未来を迎えたので、遭遇した時に罪悪感がありましたが、先輩の対応も流石で素敵でした…。 @ネタバレ終了 乙女ゲーム本編は「結ばれるまで」「気持ちを確かめ合うまで」が描かれるイメージがありましたが、本作は結ばれた後も描かれており、その構成にも魅力を感じました…! 全エンド拝見させていただきましたが、生徒会長の笑顔に撃ち抜かれましたので、ファンクラブに入り、毎日落とし物をしながらルート追加を大変楽しみにお待ちしてます♪ 素敵な作品を誠にありがとうございました!

    レビューページを表示