heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    『憧れの先輩と推理クイズで…』にてショウくん派だった柘榴雨はこの作品を見つけて歓喜致しました。ありがとうございます。ショウくん可愛いショウくん可愛いショウくん可愛いショウくん可愛いショウくん可愛いショウくん可愛い @ネタバレ開始 次回作の先輩の存在を知っていただけに、LINE会話の途中で「気になっている人がいる」とトウヤちゃんに言われた時、まるで自分がショウくんかのように失恋の気持ちを味わいました(笑) 「ばか」「ばーか」の連投は可愛すぎますし、ポテチの話題での「私も好きです!」が、「私も(ショウくんが)好きです!」の意味に勘違い出来そうな台詞で良かったですね…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ルームメイト ~うさぎ系ヘタレ男子~
    ルームメイト ~うさぎ系ヘタレ男子~
    エリオットくんの「はうぅ〜」は可愛く、ロザさんの「来なさーい♡」がツボに入り、笑顔でプレイさせて頂きました!ロザさんが別れ際にエリオットくんに与えた罰は、ロザさんの優しさだったのかな…と思いました。

    レビューページを表示

  • BEAR
    BEAR
    ホラーなくまのぬいぐるみに対して主人公の取った行動や心持ちが優しく、台詞が無くとも人柄の良さが伝わりました。エンドロールのイラストでも家族の物語が浮かび、作者様はテキストでの補足説明無しに人物や物語を綴る才をお持ちなのだろうと思いました。エンド後のタイトル画面やホワイトアウトの演出も素敵です。読後感の良い、温かい作品でした。

    レビューページを表示

  • そして星辰は結びを辿る
    そして星辰は結びを辿る
    冒頭から惹きつける衝撃的な展開に始まり、一体彼らに何があったのか何が始まっていてどう収束するのか、読み進める手が止まらず、そうして辿り着いた結末に涙が溢れました。美しく切ないシナリオ及び巧みな構成力、淡く優しいイラストに魅了されます。大変素晴らしく心に残る一作でした。shizuka様の今後の作品を楽しみにお待ちしながら、創作活動を応援しております。ありがとうございました。この作品に出会えて良かったです。

    レビューページを表示

  • ペンションおしぼり
    ペンションおしぼり
    独特で冒険心をくすぐる世界観、ユーモラスな登場人物たちの会話にすっかり魅了されました。「えなり」「それ活きましょう」など特にスシさんの言葉の数々がツボで、何とセンスが良い台詞だろうと感心するほどでした。楽しい北海道旅行が出来ました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 天使のしくみ
    天使のしくみ
    「その夏の空気全てが自分の気のせいだったかのように感じてしまう」という一節が好きです。はじめは絵が可愛らしいのでほのぼのとした気持ちで眺めていましたが、互いを想い合う優しい空気と、想うがゆえに行き過ぎてしまう思考が混じり合った、雰囲気ある作品でした。

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    短くないようで短い旅路をうっとりと過ごさせて頂きました。画面上に流れる桜の花びらと、エンドロール前にオープニングの曲が流れる演出が特に好きでした。周回プレイでTRUEエンドに辿り着くまでの仕掛けにも物語性が込められていて素晴らしく、周回用にストレスフリーな設計にしてある所など技術面も優れていると感じました。よく晴れた日の桜の下で、獏さんと書生さんが出会う様が思い浮かびます。素敵な夢の時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    憧れの先輩と推理クイズで以心伝心しちゃうかもしれない。
    スチルの視点移動など技術も優れており、登場人物たちが可愛らしく口角上げながらプレイ。エンド3の暗転でいかがわしい展開を想像した自分の心は汚れている…。シキ先輩の下した罰には単純にトウヤちゃんの可愛い姿が見たいという深層心理も作用してそうだなと思いました。そして後半に登場するショウくん渾身の《彼女いないアピール》で一発KOです。ショウくん派になりました。おまけのショウくんの夢の続きは…どこですか…?(強欲)

    レビューページを表示

  • 王家の棺
    王家の棺
    ♥ねたばれ ちゅうい♥ SFCを思わせるドットグラフィックやSE、ウイットに富んだ選択肢コメントなど何もかもがレトロゲームならではの魅力を再現している素晴らしい作品でした。ネテルさんは川の渡り場では何度も断ると言葉が変わるのに、あのシーンでは「いやだ」を何度選択しても返す言葉は変わらず、それが彼女の決意を表しているようでした。この冒険を主人公はいつまでも忘れず、いつかまたエジプトの地を訪れるのではないかなと思いました。大変素敵な作品をありがとうございました。 【攻略情報】 少々難度が高く詰まってしまう方も多いかと思いますが、ぜひエンドまで進めて頂きたいため、自分も攻略記事を読んで進めた箇所を記します。どうしても分からなければ以下をご参考にどうぞ。 @ネタバレ開始 ①宝が埋まっている場所は画面向かって右下です。物体を探すのではなくカーソルが反応する箇所を探して下さい ②詰まったらネテルさんに話しかけるようにして下さい @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    UI、BGM、キャラデザ、ストーリー、何もかもがマッチしていて、宇宙世界にどっぷり浸れる素晴らしい作品でした…。出会う生物たちの名前や会話も楽しいです。お金が貯まったので沢山アイテムを買い込んで、「さぁここからも長旅になるかもしれないが、光を探すぞ!」と意気込んだら次のマスに光があった展開には自分でも笑えました(笑)

    レビューページを表示