heart

search

ちるひのレビューコレクション

  • 終末兄妹
    終末兄妹
    とても素敵な世界観でした。廃墟大好きなのでずっと見ていたくなるようなグラフィックが美しかったです。そして曲もピッタリ!静かな曲が廃墟と二人だけの世界観を際立たせてるようです。説明はいっさいなく想像するしかないのですが、説明不足というわけではなくそこも楽しむ作品だと思います。 素敵なゲームをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    シナリオ3話までプレイしました。本当は全話公開されてからにしようと思っていたのですが気になって気になってしかたがなかったのでプレイしてしまいました。面白い!現代社会の闇とホラーをうまく合わせた内容です。音の演出も良いですね。シナリオ分岐も全く違った話になるのではなく他ルートでは明かされなかった情報が見れたりで1周も短いため全ルートを見るのも面白いです。また主人公にも謎が多く完結編がとても楽しみです。 使われている素材がこのゲームのために撮ったのでは?というくらいピッタリでフリー素材ということに驚いています。 @ネタバレ開始 シナリオ3の封筒、リアルでは違うのかもしれませんがああいうものまで配達しなければならないのか、と配達員さんの苦労が偲ばれます。 @ネタバレ終了 完結編、楽しみにしています!制作がんばってください!

    レビューページを表示

  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    オシャレ!ビジュアル、演出、フォント、BGMなど全てが非常に凝っていて世界観にマッチして素敵です!好き! ストーリーも本当にありそうな残酷童話のようで夢中になって読んでいました。もっともっと読みたくなりました。

    レビューページを表示

  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    イラストのイメージから勝手にほのぼのストーリーを想像していたのですが全く違っていました。重い題材ながらも合間に入るほんわりするシーンに温かい気持ちになります。また二人のトラウマのシーンは印象的なカットでギクッとなりました。 優しい二人だからこその距離感や悩みなどがとても伝わってくる文章でグイグイと引き込まれました。この先も色々あると思いますが二人なら大丈夫!と思える姿にジーンとしました。 素敵なお話をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    2分ほどで読み終わる短いお話で最初は夏のノスタルジックな雰囲気でしたが、急展開の終わり方で驚きました。他の方もおっしゃるように色んな考察ができそうですね。 @ネタバレ開始 途中の音で事故にあったのかと思ったのですが全く違った展開でした。幼馴染も主人公も別れがすぐにくることを予感しているように感じました。 @ネタバレ終了 チョコミント、一番好きな味です。

    レビューページを表示

  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    キュンキュンする素敵なお話でした! 自分も養成所に通っていたので大変興味深かったです。自分の場合は養成所だったので専門とはまた違った空気でしたが、それでもあるある!と懐かしくなりながらプレイしました。途中でハッキリとわかってくる実力の差、そして年齢など…夢に突き進む難しさを思い出しました。主人公のセリフや心情がグサグサ刺さりました。自分が養成所に行っていたころに感じた思いが主人公や周りを通して語られ共感せずにはいられませんでした。 最初、友情ルートで何も起こらずあれ?と思っている間に終わってしまいましたが、逆に夢を追い続ける主人公が輝いていたように思います。 次に成瀬君ルートでキュンキュンしっぱなしでした!可愛い!年齢を気にしたり、同じ生徒ということで支えることもあれば劣等感を抱いたり。成瀬君と一緒にいると愛おしいという気持ちが溢れますね! 最後にミオ先生ルートでは主人公が本来の自分らしさが最も出ていた気がします。優しさと色気と垣間見せてくれる好きの気持ちがドキドキでした! 見つめ合ったときに瞳が揺れている演出が素晴らしかったです。表情がとても豊かで成瀬君やミオ先生の素敵な顔を見つめてしまいました。主人公と同じ気持ちになれます。イラストもとーっても素敵で美しすぎました! また周りの友達も良い子ばかりで特にともちんが好きです。友人たちがお節介しすぎず見守ってくれるのも良いですね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Similar is BACK drop
    Similar is BACK drop
    美少女のAIとお話するのですが、ゲームの説明文に恐れをなし上だけを選んでいったら、どういうこと?と疑問だらけだったのですが次は欲望にまみれて答えていったところ衝撃の真実にたどり着きました。 @ネタバレ開始 電脳世界でさえも自由にできないなんて!人間が欲望までも押さえつけられ管理される未来がありそうで怖いですね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    淡々と話す彼女の語り口とは正反対の愛情を求めてやまない叫びが聞こえるようでした。 END1を迎えてから見れるストーリーも面白かったです。本物ってなんだろうと考えさせるお話でした。

    レビューページを表示

  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    モノクロの色も音もない世界が怖さを引き立てているように思いました。怖かったです! 光のない疲れ切った目が彼女の心境を伝えてきます。鏡の使い方もいいですね!音の演出や、最後まで読むと二人の関係性と深く結びついていました。 面白いゲームをありがとうござました。

    レビューページを表示

  • 君が死んだ夏、銀色の猫。
    君が死んだ夏、銀色の猫。
    残酷さと美しさが比例するようなお話でした。 色白、銀髪、赤目、と私の大好きな要素が満載の美少年、夏生がどうしてあのような行動をとるようになったのかを考えたときに、彼が不憫でなりませんでした。美しいからこそ生きにくかったのかなーと。 主人公くんもなかなかの美少年でしたね。二人とも学生帽が似合うこと! 夏の青い空が夏生の生きてきた人生とは真逆のようで印象に残りました。 心に残るお話をありがとうございました。

    レビューページを表示