heart

search

じゅげのレビューコレクション

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    お話聞きに来ました! レトロな雰囲気とアニメーションがすごい~!すごく雰囲気が出ていて一気に引き込まれます…! 懐かしい気持ちになりながら美人のお姉さまからお話を聞く、素敵な夜の時間を過ごせます。 @ネタバレ開始 ネコチャン…!! 明日は雨~のくだりからもしかしてとは思いつつ事実が判明するとひょお…ってなりますね! そして最後…あらあら…(微笑む @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    オッドアイ好きのための乙女ゲームと聞いてプレイしました! フルボイスで禁断の恋が楽しめると聞いてわくわくとどきどきを胸に進めました。 選択肢のポイント表示やUIの変化等、こだわりがすごいです…! 作るの大変だったんじゃないでしょうかとつい制作者目線になっちゃいました。 PANDORA選択肢を選んだ時のエフェクトも良き…!! 以下、プレイ順感想です。 @ネタバレ開始 最初は瑠璃君ルートから 初手から何だかきな臭い…! 怪しいと思いつつも、過酷な闘病時代を過ごした主人公だからこそ、それを脱するきっかけになった人に会いたい気持ちは強かったのかな、とも思います。 はらはらしながら進めました…助けてほっさん(現実逃避) 100万円のゲームをプレゼントされたり、シューティングの腕を見せたり主人公と一緒にいる瑠璃君いいなあ~。かっこよくて可愛い。 こんな日々が続くはずもなく。助けてほっさん!!(現実逃避) HAPPY→LOST→PANDORAの順で見ましたが、PANDORAを見ておや…?と思った矢先の振込シーンで顔を覆いました。どうして……ウッ でもこの救いようのない悲恋を浴びに来たんだ私は…(?) 続いて琥珀君ルート 何となくどんなゲームなのかわかってきました(?) わ、わんこ系だー!やったー!しかも闇持ちだー!!(大好物の音) 明るい琥珀色と真っ黒な瞳が対照的で、琥珀君自身を表しているのかなと思いました。 VS弟切先生の琥珀君がkawaii 弟切先生、結構好きかもしれません ええから待とう!!悪いこと言わんから!!な!!!と言う気持ちでHAPPYから見ました。やった~~~! 本番はここからか…と切り替えながらLOSTとPANDORAへ。こ、琥珀君…!! ひぃひぃ言いながら翠さんルート 前2人の経験(?)から絶対ヤバい方の下心があるやん…!と警戒しながら進めます(恐らく間違った遊び方) エターナルテラリウムの話が出た時におや…?となった以外はとても優しい後輩かな? と思ったのもつかの間、HAPPYですら垣間見える…何か…! その真実を知った時ガッツポーズしました。大好きなんです二面性の男… 声優さんの演じ分けも素晴らしかったです。いいんですかこんないい思いして!ありがとうございます!! FAは最終的に最推しになった彼で! 覚悟をキメて仁さんルート プレイ前から絶対好きなヤクザお兄さんだよ…と思っていましたが大好きです。 暴力嫌いの仁義に厚い男ッ!そして仲間想い!ストライクです。 主人公のこと大切に思っていたり、個人的に一番甘いルートだったと思います。 素敵な恋愛してるなあ~~(禁断のと言う事実からは目を逸らす) ここで出てくる対抗組織。無事でいてくれ~~!と願いながら読み進めます。 結末は違えど、どのENDでも仁さんの男気に惚れました。 どこまでいい男なんだあんたは。一生ついていきます……。 そして最後!まさかの!あなたもオッドアイだったんですね!? 鳥肌演出ありがとうございました!最後まで楽しかったです! いやあ…ド正論なんですよね。禁断の箱開けたのは~~~俺~~~~!!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    何だかとても優しい予感のタイトル…! プレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 人の心の声がわかるばかりに、相手の気持ちばかり考えてしまう… 5歳にして自分の気持ちが迷子になってしまうのはうまく言葉にできないのですが、しんどいよなあと思いました。 ゆうくんの行動が正しいかは誰にもわかりませんが、誰かが間違いなく助かっていたり、自分の気持ちに気付かせることができたことがプレイしている私も救われた気持ちになりました。 スーツの女性が出てきたとき、おや…?と思っていたら そうですよね!?そういうことですよね!? つまりゆうくんはこの女性とまっさらなお皿を笑顔にさせたのか…と思うとこう 何でしょう…エモい…!! プレイし終えた時は私も少し心が軽くなった気がしました。 暖かい言葉とイラストでばっちり記憶に残りました! この作品を世に出してくれてありがとうございます! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 道徳ビデオ
    道徳ビデオ
    登場人物全員クズの群像劇!道徳ビデオというタイトル! 一体どんな最悪が待っているのかとどきどきしながらプレイしました。 概要だけでここまで引き込まれるすごいゲームだ…! @ネタバレ開始 リアルに描かれる制作風景に苦しくなりながら進めました。 いじめる側にしかわからない楽しさ、いじめられる側にしかわからない苦しみ そしてヒヨリさん…!ここで関心を背けてはいけない…!!という叫びも虚しく 誰かが幸せになっている裏で誰かが不幸になっていくこの世の縮図が細かく描かれていて どうして…どうして…となりながらもすごい作品だ…と胸を打たれました。 エンド分岐の選択肢が出た時は3回くらい深呼吸しました。 先を見るのが怖すぎて、でも見届けなくちゃいけないよなあ!と救急車を呼びました。 よかった~~~!と胸をなでおろしたのを覚えています。 あの制服を着たナギトくんが出て、記憶喪失(?)であれどミナミくんとまた話ができて… 最終的に未来が見えるエンドで感動しました。 いじめというテーマに真摯に向き合ったと感じる素晴らしい作品でした。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    ダドゥンドゥにはいつもお世話になっております。 ダドゥンドゥが不足してきたところ彷徨っていたらこのゲームに出会いました。 早速やってみよう! ダドゥンドゥを忘れなければ人は争わずにいられるのかもしれない…と改めて思い直しました。 私も彼らのようなガッツを忘れずに生きていきたいと思いました。 1回聞いただけなのにEDが頭から離れません。 面白かったです!!!!!(勢い)

    レビューページを表示

  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    大好きな甘いものに囲まれて、生クリームで窒息するような……そんな最期を迎えたい。←す、好きじゃん… ひとりの繊細な少女と甘いものが大好きなシリアルキラーのガール・ミーツ・ボーイ。←す、好きじゃん…!! となりプレイさせて頂きました。好きです。 イラストがとてもお洒落で可愛くて一目見ただけで世界に入り込めました! 殺人鬼の男×少女という好きでしかない構図に終始笑顔だった気がします。 @ネタバレ開始 エンドは殺さない→殺すの順番で見ました。 殺さないエンドでああ、ここで死んじゃうかあ…と思っていたら !!?やったーーー!と心の中でガッツポーズ。ガールミーツボーイ最高! 甘菓さんにとってはとんでもない展開とは思いますが…(欲に正直な発言) 殺すエンドは同じ手法で殺して淡々とスイーツを詰め込んでいく姿から目が離せませんでした。 その後の甘菓さんの心境にも頷いちゃいます…苦しそうな顔で逝ってしまって…うっ バッジも頂き、しっかりと見届けました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    可愛いけどどこかもの悲しさを感じる雰囲気に惹かれプレイしました。 UIがとても可愛い~!SEと合わさってとても楽しいです! 主人公の語りを追っている内に、私自身まるで小さな暗い部屋で雨の音を聞きながら、ぼんやりスマホを眺めているような気分になって 日常の中でひとつの哀しい出来事を覗き込むような、そんな気持ちでした。 一瞬で世界に引き込まれたのを感じました。 最後の主人公の行動を見て、部屋に灯がついたような心地です。 @ネタバレ開始 お幸せに! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    とても可愛くて優しい世界!癒されました! @ネタバレ開始 おきゅうりょうの使い道にほっこりしました…ほっこり… なんて最高のコンビなんだ~ 無事道に迷わずクリアでき、迷ったverも見たい反面ヤシロさんが…どうなっちゃうのか恐ろしくて…(?) 今は暖かい気持ちのままいようと思います!!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    深夜0時50分、食欲にあらがえずカップラーメンを食べに来ました。 @ネタバレ開始 選択肢が出てきて「そりゃもう語り掛ける一択やろ!!!!!!!!」とキメたら無事美味しくいただくことができました!ヤッター! 醤油ラーメン好きとしてとても誇らしいです(?) 他エンド選択肢にも最後にある小ネタで笑っちゃいました @ネタバレ終了 ありがとうございます!ごちそうさまでした!

    レビューページを表示

  • 4 seasons , 4 girls !!
    4 seasons , 4 girls !!
    どの子も可愛い!素敵な笑顔!と惹かれてプレイしました! タイトル画面や導入はとても爽やかな青春ものという雰囲気で進めて 「でもこの子達ヤンデレなのか……」と思いながらつかの間の平穏(?)を満喫しました。 メッセージアイコンの細かいこだわりがとても好きです!こういうの嬉しくなっちゃいますよね。 @ネタバレ開始 春夏秋冬の順番でプレイしました。 選択後の表情が~~~!ゾクっとしました…!! 未来の若女将ほほろちゃん、メチャ可愛い~! ザ・女の子から出てくる病み成分からしか吸えない栄養素がありました この次にてんちゃんルートをプレイしたので、なかを君からの好意を信じ切れなかった理由に「ああ~…!」となりました。 ハッピーエンドの笑顔が最高に幸せそうでよかった…! まさかのサイコ枠てんちゃんルート サイコとわかれば突然の指ちょうだい発言も納得しました。 わかるよ、不安になっちゃうよね…(?) 元気娘の豹変はみんな大好きですからね(デカ主語) BADの(★▽★)顔、好きです つゆこ先輩、お医者様の家系!(納得~~!) 他ルートでは医学部に進んだと読んで切なくなりました つゆこ先輩の詩を読んで「おや…?」となり続きが気になってずんずん読み進めました。 ゲーム全体の文章がとても綺麗で、もっと読みたい気持ちになるのですが つゆこ先輩ルートはその色が特に強く感じて楽しかったです ハッピーエンドとてもよかった~~~!幸せにします!!!!!! 最後に謎多きがらすちゃん 推しです 特殊な家庭環境の子だ~~~好きです がらすちゃんのジト目が好きでこの差分がいっぱい見られてハッピーでした ありがとうメロちゃん(?) BADのシチュエーションが好き好きの好きでBADなのにハイになりました がらすちゃんの表情もまた!可愛い!! その後はなかを君と一緒にいっぱい暖かいものに触れて幸せになってくれ~~! @ネタバレ終了 おまけまでばっちり堪能させて頂きました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示