heart

search

柘榴雨(ザクロアメ)のレビューコレクション

  • 幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    絵本を読み聞かせてもらっているような体験が出来る温かい作品でした。プレイ時にはイヤホンの装着をオススメします。 間の取り方や音楽の使い方が素晴らしい良質なサウンドドラマで、目をつぶって聞き入れば、目の前にポーリーヌちゃんの冒険の様子が浮かんできます。 声優さんたちも皆さん大変お上手で、心地よく聴く事が出来ました。 全てのエンドを拝聴しましたが、どれも心温まる結末で良かったです。 @ネタバレ開始 特にどんぐり小僧とのお話が好きで、お金の価値が分からず喜ぶ様子をとても愛らしく思いつつも、罪悪感を覚えそうになったのですが、ポーリーヌちゃんがしっかり教えてくれて良かったです。心優しいどんぐり小僧にはこれからも森で幸せに過ごして欲しいです…! @ネタバレ終了 癒しの時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 6月のマリッジブルー
    6月のマリッジブルー
    中性的で美しい彼に惹かれプレイしました。 作者様のイラストの美麗さには 毎回ハッとさせられますね……。 @ネタバレ開始 ヤンデレとジャンルタグがついているように、 彼女への執着心が強い灰李君ですが、 彼女に生きて欲しい、幸せにしたいと思う 灰李君の心は真っすぐで綺麗に思えました。 倫理的には誉められない事をした灰李君ですが、 それでも「お幸せに」と思ってしまいますね。 エンド1の幸せそうな二人の姿が眩しかったです。 @ネタバレ終了 全エンドとおまけも拝見しましたが エンド1が正史と思いますので、プレイされる際には辿り着いて頂きたいなと思います。

    レビューページを表示

  • ノブヲをプロデュース!
    ノブヲをプロデュース!
    ギャルゲーBLゲーごった煮作品と聞き、 大好きなジャンルなので飛び込みました…! よ、良かったです~~~!ときめきました! コメディ調で進みますが短編ながらも キャラクターの魅力がぎゅっと詰まってて、 皆さん素敵過ぎて幸せな気持ちになります。 美麗なスチルが眼福ですしお話も面白い……! ギャルゲー的にもBLゲー的にも満足出来ちゃう 大変お得な作品ですのでオススメしたいです! @ネタバレ開始 キリヤさんエンドで、ノブヲ君が少しずつ 彼に惹かれている描写にときめきましたし、 エンド名のセンスの良さに笑顔になります(笑) ネイコちゃんとっても可愛くて救えて良かった ですし、彼シャツに萌える……!可愛い…! マミさんがノブヲ君に好意を持っていたとは 予想外の展開でしたし終わり方が好きでした! 結婚エンドではなく日常エンドなのが素敵です。 と思ったらアキ君……!アキ君~~~~~!! 最後にアキ君エンドを拝見したのですが、 見事に心を奪われました。なんて可愛いんだ…。 一度振ったノブヲ君の気持ちが変化したという その締め方がもう……好みで最高でした~~! ノブヲ君に好かれているという確信があって、 余裕を持ってるようなアキ君の態度が……。 二人の関係が可愛くて…ごちそうさまです!! @ネタバレ終了 ギャルゲー展開の素敵さも勿論ですが、 作者様の描くBLゲー展開がとても好きです…! 全エンド拝見し素敵な物語と皆さんたちに、 萌えと興奮を沢山頂きました………!!! 今後の創作活動も応援しております♪ 素敵な作品をありがとうございました☆彡

    レビューページを表示

  • 佐伯くんバレンタイン
    佐伯くんバレンタイン
    前作で佐伯君のファンになったので、 バレンタイン当日に参りました☆彡 また佐伯君に会えて嬉しいです~! 相変わらず意味深な台詞を残してゆく 友達以上恋人未満の佐伯君にときめきます。 大人なのに少しだけ意地悪な所も素敵です…。 @ネタバレ開始 佐伯君が丁寧に友チョコの包を開く動作や、 男の子の手が大きいからチョコが小さく 見えているという細かい描写が好きですー! @ネタバレ終了 全END拝見しましたが全部良かったです…! 作者様の美麗なスチルも沢山見られて満足です。 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • Sweet Valentine 〜犬井遼の場合〜
    Sweet Valentine 〜犬井遼の場合〜
    ハッピーバレンタイン~☆彡 バレンタイン当日なので参りました! 相変わらず仲の良いカップルで微笑ましく、 作者様のキラキラしたイラストは素敵です♪ @ネタバレ開始 入籍するとは思っておらず驚きました……! 顔に出なくなった犬井くんの大人感が良い…。 プロポーズ成功おめでとうございます~! @ネタバレ終了 甘いバレンタインをありがとうございます! お二人ともお幸せに(*^-^*)

    レビューページを表示

  • meido
    meido
    女装メイドくんに癒して貰えると聞き入店しました! 短い時間に甘さと癒しがぎゅっと詰まっていて 楽しませて頂きました~!ありがとうございます…! ビジュアルが美麗過ぎて目の保養です……。 どのメイドさんも大変魅力的なのですが、 推しはドール君でした!可愛い!!!可愛い~!!! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 各務家〜食卓物語〜
    各務家〜食卓物語〜
    海外絵本のような温かくハイセンスなビジュアルと 気になるあらすじに惹かれてプレイしましたが、 周回するごとにそれぞれの人物の心情が分かり、 少しずつ抜け落ちた何かを知っていく物語でした! 視点が変わると背景色も変わる演出が素敵です。 @ネタバレ開始 歩お兄ちゃんのお話が始まってから 家族の全容が分かり「なるほど…!」となりました。 皆何かを抱えていたり、善意が伝わらなかったり すれ違ってしまっていて不穏さを感じたのですが、 笑楽さん……! たった1人の思いやりがきっかけに好転する事って あるよなぁ…と。ハッピーエンドで良かったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    前作の雰囲気や文体が大変好みだったので、プレイするのを楽しみにしていた作品でした。 文才が光るテキストと、リラックスするBGM(サントラ配布嬉しいです)、荒く加工され想像をかきたてられる背景……。全てが調和していて素敵な時間を過ごさせて頂きました。 以前も同じことを思いましたが、軽妙な会話文の端々に作者様の博識さが伺えるのと、読んでいて「リズム」があると言いますか……心地良い体験でした。 都市近郊に発生した「増殖する路地裏」の噂を取材する、このあらすじからして既に面白いです。探せば私たちの周りにもありそうな事件。リアルでありながら独特の世界観に浸れるのは作者様の手腕だなぁと思います。 素敵な作品をありがとうございます。 今後紡がれる物語も楽しみにお待ちしております。

    レビューページを表示

  • 歯車庭園と仮面の少年
    歯車庭園と仮面の少年
    透明・白・虹色…。ガラスの歯車で造られる花々。 美しく幻想的な世界に浸れる素敵な作品でした……。 過剰でない演出と作りこまれた世界観に魅了されます。 シナリオ、イラスト、BGMが調和していて、綺麗で穏やかな夢のような世界が好きです。 ですが紡がれる物語や展開には少し苦しい気持ちを覚えるような事もあって、それでも、それさえ少年に包み込まれるような感覚で……。 @ネタバレ開始 H・タンザナイト君がウムラウト君との違いに 「私とH君にしかない思い出がある」と返したところや、 「成熟へ近づく自分への安堵と、過去に留まれない寂しさで、 まるで水面の波紋を見ている気分になる」という言葉が好きです。 ウムラウト君とのお別れは寂しかったですが、噴水のために躊躇しないH君の考え方の全てに同意は出来なくて、そんな所も良かったです。 よい明日を願ってくれる少年、眠りについた少年、二人の少年に出会えて良かったと、そう思います。 @ネタバレ終了 しばらく浸っていたいと思う、目を覚ますべきだと分かっているのに眠り続けたくなってしまう、彼にまた会いたくなる……とても素敵な体験でした。 余韻の続く、素敵な作品をありがとうございます。 今後の創作活動も応援しております。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    ヤドカリが楽しかったので本作もプレイしました! 変わらず読みやすい文章とテンポの良い展開で、 どちらのお話も、面白かったです~! そして飯テロ攻撃を食らいました。美味しそう…。 @ネタバレ開始 羽鳥さんにお姫様抱っこされる真咲さん羨ましい! ヤドカリに乗っ取られる前の伊澤くんのお話は、 この後の展開を知ってると、切ないものですね…。 タピ爺さんミニゲームに笑っちゃいました(笑) タピオカアニメ演出…!そしてさすがの羽鳥さん! 足を震わせながらもポーズをとるタピ爺さんの健気さよ…。 @ネタバレ終了 ヤドカリ2も楽しみにしています!

    レビューページを表示