heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    後半ずっと泣いていました!ホネ子ちゃん… 最初は二人のやり取りが楽しく、なんなら琉太に女の子にはもっと優しく!と思うくらいでしたが、ホネ子なんて呼ばれたり激しいツッコミされても楽しそうにしている姿を見ていたらホネ子ちゃんが嬉しそうにしているならいいか!となりました。このまま楽しい時間が過ぎれば、と思うのですがホネ子ちゃんはアンデッド、いつかは別れが来るとはわかっていてもその結末に涙でした。 @ネタバレ開始 最初にBADエンドを見たためハッピーエンドになったときはこんな結末も見たかった!と興奮しました。花嫁衣裳の美しさ、願いが叶った二人の姿に大号泣でした。元気に舞い戻ってきたホネ子ちゃんのお札がない素顔もとても可愛く眩しかったです。 BADルートも素晴らしく二人の気持ちが切なかったです。ひまわり畑のほうはとても幻想的でホネ子ちゃんの後ろ姿がとてもよかったです。お腹を刺されるほうは、闇に飲まれてしまったホネ子をわが身をもって救う琉太に男を見ました。 @ネタバレ終了 チェスの上林くん、とても良い味をだしてましたね!あそこのシーン大好きです。 とても素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    この世界観、とても好きです。そしてとても動きます。目が鍛えられるのですが、酔いやすい人には注意です。見つめてるとやられます。 学校の窓がちょっと怖くて笑いました。いや、最初からずーっと笑ってるんですが。主人公の自己紹介の時点で笑ってました。語り口がガッコいい。そして背景に太陽汁で声に出して笑いました。もうすべてが癖になりますね! 選択肢がいくつかあるのですが、どんな謎トークが繰り広げられるのか知りたくて全部見てしまいました。トリさんの哲学っぽい話が好きです。 そして何気にBGMがとても良い。 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    かっこよくて面白いゲームでした!オシャレでアメコミみたいなノリでいいですね!ダンスゲームということで最初は記憶を頼りに遊んでいたのですがステージ3で早くも諦めました。メモに頼って何とか全バッジをゲットできました!全キャラ確認したい欲とバッジを獲得したいという欲をうまくくすぐられました。 メモを取るのに必死でキャラクターの動きを見れてなかったのですが、フリーモードで見ればキャラクターごとに動きが違う!可愛いですね! 他ゲームをまだプレイしたことなかったのですが、キャラクターが可愛くて他のゲームも遊んでみたくなりました! 楽しいゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 【百合】先輩が妹の最後の夏
    【百合】先輩が妹の最後の夏
    タイトルの意味がわからず、どんなお話なんだろうと読み進めました。途中で明らかになるのですが、そのままなのにそこだけ切り取ると不思議な言葉に聞こえますね。とても切なかったです。 深雪ちゃんも先輩も名前が誕生日の季節に絡めてあって素敵ですね。 @ネタバレ開始 先輩の気持ちを考えるとこんな気持ちになるのも申し訳ないのですが、好きな人に手を取って爪を塗ってもらうという行為がドキドキしました。 @ネタバレ終了 切なく愛しいお話でした。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 陰の盗人
    陰の盗人
    とても可愛い作品でした!短くサクッと遊べるのですが、内容は充実してます。けっこう右往左往してました。スタッフロールに流れるNGシーンが漫画のようになってて面白いし可愛かったです。 もしかして前作からのつながりがあるのかなと「天性の盗人」も遊びました。こちらも気になる登場人物が多く、ツギサラさんやカモくんの人柄がよくわかりますね。両方やるともっと面白いと思います。 @ネタバレ開始 ツギサラさんはカモくんが好きなのかと思ってました。ライバルだから邪魔されるのかと思ってたのに普通に面白い可愛い子でした。 次作もカモくんが片思いしてた子とかが出てくるのかな?とちょっと期待しちゃいます。 @ネタバレ終了 可愛いお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    面白かったです!まさにダークファンタジー!短編だからでしょうか、「あ!あ!」と思っているうちにどんどん話が展開されていき、けっして置いて行かれているというわけではなくプレイヤーの心理を掴み切っていると思いました。 「殺す」という短くも強烈な選択肢のみで、どうやって展開するのだろうかと楽しみにながら始めたものが、どんどん追い詰められていく主人公に共感し何とか一矢報いたい!という気持ちにさせられました。 @ネタバレ開始 ラスボスの選択肢がランダムで位置が変更になるいいですね!間に合わなくて2度目であれ!?場所が違うと焦りました。 あとキャラクターの表情が黒で表現されているのも何を考えているのかわからず、ループするうちにだんだんとこんな表情して笑っているのだろうか、と想像せずにはいられませんでした。 Extraもよかったです!スライムや骸骨は本編では敵でしたが殺す以外の選択肢を選んだ時に何か起こるのではないかと期待しつつもゲームオーバーか殺すしかなく、何かを言いたがっているようで気になる存在でした。切ない。 @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    画面のインパクトが強すぎて!次から次へと筋肉が現れる…マッチョ好きじゃなかったのにだんだん気になる存在になるなんて!なんだか洗脳されていくようでした。 しゃべる筋肉ちゃんが可愛かったです(完璧に洗脳されたようだ)

    レビューページを表示

  • ※※※
    ※※※
    面白かったです!主人公の視点で書かれた1人称の文章なのですが、3人称の固い地の文より想像しやすくスラスラ読めました。主人公がオタクだからこその口調で面白かったです。始終ニヤニヤしっぱなしでした。至る所で共感できヒサメさんがすぐに大好きになりました!戦闘シーンも臨場感がありスチルも豊富で大満足です! 続編もあるようなので楽しみです。 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 黒白の世界FinalSeason
    黒白の世界FinalSeason
    Season1からプレイしてとうとう最終話!楽しみにしていました。今回は探索がない代わりにストーリーが奥深く、終わりに向かって謎が明らかになっていきました。 @ネタバレ開始 次々と倒れていく友人たちを残しつつシロにやっと会えたのに掌で転がされていたようで、この先どうなるんだろうとドキドキしました。 八尋くんとの思い出が失われるのと3人の友人が失われる、どちらも辛い選択でしたね。最後にアオイさんと八尋くんが手をつなぐシーンはハッピーエンドとはいかなくとも希望があるようで素敵でした。 アカさん好きだったのでもう少しお別れのシーンがあったらなーと思いました。 @ネタバレ終了 3部作、お疲れさまでした。素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    美麗なイラストながらも男性2名の発言がアウトで面白さと怪しさ満点でした! どうしても豊満なお胸に目がいってしまいました…ありがとうございます。お声も素晴らしくあのシーンのときは周りに人がいないのを確かめ音を大きくして楽しませていただきました。 ロアの初登場シーンのイラストはイケメンと鼻と変態っぷりに笑わせてもらいました! えっちなところばかりでなく、戦闘シーンやホラーな部分も素晴らしい演出でした。 素晴らしいゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示