heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • 黒い森のリドルメア
    黒い森のリドルメア
    白と黒だけの世界で童話のようなお話でした。 兄弟の可愛らしい会話、そして道中で出会うリドルと呼ばれる存在との会話も軽快でクスッとすることが多かったです。特にミートさんとのやり取りはお兄ちゃんのツッコミと妹のボケが冴えわたっていました。 兄弟の互いを想い合う気持ちとは裏腹に迫られる選択、とても考えさせられました。 途中でリドルに言われる「何が正しいかよく決められるね」という言葉がとても心に響きました。 ぬいぐるみの名前と姿にレーニャちゃんの不思議少女っぷりが表れていてレーニャちゃん大好きです。 素敵なお話をありがとうござました!

    レビューページを表示

  • 精神研究の実験人間
    精神研究の実験人間
    引き込まれました!とても面白かったです! 人間を実験体として扱う内容で重いストーリーでしたが、前半のヨリコちゃんと実験人間のやり取りはヨリコちゃんの魅力が爆発してしましたね。色眼鏡で見ないヨリコちゃんの優しさと強さが実験人間たちの心に多くのことを残していく様子が素晴らしかったです。 また作業手順書をタブレットで見れたり、実際に測定するときのアイコンがオシャレで凝っているなと思いました。 後半は正直辛かったです。みんな幸せになってほしい!更新で他ENDが見られるようになるのを待っています!

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    面白かったです!謎解きはだんだんと難しくなるのですが、直前でセーブもできますし全エンド見るためには間違えることも必要です。TRUEを見たら全ての謎がわかるのですが、こういうことだったのか!とスッキリしました。 楽しいゲームをありがとうござました!

    レビューページを表示

  • 人形遊び(完全版)
    人形遊び(完全版)
    人形6体にそれぞれのストーリーがあり、内容も全く違うという豪華さ!最初から最後のオマケまで全てが楽しかったです!どのルートもこれで一つのゲームが出来るのでは?というほどの濃い内容です。 独立したお話なのでどの人形から始めてもいいのですが、少しずつ関係性があるので説明にあるエンディングリスト通りに遊んだほうがより楽しめると思います。 全てのENDを見るために何周もしたのと、充実したオマケで3時間ほどプレイしていました。いちこちゃん(市松人形)が見た目に反してとっても優しい良い子で一番のお気に入りです! 雪だるま編はすべてのENDで違う素敵なイラストが見ることができるので嬉しいルートでした。 @ネタバレ開始 悪魔のところに乗り込むENDの姉妹のイラストがカッコよかったです! 全体的に明るい雰囲気があるのですが、藁人形編のドロドロ感が良い意味でアクセントとなっていました。オマケでおみつの日記を見ると切ない…。 @ネタバレ終了 どのルートも特徴がありすぎるので、全てを楽しめると思います。 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 偽りの夢
    偽りの夢
    現在から過去へ、そしてまた現在に戻ってくるストーリーの展開が良かったです。電車内でのやり取りは甘酸っぱい青春のように思いますが、それだけではありませんでした。リア充組の彼女と友達もなく一人の彼の電車内だけのひっそりとした秘密の関係が何だかとってもドキドキしました。 周りに合わせるというのは特に若い女性ならばよくあることだと思うのですが、それをリアルに表現されていると思いました。 @ネタバレ開始 脚本決めシーンで「大っ嫌い」と言ってしまったとき心がキュッとなりました。 あと中年というので40歳くらいなのか?と思っていたのですが10年前の学生時代という言葉で、まだ20代だったのか!と衝撃でした。 タイトル画面の変化がこのお話の余韻を残すようでとても素敵でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    CVを募集されているときから注目している作品でした。 ストーリー、イラスト、演出、ボイス、全てが極上にマッチしていてプレイし終わったあとには長編を読み終わったあとのような満足感でした。 主人公の独白から始まり、その演技力に度肝を抜かれ聞き入っていました。あっという間にその世界観に魅せられました。 @ネタバレ開始 ENDAのスタッフロールが流れながら聞こえる二人のやり取りからのエンディングまでの流れは素晴らしかったです。声だけでどんな状況かが手に取るようにわかる演技力、そして最後のイラストの美麗さ。ハッピーエンドではないはずなのに、なぜかこれが最高の終わり方なんだと納得してしまいました。 @ネタバレ終了 心に残る素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    とても面白かったです!独特な世界観とイラストで導入部分からグイグイ引っ張り込まれました。主役の双子は最初は第三者からの視線で語られるのでどこか淡々としたイメージを受けるのですが、後に双子視線に切り替わりどこにでもいる少年っぽさやあの年頃の無鉄砲さ、双子ゆえの依存性など魅力的なキャラクターでした。そして陣内先輩の存在!あらゆる意味で強すぎですね! 陣内先輩と双子の明るいやり取りだけでなく、探索部分も面白いです!ヘッドホンを使ったりアイテムを使ったりで飽きることなく楽しめました。 続編を制作中とのことで、とても楽しみです! 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    バトルシーンの演出が素晴らしかったです。ノベルとは思えない臨場感で大迫力でした。オープニングは壮大な冒険が始まる予感をさせるほどクオリティが高く見入ってしまいました。 魔王を倒した後のストーリーはなかなか見れないものですが今回はすでに倒した後の話で、当然のように語られる魔王討伐時の様子や仲間との想い出が変化球で面白かったです。 魔王討伐時のストーリーや、続編も読んでみたいですね!

    レビューページを表示

  • 風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    風待ち人 夢追い人(iPhone・iPad対応版)
    オープニングが美しく印象に残りました。また挿入歌もPVのようでとても楽しめました。読了後にMUSIC ROOMで聞けるのもいいですね! ストーリーでは金田くんがとても良いキャラでした。応援したくなりますね! @ネタバレ開始 岬さんの登場で恋愛も絡んでくるのかな?と思ったら途中でいなくなってしまいましたが、逆に金田くんと神山くんの二人に焦点が絞られて友情と夢が印象付けられました。のちに再登場して夢を追い続けていたことがわかり嬉しいサプライズでしたね。 神山くんが一度折れかけたとき金田くんから声を掛けられたわけではなく、その姿を見て奮い立ったシーンがとても好きです。そして最後の懇意にしている老夫婦とのやり取りは彼の優しい人柄こそで心が温かくなりました。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • セリカ・リドル
    セリカ・リドル
    キャラクターがとっても魅力的でした! セリカちゃんは後世では偉大な魔術師と伝わっているのに、その実態はちょっと天然な放っておけない子。なぞかけするお三方も優しすぎる!ムー〇ンもどきとお花畑には笑いました。 笑いだけではなく最後のシーンの演出も良かったです。セリカちゃんの成長が感じられます。 @ネタバレ開始 ヨグ=ソトースの登場シーンはおお!と一人で盛り上がってました。「いあ!いあ!」を見れるとは!力を合わせて退けるシーンは胸熱ですね。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示