heart

search

Petitのレビューコレクション

  • 未完の後悔
    未完の後悔
    悩みや問題を心に抱えた高校生たちの物語。 時には真っ向からぶつかり、激しく言い合う場面ではどうなるのかハラハラしました。 自分が高校生の時はここまで物事を深く考えてなかったなー、と己の浅慮さを思い知った次第。 色々と考えさせられる作品でした。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    タイトルの付け方がとても秀逸。 完全に一本取られました。 大体の人はアレを思い浮かべつつプレイし、読み進めて『なるほど!』と大きく納得すると思います。 最後はまるでミステリのように予想していた展開を覆されました。 @ネタバレ開始 妙に言い寄って来るし、えみちゃんがヤドカリだと予想していたのですがまさかそう来るとは……! @ネタバレ終了 とても面白かったです!

    レビューページを表示

  • みちそう!
    みちそう!
    宇宙人に宇宙人と言っても、宇宙人から見たら我々の方が宇宙人じゃん! と言う疑問はさておき、好きな人が宇宙人だったお話。 主人公はJK(重要)! ジン君も真の姿はあのゲソみたいなやつなのかが気になるところ。 『部活やめるってよ』的なノリで出てくる部長さんがツボりました。 楽しい作品でした、ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    とてもほのぼのする、かわいいお話でした。 懐かしい感じのするドット絵に、ちょっとした謎解き要素。 まさにお弁当箱のようにわくわくが詰まっている作品です。 オチを見て笑い、おまけを見てそう来たか! と驚きました。 めでたし、めでたし!

    レビューページを表示

  • 誰かに刻まれた悪夢
    誰かに刻まれた悪夢
    発想がとても面白い作品。 制作するのはとても大変だったと思います。 背景の差分全部で何枚あるんだろう……? 内容は全10章からなるお話で最初に読めるのは9章。 読み進めて行くと話が繋がり、その全貌が明らかになります。 暗くて重い話ではありますが、内容と独特の雰囲気がとても合っていて、素晴らしいの一言に尽きます。 でも、あとがきの背景が……w 不思議な感覚を味わえる、一度はプレイして欲しい作品です。

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    青春ど真ん中! って感じのコイバナでした。 画面が凄く横に長いのが特徴的。スマホ用のサイズなのかな? メニュー画面もシンプルにまとまっているので、携帯用の端末でもプレイし易そう。 選択肢が多めなので初見でハッピーエンドに辿り着くのは難しいかも知れません。 読了後は微笑ましい気持ちになりました。 とてもさわやかな青春ラブストーリーをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    非常に共感できる内容でした。 タイトル通り迎えるエンドロールに感じ入ってしまいます。 前向きに終わるところがとても良いですね! 願わくば二人が末永く一緒に創作を続けられることを。

    レビューページを表示

  • みどりとりょこう!
    みどりとりょこう!
    最初の選択肢ぃ! これはかなり画期的な凄いアイディアだと思います。 ヒロインはとても中性的な子。大好きです。 選択肢によってデートの内容が変わります。 とにかくヒロインが一途で可愛い……。 個人的に空エンドが一番刺さりました。 とても素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    紙芝居風のおとぎ話。 あとがきにもありましたが、短いながらも制作はさぞや大変だったことと存じます。 普通のノベルゲームやADVとはまた違った、とても心温まる素晴らしい作品でした!

    レビューページを表示

  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    Live2Dを使用したコメディ作品。 イベントスチルが目パチしていたりと、細かいところまでしっかり作りこまれた良作でした! シナリオも大変面白く、オチがとても良かったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示