heart

search

じゅげのレビューコレクション

  • 忍者爆発
    忍者爆発
    ぶちこんでいくぜ! 無事エンディングにたどり着けたので自分に心の忍者があることに安心しています(?) 勢いがすごくて最初から最後まで笑いっぱなしでした! @ネタバレ開始 丼四郎…一体何者なんだ…!と思っていたらそりゃ全力で助けようとしますよね! 猫はなにものにも勝る。 見せ方とテンポがとても好きでした。バカゲーかと思いきや少年漫画のような展開のアツさ! でもやっぱり笑わせに来るところは全力で笑わせてくるスタイル最高です! そして最後にネタであることを前提に僭越ながらこの言葉で閉めさせていただきます。 爆発オチなんてサイテー!! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    個性豊かなメイドさんたちがみんな可愛い~~! こういうタイプのゲームはどの子も好きになって一人だけ選ぶのが心苦しくなるのですがこちらも例外ではありませんでした。 知れば知るほどみんなのことが好きになっていく…! 特にあまねさんのお姉さんな一面を見ると…! くるみちゃんの年が近いからこその付き合いやすさも良き…でも私はやっぱりしずくさん推しかな…!(悩み) イベントCGも盛りだくさんでテンションあがりまくりでした! 最後まで楽しくプレイできました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    私なぞの語彙力では表せ切れないくらいすごい作品でした…。 とても良い意味で情緒をめためたにされました。好きでしか…ない…!! グラフィックのクオリティがとても高く、あっという間に世界観に引き込まれます。 アイコン可愛いなあ~→う、動く!?!?すげえ!! 人生にもこんな機能があればいいのにね、というセーブ画面。ほんとそれな。 なんてことないかもしれない一文一文にも注目です。 @ネタバレ開始 エンディングの分岐がもう、もう!ナッちゃん…いい女だなあ…って気持ちでした。 打ち続けていたあの言葉を最後に打つか打たないかで決まる未来。 最初はコメントを打ち、ナッちゃんの言葉の通りせめて後悔しないようにという気持ちを込めました。 その後、ナッちゃんからの「敗北」の言葉…ああ、これが答えなのかな、と少しだけ安心しました。 やっぱりいい女だな…としみじみ…。 そしてもう一つの分岐を見た時は思わず「ツネオリーーーーー!?」と叫んでしまいました。 どこまでもすごかったですこのゲーム…!!! @ネタバレ終了 楽しかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    全画面に広がるドット、ファミコン調なBGM、タイトル画面からわくわくしっぱなしでした。 作り込みがとてもすごい!この行動無駄なんじゃ?と思っていてもつい選んでしまいます。 主人公の性格が不安定と言う要素を理解した時はこのゲーム絶対面白いぞ…とわくわくが止まらなかったです。 みよちゃんの容赦のないツッコミが好きです。 @ネタバレ開始 最初はしゅせんどエンドでした。 みよちゃんと結婚できるのでは?とバッジやサムネイルを見て予想していましたがまさかの課長エンドだと!?ww これはこれで楽しい人生が歩めそうでほっこりしました。 FAもせっかくなのでクッキーを食べるみよちゃんを。 紆余曲折あり攻略も見てなんとか結婚エンド到達。 スタッフロール画面のみよちゃんとても可愛かったです!ありがとう花嫁~! 結婚エンドを目指していたので、これからコンプしてまいります! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • バンパイア・ローズ
    バンパイア・ローズ
    以前から気になっていたのですが、やっとプレイできました! おしゃれな画面とタイトル、薔薇を巡るストーリーと好き要素がてんこもり。わくわくしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 伏線と設定が美しくまとまっていてすごかったです。 それも各ルートでのみ確信となりえるものもあって、両方のルートを是非見てほしいです。 そして心中ルートの最後の店主…!ああいう人大好きなんです私! 二人の物語が一変し店主の手のひらの物語だったかのようにひっくり返ってぞくぞくしました。 @ネタバレ終了 儚いけれどやっぱり美しい、そんなゲームでした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    世界観がとても可愛い~! おかずたち一人ひとりのキャラがとても好きです。特におにぎり君の淡々とした感じが…ツボです… @ネタバレ開始 あとがきも拝見させていただきました! ドット絵可愛いな~と思っていたらまさかExcelで作成されていたんですか…!?すごい…! 作者さんのお話も聞けて楽しかったです!ミニトマトのお話はつい頷いてしまいました。 私がプレイしていた時のおにぎりくんの中身はきっと鮭です。 @ネタバレ終了 楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    読み進めているのに留まっているような、そんな恐怖感を覚えました。 それでもプレイしている時は進みたい一心で読んでいくんですよね。 @ネタバレ開始 ひとつずつゴミ箱の中身が埋まっていく様子を見て「本当に進めちゃっていいのかな?」と言う気持ちにもなりました。 でも、あのラストには一つの達成感がありました。 すべて消えてしまったはずなのに、ああ私はやり遂げたのか、それともやり遂げてしまったのか… ホラーの味はあれど、嫌な気持ちにはなりませんでした。 @ネタバレ終了 タイトル、前情報に偽りなしの素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    よっしゃテュティパティしたろ!!!!(できたかはおいといて ただ目の前で起こる出来事を見守りながらボタンを押した3分間でした。 所々「待ち」が入るのが笑いを誘ってきます。 EDを聞いてドキッとしたのはここだけの話にします。 色々濁流のように襲い掛かってきましたが結論面白かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ダークネス・ボーイフレンド
    ダークネス・ボーイフレンド
    強気女子×メンヘラ男子と聞いて黙ってはいられませんでした。 すごく好きです…単純なジャンルとしてだけではなくアリスちゃんと汐音君だからこその物語性を感じました。 この二人はもちろんなんですが飛鳥ちゃんがとても推しです! 理解のある女友達…最高ですよね…(ぐっ この演劇部私も入りたかったです。絶対楽しい。 キャラクター達がとても生きていて、また会いたいと思わせてくれます。 と思っていたら派生作品があるじゃないですかやったー!こちらもプレイしたく思います! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノでマインスイーパーが作れる!?すごい!!!! と感動してマインスイーパー下手くそなのに熱中しちゃいました! ゲーム自体も可愛いで溢れていて楽しかったです! 腕は初級でもいっぱいいっぱいになるレベルなので完全クリア目指してこれからも遊ばせて頂きます。 遅刻ばかりさせてごめんねありすちゃん…。

    レビューページを表示