heart

search

六夏/NUMBER7のレビューコレクション

  • ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョンに遊びに行ってきました! サクサク動く3DダンジョンRPG風ゲーム、とっても楽しかったです。前評判通り手応えのある難易度で、試行錯誤しながら進むのが楽しいゲームでした。RPGとしての楽しさももちろんですが、謎解きと、パズル的に行動を考えながら最適化していくみたいな部分もあり、多角的な楽しさで殴ってくるのは、作者さんの前作との共通点だなあと思いました。これだけ作れるの、本当にすごいと思います。 キャラクターたちは前作にも登場したキャラたちなのですが、前作を遊んでいるとすっかり仲良くなった彼らににっこりできます。もちろん、キャプションにある通り前作を遊んでいなくても十分楽しめますので、今作が面白かったよと言う方はぜひ前作も遊んでみてください。 楽しいダンジョンをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法学園 進級試験
    魔法学園 進級試験
    育成、バトルはもちろん、ミニゲームやストーリーも目一杯楽しめる盛りだくさんシミュレーションゲームでした。とっても楽しかったです! 育成は考えて計画的に進めると、ちゃんと強くなったのをバトルで実感できる絶妙なバランスなのがとても良いです。すごく考えて作られたゲームだ!と感動しました。ミニゲームも作り込まれていて楽しかったです。倉庫番的なゲームを初めてちゃんと遊んだのですが、うっかりハマって延々やってたのは私です。 ストーリーも入りやすく魅力的で、みんなと仲良くなれるの嬉しくてにこにこしていました。オットーくんが好きです! あと10時間遊びたい〜!という気持ちになるほど面白いゲームでした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    とても綺麗なSFノベルゲームでした! ビジュアル面もストーリーの結末ももちろん美しいのですが、SF要素と穏やかな恋愛要素が噛み合っていてとても綺麗に構成されていると感じました。うまく言えないのですが、これが上手い人の作る物語なんだなあ、と言う感覚がありました。ミニゲームも自分の手で世界に関わっている感覚があって、それでいて難しくはないのでリズムを崩すことなくストーリーを進められてとても楽しかったです。 スチルも豊富で、すごい頻度で美しいスチルが飛び出すのでスクショしたいタイプのプレーヤーは大変忙しくなってしまうゲームだと思います。シェイドさんの美とチガヤちゃん、レイスくんの可愛らしさを叩きつけられて情緒も大変忙しかったです。 @ネタバレ開始 レイスくんエンドのメリバ感も好きですが、シェイドさんエンドでこれからも3人わちゃわちゃして生きてく世界線がレイスくんにとっても幸せなのではと思えてしまいました。二人が生きてる間に寂しくなくなるくらいいっぱい思い出作れるといいなって……! @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    ティラノ製なのにマップを歩き回れるアドベンチャーゲームと聞いて、以前から遊ぶのを楽しみにしていた作品です。期待に違わず、マップをくまなく歩き回るのがとっても楽しい作品でした! 隅々まで探索したり、キャラクターたちとおしゃべりしてみたり、時には罠にかかってみたり! ストーリーもほのぼのできて大変可愛かったです。キャラクターたちも可愛いので、おまけを見るのもとても楽しみでした! タイトル通りワンマップですが、エンディングもたくさんあるし周回に親切仕様なので、テンポよくたっぷり遊べます。攻略がゲーム内に準備されているので、サクッとストーリーだけ見たいタイプのプレーヤーさんも安心です。 悪役令嬢ものが好きな方や、ほのぼのとときめきを摂取したい方、マップ探索するのが好きな方、ティラノでゲームを作る方など、いろいろな方に体験してもらいたいゲームでした。素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    ホラーゲームですが、キャラクターたちの会話にニコニコできるゲームでした! とにかくメインの二人がかわいかったです。立ち絵の表情も豊かで3秒おきに可愛い〜!の瞬間がやってきます。かわいい。 もちろんちゃんとホラーゲームで、ぞくっとする場面も用意されていました。ジャンプスケアもあるにはあるのですが、心の準備ができる場面が多くてジャンプスケア苦手勢にも優しい……優しいかな!? じわじわした恐怖も味わえて一石二鳥な怖さを楽しめました! 伏線の回収もなるほどと思わされ、EDや見ていない会話を探すのも楽しくて、UIなども素敵で、ゲームとしての完成度もとっても高いと思います。 目一杯恐怖と可愛いを堪能できました。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    戦闘もパズルも楽しめる和風ノベルゲームとのことですが、どの要素もとっても楽しかったです! ゲームを起動してすぐ演出のかっこよさにびっくりしたのですが、その後の演出も全部びっくりするほどカッコよかったです。語彙力が喪失するくらいかっこいいです。特に、戦闘シーンの動きの演出がだいすきです。 パズルも凝っていて、どのパートも飽きずに遊べました。 ストーリーはクライマックスの盛り上がりがさいこうでした。キャラクターでは商人さんが推しです。怪しい食わせ者感が好きです。 @ネタバレ開始 戦闘ではボコボコにされましたが!笑 @ネタバレ終了 SNSで進捗報告を拝見しながらとても楽しみにしていた作品でした。こうして実際に手に取って遊べてとても嬉しかったです。素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開幕、おめでとうございます! 今年も素敵なフェスになりますように! 影ながら応援しております!

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    少年の姿をした魔王と、彼に造られた存在である女性の3ヶ月間を描くファンタジーノベルゲームです。キャプションにある通り、おねショタでもあり重厚ファンタジーでもあり、恋愛要素もありますが壮大な話でもあり、どちらかが好きな人なら楽しめるのではないかと思います。逆に、どちらかが苦手でも楽しみやすい設計になっています。 シナリオはとても読みやすく、キャラクターたちが生き生きと感じられました。私はセサさんのしっかりしてて有能なのにちょっとズレてるとこが可愛くて大好きです! 設定としては重い背景があり、垣間見れるシーンもあるのですが、悲壮感はなく読後感もとても良いものでした。幸せな未来があると良いなと思います! また、イラストも綺麗でスチルも素敵ですし、UIも見やすく、音楽もスタイリッシュでカッコ良いです。総じてプレイしやすい良作ですので、何か一つでも引っ掛かる要素があるならぜひ遊んでみてほしいなと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    番長を倒して学園の平和を取り戻すノンフィールドRPGです。レトロな雰囲気とコミカルでテンポの良い会話、だんだん強くなるのを実感できる適度な難易度で、最初から最後まで夢中で駆け抜けました! とっても楽しかったです! 主人公のキャラメイクやランダムイベントも豊富で、一周目でかなりゆっくり満喫したと思ったのに、2週目で知らないイベントや違う展開が出てきてびっくりしました。作り込みがすごい……。戦闘もだんだん強くなっていく感覚がしっかりあって、RPGの楽しさがしっかり詰め込まれていたと思います。また、キャラクターも個性的で、ヒロイン二人は選べないくらいかわいいし、ダチにも思い入れができてEDでは終わっちゃうのが寂しく感じられるほどでした! 何より、レトロな雰囲気とドット絵、音楽、キャラクターたち、仕込まれたネタの数々まで、全部一つのコンセプトに綺麗にまとまっているところがとても魅力的だと思います。 まだやり残したことがあるので、またタイマン学園に遊びに行きたいなと思っています。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    飛行機が落ちるまでの10分間のドラマを描いた、スタイリッシュな画面が魅力のアドベンチャーゲームでした。 タイトルの空港にいるような雰囲気からとても素敵で、ワクワクしながら『始めから』をクリックしました。キャプションを拝見した時はなんとかして墜落を止める、もしくは生き残るゲームだと思っていたのですが、実際はもっと静かで哲学的な10分を過ごすお話です。言葉選びもとても雰囲気があって、じっくりと世界に浸りながら楽しめました。もちろんサスペンスもあるよ! @ネタバレ開始 ゲームの中で全てが語られるわけではないのですが、会話の言葉ひとつひとつから墜落の理由や彼女の正体などを考えるのはとても楽しいものでした。また、重いテーマをを扱っていますが、鬱々とするようなものではなく、特に最後の海のスチルにハッとさせられるというか、視界と同時に思考も開けるような感覚がありました。とても美しいラストだっと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示