heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    か、かわいい~~~っ!(>_<) 幼馴染の2人がとても可愛いです~…♪ 作者様の作品はいつも温かみがあり素敵なので、 楽しみにしてましたが、今回も面白かったです! 勘が働き初挑戦で4回クリアだったのですが、 ハッピーエンドを見るためにわざと間違え 無事エンドコンプしてスチル回収完了です☆ ちょっと意地悪な言動をするめぐちゃんが ちぃちゃんを大事に思ってるところが……。 と、ときめきます…っ!尊い幼馴染…っ! おふたりにまた会えたら嬉しいです(*^^*) 素敵な作品をありがとうございましたっ!

    レビューページを表示

  • バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の3きょうだい
    ゴシックな雰囲気と愛され狂気ホラーという大変興味を惹かれる設定と、美麗なイラストに吸い込まれてプレイさせて頂きました……! 攻略情報を参考に13の結末を見届けています。 完全に「幸せな結末」は存在しないことで、確かな世界観が生まれていて良かったです。 @ネタバレ開始 開幕早々リズちゃんが可愛くて1番にプレイさせて頂きましたが、プレイ後の感想も「可愛い」でした……。 選択肢によって狂気的行動を取るのですがそれでも可愛くて仕方がなかったです…。 END4の愛されエンドがまた可愛い……! 主人公への恋情が駄々洩れのギルくんも可愛い…。 弟妹想いの優しいお兄ちゃんでしたので、END3で主人公に暴力を振るうようになった彼もゾッとするより、とても可哀想だと思いました。 END2の依存ギルくんが好きです(ごめんねギルくん) なでなでして抱きしめて沢山誉めてあげるよ……! レネくんのルートは一番演出が好きでした。 「パピヨン・ノワール」の蝶と男の子の物語がEND4でレネくんの物語と重なるのが好きです。 END3ではあえてテキストは無しでスチルで魅せる演出になってる所も好きでした。 好きなエンドは入れ替わりのEND1です! @ネタバレ終了 主人公の存在で兄弟仲が悪くドロドロの関係になったりするのかな……?と思ってましたが、結末はどうあれ兄弟仲の良さを感じて良かったです♪

    レビューページを表示

  • crane catcher catch game...
    crane catcher catch game...
    イラストの雰囲気やゲームセンターという舞台に 好みの気配を感じてプレイさせていただきました。 ぬいぐるみコンプリートし小話も全て読了済です。 立ち絵だけでなく背景も自作でしょうか…? BGM含め作品の雰囲気に合っていて素敵でした。 クレーンゲームをプレイする演出が良かったです。 @ネタバレ開始 小話で、沙汰くんが遊藍さんに テディベアが似合うと思っていたり 甘いものが好きそうと思っていたりと 見た目が「可愛い」と思っていたようで 何だか微笑ましい気持ちになりました。 アジア服の沙汰くん&眼鏡の遊藍さん、眼福です! 大人になり兄弟とは異なる存在になった遊藍さん。 これから沙汰くんと楽しく過ごせますように。 @ネタバレ終了 夜にゆったり散歩してるような時間でした。

    レビューページを表示

  • 夏、深夜、コインランドリー
    夏、深夜、コインランドリー
    菖蒲さんの姿を見かけて遊びに来ました! 主人公ちゃんも素敵な男性陣の皆さんも 作者様の過去作から続いていますので、 先に遊んでからの方が楽しめると思います。 語られなかった皆さんの背景が少しずつ 明かされキャラクター理解が深まりました。 前半の選択肢の選び方によって 後半誰と沢山会話できるか決まるので 色々な組み合わせを試すのがオススメです! 不審者(笑)呼ばわりされる妹LOVEの焦さんが 突然見せる格好良さはやはり魅力的ですね(^^)

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    イケおじ様にお会いしよう!と思い立ち やや嫌な気持ちになる呪い(笑)を受け続け ついにお話することが出来ました~! 主人公の台詞は選択肢になってますが きっと活発な子なんだろうな~!と 短い文字数でも十分伝わってきました。 SEや背景の切り替わりカットイン等が 丁寧につけられていて、相変わらず UIやイラストが大変お綺麗です……。 そしてワラニンはかわいいです。 コンプリートして御礼までバッチリ 拝見させていただきましたが…… ありがとうございま~す!!(笑) @ネタバレ開始 イケおじ様のウィンクはずるいっ!☆ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • last summer train
    last summer train
    冒頭の演出やイラストの切り替えが巧みで 短編アニメーションを見ている感覚でした。 わずか3分程の物語ですが、世界観がぎゅっと 凝縮されていて、素敵な時間を過ごせました。 電車に乗り込む2匹に何があったのか。 2周してほんのり分かったような気がします。 @ネタバレ開始 2匹にとって「最後の夏」になったのですね…。 理解しているたち耳くんとしていないたれ耳くん 2匹のやり取りと情景が切なくてエモかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イリスグレイア
    イリスグレイア
    物語の背景や主人公の抱える何かを知りたくて 綺麗なピアノの旋律を耳にしつつ読み解かせて頂きました。 両エンドを見て考察し、再度はじめから読み直しています。 選択肢のどちらを選んでも主人公の身に起きたであろう 「それ」が変わる事は無いのですが、主人公が現実と 折り合いをつけ生きていく事にリアリティを感じました。 「まさか変化するとは思わない」何かが変化した時。 自分だったらどうするかな……と考えようとしても その状況にならないと想像すらつかないと気付きます。 ただ、やはり折り合いをつけるしかないのかなと……。 主人公に「青年」という支えがいてくれたことが、 この物語のやるせなさに優しさを与えてくれていて 彼の主人公に対する態度や言動が素敵だと思いました。 @ネタバレ開始 タイトルから女性主人公と思っていたのですが、 随分とさっぱりしていて男性的な口調だなと感じ 彼女が抱えている事情とは何だろう…と考えながら 読み進めました。見当違いなら申し訳ないのですが 「性転換」の呪いを受けたのかなと受け取りました。 そして青年は女性が苦手なのではないかなと。 彼の前置きや切り出し方が、主人公をいかに慮っているか 伝わってきて、良き友人関係であると伝わってきました。 @ネタバレ終了 シーンと曲が良く似合い、雰囲気を高めていると感じました。 クリア後の演出も素敵ですので、ぜひ両END見て頂きたいです。 制作おつかれさまでした!

    レビューページを表示

  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    エンディング2種類とも拝見しました。 UI・イラストに統一感があり、アプリゲームを遊んでいるような快適さがあります。 選定BGMや、回答時の演出(台詞)が良いなぁ~と思いました。 ナビゲーションキャラの意味深で独特なキャラクター性も、意味怖な世界観を盛り立てていると感じます。 @ネタバレ開始 アナザーエンドの演出にびっくりしました。 どちらのエンドにたどり着いても結局……。 @ネタバレ終了 エンド後に答え合わせがあるので、しっかり物語の真相を教えてもらいスッキリ出来ます!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    レンガを食す麗しい男性とのラブコメと聞きつけ、プレイさせて頂きました♪ @ネタバレ開始 やや天然入ってそうなアポロ様~~! 赤面・もぐもぐ顔・ドヤ顔……可愛い~! 「握らないでっ!くださいっ!」可愛い~! こんなに麗しいアポロ様を見れば城下の民の好感度は一瞬でMAXになり支持率100%で世界征服出来る!と思いました(笑)が、2人で仲良く暮らしてゆかれるようで良かったです! (あと黒衣装のアポロ様も大変素敵でした……。) @ネタバレ終了 終盤のスチルが美しすぎて眩しかったです……。これはベンチから転げ落ちても仕方ないですね! プレイされる方は心を強く持ってお臨み下さい!

    レビューページを表示

  • 理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    理解のない詐欺師と学ぶ浮かれ復讐一方愛憎バトル(春)
    見せ方にセンスを感じる愛憎物語でした! 画面がスクロールで流れてゆくからか、 短編アニメーションを見ている気分でした。 愛憎物語に童謡を合わせる選曲センスも好きです。 うららかな春の裏側にあると思わされる「闇」を 見せつけてくるほの暗い世界観が良かったです。

    レビューページを表示