heart

search

Petitのレビューコレクション

  • ちょびっとLOVE
    ちょびっとLOVE
    至ってオーソドックスな恋愛ADVゲーム。 タイトル通り『ちょびっと』な恋物語で、恋愛ゲームがやりたくて死ぬぜ状態に陥り易い私にはうってつけの作品でございました。 因みに推しヒロインは個性的だけどフレンドリーなリサちゃん! ヤンキーっぽい口調からべらんめぇ口調まで、幅広い口調がとってもお茶目。 とても満足致しました。ありがとうございます! 誤字脱字、エラー等の報告歓迎とのことですので、ちょっと気になった箇所を。 ゲーセンに寄り道して家に帰った後、主人公の独り言の名前表示がずっと『リサ』になってます。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    発想がとてもユニークな作品でした。 少し進めたところで『ああ、そういうことか』と理解出来ます。 ゲシュタルト崩壊など起こさないように注意!

    レビューページを表示

  • Paint Over
    Paint Over
    全体的にオシャレな雰囲気が漂う、絵を題材にした作品。 内容としては絵に限らず制作全般に共通することだと思います。 さくっと読めるので、特にスランプ気味の方など息抜きにどうでしょうか。

    レビューページを表示

  • 指先で世界を見る
    指先で世界を見る
    複数視点のビジュアルノベルタイプの作品。 読み進めて行くうちに、『これは風刺なのかな~』と感じ、 あとがきを読んだらドンピシャでした。 油断すれば誰もが陥り易いことなので、気を付けたいですね。

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    彼女の旅立ちを無事見届けられて良かった……!(´;ω;`)

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    『おとこまえでしんせつ』がどうしても『おとこまえでんせつ』に空目してしまう!(?) ファミコン風のADVゲーム。 世代の人はタイトルおよびその出現の仕方を見て、おそらくナム〇ットのハードケースが頭に浮かぶと思います。 非常に完成度……いや、この場合は再現度でしょうか? が、高いです。 文字が出るピコピコ音など細かいところもしっかり作りこまれています。 システムも内容もとても面白かった! 因みに一応結婚エンドまでは自力で攻略したのですが、DL自体は大分前にしていたのでVer1.0でバッジ取れませんでした……。 なぜプレイする前に調べなかった、俺!(白目)

    レビューページを表示

  • 翅
    先に『ろりこん』をプレイしていたので、衝撃的でした。 作品の幅がお広いですね! 途中危ういところ(?)もありましたが、シリアスでとても良い話でした。 これだけの話をコンパクトにまとめられるのは本当に凄いと思います……!

    レビューページを表示

  • 星を食べる子
    星を食べる子
    絵本のような世界観なのかなと読み進めると、なにやら不穏な選択肢が……!? プレイ時間は30分とありますが15分くらいで読めると思います。 普通に進めれば(?)、とても優しいお話でした。

    レビューページを表示

  • とある惑星の記録(No.S-01)
    とある惑星の記録(No.S-01)
    題材、内容、構成、すべてがとてもユニークな作品。 読了後、どう感じるかは人によってそれぞれ違うと思います。 ただひとつ言えることは、人間である以上は必ず思うところがあるはず。 『一度はやってみて!』と、人に薦めたくなるような作品でした。 素敵な時間をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 不死身の英知
    不死身の英知
    物凄く独特の世界観を持つ作品でした。 前半と後半ではガラッと雰囲気が変わります。 Live2Dを十二分に活用した演出はどれも素晴らしかったです……! そしてなによりエンディングがめちゃくちゃかっこいい! 気付けば最後まで夢中で読んでいました。 とても面白かったです!

    レビューページを表示