heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    とーっても面白かったです!伊代ちゃん可愛い!私もあんな可愛くてノリが良い子を雇いたいです。 突っ込みどころが多すぎてずーっと笑っていました。そしてオシャレ!スタート画面で選択するときのターゲットマークや吹き出し、BGMもかっこいい!親切設定で全ルートを見やすかったです。 まだ3作目だよね、たしか去年はじめてゲーム制作を始めたとおっしゃっていたような…とその技術の向上に驚きです。 @ネタバレ開始 ネタでガンジーやらヤプーやらセグウェ〇やら、自分にハマるものが多すぎて大好きです。 ???ルートでは見事に騙されました!表ルートではコメディに振っておいて???ルートでは怖いのか!?と思いきやまたもや笑わせてもらいました。センスに脱帽です! @ネタバレ終了 主人公が一番の謎ですね! 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    レトロな雰囲気の脱出ゲーでシンプルな謎解きにピッタリでした。かなりの難易度で1問目3問目が難しかったです。サクッとできるかと思いきやかなり悩んだので時間がかかりました。 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    タイトルにある「徒歩できた」が某少年たちを思い出させ、最初から笑わせにきている!と思ったのもつかの間、あ、怖い…とギャップにやられました。 @ネタバレ開始 コサックダンスして遊んだり、豆腐Tシャツだったりで笑いもありの、見え隠れする影に恐怖を感じたりと笑いと恐怖がミックスされていて面白かったです。高橋くん側から見える真実がホラーなのに高橋くんパワーでなかったことになるのが好きです。高橋くんとはぜひお友達になりたい! @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    怖い話なのか!?コメディなのか!?いや、でも怖い…とけっこうドキドキしながら読んでました! @ネタバレ開始 会話のテンポが軽快で怖くない、と油断してるときに怪しい雰囲気になったりで気が抜けなかったです。 最後のオチが怖い話じゃなくてよかった!酔っぱらってるからあんなにテンションが上がってたのか、となるほどでした! @ネタバレ終了 面白いお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹のなぞなぞ遊び!
    兄と妹の仲良しっぷりが伝わってきました!正解した後の二人の会話が面白かったです。特に兄の戸惑いっぷりと妹ちゃんの純粋なのかブラックなのか悩む回答に笑ってしまいました。 ヒントと大ヒントのおかげでだいたい解けましたが先生に頼ることも。間違えてもいろんな返答が聞けて、それも面白かったです。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    好感度を上げてはいけないのに簡単に上がっていくので笑ってしまいました。あっという間に100!あんなにかっこいい上司なら仕方ないですよね! 元から好感度の高い男性と二人だけの車内、さらにはあんな素敵な会話、表情、気の使い方をされては好きにならないようにすることのほうが無理! @ネタバレ開始 はじめてにEND2にたどり着き、あー!やってしまったー!という後悔が本物でのめりこんでたんだなーと改めてこのゲームのすごさを感じました。END4へのルートがわかりやすくなるのも新設設定で嬉しいですね。 裏話を読んでから所長のイメージが少し変わりました。狙ってたな!最初から狙ってたのか!妻の気持ちも知って切なかったです。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • smile
    smile
    難しかったですー!最後の謎解きにかなり時間がかかりました。他の謎解きもなかなかの手ごわさで面白かったです。 状況も死体とともに閉じ込められているというのが、失敗したら死体に襲われちゃうかも!とか考えてしまって始終緊張感がありました。 脱出だけが目的かと思いきや最後の展開に驚きました! 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    美しい音楽と二人だけの会話がベストマッチして切なかったです。彼の最後の言葉に心にズンッときました。 @ネタバレ開始 親の話のときに最高に泣きたくなり、余韻に浸っているときにまさかの事実にとても驚かされました。え?そういうことなの?と思っているうちにストーリーが終わってしまい2周してしまいました。 とても短い彼の最後の二言ですべてがひっくり返る、隠された事実が判明するのがすごいです!淡々としているような彼の表情が変化したあのイラストが好きです。 @ネタバレ終了 短くもこんなに心に残る切ないストーリーをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    ビビットカラーとお花の人のインパクトがハイセンスですね!バックにはクラッシックで内容も伴い類のないゲームでした。おまけでお花さんがクラッシックの意味を調べるのも面白いと言っていたので調べたところ、実に内容に沿った曲で面白かったです。 ゲーム内容もセーブもなくスキップもなく、まさに1度きりの選択で緊張しました。すべての結末が知りたくて何度もプレイしてしまいました。 どのルートも登場人物二人だけの短い会話から判断しなければならず、どちらかが嘘をついているのではないかと疑いだしたらきりがなく、また断罪という判断を下すのを自分がしてしまっていいのだろうかと迷いながらのプレイでした。ゲームとはいえど考えさせられる選択でした。 とても面白かったです!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    とても良かったです!自分もゲーセンに通ってた時があったので思い出しながら読んでいました。自分が通ってた頃はすでに格ゲーも下火で人も少なく、それでもゲーセンに染み込んでいるタバコの匂いや空調の効きすぎなところなど懐かしかったです。 デザインがとてもオシャレでレトロと今を融合させた素晴らしいデザインだと思います。人物は影の描写なので表情がわからないのですが、シンプルなそれでいて確かな表現力で十分補完できました。 ストーリーは短編でありながら早急な印象はなくじっくりと楽しめました。 @ネタバレ開始 幼いユーキがぶっきらぼうでもどこか優しいサクラバ、そして母を思わせる優しさで接するミホに懐く過程が微笑ましいのと同時に切なく、とくに3人で動物園に行ったところは幸せとこの後の別れを予感して苦しくなりました。サクラバとミホとの突然のお別れに、そんな日がくるとはわかっていましたが悲しかったです。なのであとがきのミホの項目にサクラバの後ろにはミホが立っていると想像してもOKとあったので早速想像して幸せ補完しました! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示